♪ほっかほっか~♪今年はまだ~来ない~

     昨日夕ご飯用意してる時
     ふと~

      。

      。

     あれ~今年はあの軽快で楽しい歌聞いてないなぁ~

     ♪ほっかほっか~石焼き芋の・・・♪(ど忘れ~)


     昨年12月1日の写真
e0292102_13312524.jpg

     フクプー
e0292102_1331584.jpg

     ポーも~
e0292102_13325441.jpg

     ♪ほっかほっか~♪聞こえてくると
     こうして窓から
     家の前に停まる焼き芋屋さんとお客さん見ていたっけ~

     いつか~買ってあげよう買ってあげよう~と思っていたのに
     結局1度も買わなかった
     (家の蒸かし芋でごまかして・・・)

     
     今年は軽快で楽しい♪ほっかほっか~♪聞けないのかなぁ~
     なんて~夕飯のおかずつまみ食いしながら思いました


     今日12月18日の~
e0292102_13522163.jpg

     フクプー
e0292102_13525117.jpg

     ポー

     さっき知人から携帯に電話ありました
     その携帯の呼び出し音
     今日に限って
     お姉ちゃん達が帰って来ると勘違いしたようです

     いつも帰って来る時~後5分で着くよ~と携帯よこすので~

     本当にいじらしく~めんこい~です!
     
     

     
[PR]
Commented by pukurin at 2013-12-18 17:24 x
石焼き芋の美味しさを3ワンコさん達は知ってるのかな?
良い香りだもんね~
最近はスーパーにも石焼き芋コーナーあるんですよ
落葉で焼き芋も作らない時代になったよね

愛しいお姉ちゃんたちはいつ頃帰られるんですか?
我が家は帰省は娘だけみたいです
昨日は良いお天気だったみたいで日差しの暖かさが伝わる写真でしたよ(^o^)
Commented by eiko-genki at 2013-12-19 18:50
プクちゃんへ
焼き芋買って食べると結構いい値段です
なので~我が家は蒸かし芋
でも~楽しい音楽鳴らしてくる焼き芋屋さんにみんな釘づけ~
今年何故か来ません~
1回位は買おうかな~と思っていたのに・・・残念
スーパーでも売ってますよね~
買った事ありませんが~

お姉ちゃん達は多分正月休みになってからだと思います
by eiko-genki | 2013-12-18 14:15 | 日常の事 | Comments(2)