主婦ランチはただのランチではなく~情報交換の場

     昨日友達4人で忘年会ランチして来ました
     近所に住んでいるのに
     みんなそれぞれ忙しく~久しぶりに4人揃いました

     なんだりかんだり~アハハ~オホホ~と
     喋って笑って食べて~あっという間の2時間
e0292102_1140251.jpg

     昨日は石巻の『とり文』さんです!


     ところでなんだりかんだりの話の中で
     Yちゃんちのエアコンの話を聞いていたら・・・

     エアコン本体に青の点滅が出たので
     故障したのかと思いメーカーの人に見てもらったら
     掃除のための点滅だったそうです
     てっきり今のエアコン内部クリーン型になっているので
     掃除しなくてもいいと思っていた・・・そうです

     あら~あら~うちでもメーカー違うけど
     大分前?~1年前?~点滅してたと思う・・・・
e0292102_1113416.jpg

     てっきりその点滅
     『今掃除してるゾ~』と言ってるようで
     私は『毎日掃除ご苦労さん』と思いながら見ていた・・・

     家に帰ってすぐ取説読んでみたら~
     やっぱりYちゃん同様掃除を知らせる点滅でした

     なので・・・今朝早速エアコン掃除~!!!

     主婦のランチはただのランチではなく
     生活に役立つ情報交換の場だと・・・
(勝手な解釈emoticon-0109-kiss.gif

     それにしても・・・ナント自分勝手な解釈していたもんだ~
     ヤッパリ私はヌケサクおばちゃんです!


     掃除をしてる間の~
e0292102_11261393.jpg

     プーポー

     それから数分後
e0292102_11275218.jpg

     フクプーに入れ替わっていました


     《おまけ》

     ランチ後日和山公園に行って
     みんなで手を合わせてきました
e0292102_1130034.jpg


e0292102_11303419.jpg


e0292102_11305254.jpg

[PR]
Commented by mimi at 2013-12-12 16:27 x
まじめまして
ランチ美味しそうですね。
喋って笑っての時間でも、十分情報交換の場になってるもんですねぇ~。
写真の中の丸いドームは漫画館ですか?
私たちが訪れたのは2年前でしたが、なにかお役にとの思いででかけました。その時から比べると完全に復旧されてるようで。
写真拝見して、ホットしました。
Commented by さき at 2013-12-12 20:10 x
そうですよね~。
女子同士の話、実は無駄がないんですよね。

私も言われました。掃除機能は掃除しなくていい訳じゃないって…。
じゃあ、何のためについてんの?!っとか思うのさ。
ガマンして使ってないからいっか♪
Commented by eiko-genki at 2013-12-12 21:23
mimiさんへ
初めまして~コメントありがとうございます!
ハイ!
昨日は楽しかったです
久しぶりに石巻の町の中で食事しました
少しづつですがお店も復活しています

その通りです~漫画館ですよ
2年前だったらまだまだ~大変な時来てくれたんですね
ありがとうございます

日和山公園から見た風景はがれきが無くなり
以前よりだいぶキレイになりましたが
今まであった建物が無くなって
みんなで『寂しいね』と話しました
これからも訪ねて来て下さいネ!まってま~す!
Commented by eiko-genki at 2013-12-12 21:35
さきさんへ
アハハ~そうです!
みんなであはは~オホホ~の中に
役立つ話たくさんあるし
ご馳走食べればいつか食卓に上る日もあるかもね???
上らなくても話のタネになるもんね

私~てっきり掃除しなくてもいいと思っていた
今朝掃除したんだけど
点滅消えないんですよ
リモコンのお知らせにも『掃除』と書いてあって
掃除したのに消えないんですよ

折角掃除してあげたのに~
私・・・エアコンの気持ちわかりません~
きっと~エアコンムンツケテいるんだよね~アハハ~
by eiko-genki | 2013-12-12 11:46 | 日常の事 | Comments(4)