いじらしい~

     昨日夕方
     洗濯物をたたみながら

     夕ご飯食べているフクプーポーをボンヤリ見てました

     いつも通りポーちゃんがガツガツ1番に食べ終わり
     そして空になった食器の内側舐めて~舐めて~
     それから外側舐めて~舐めて~
     食器はピカピカ

     フクプーも食べ終わったので
     ポーちゃんをゲージから出してあげると
     今度はフクちゃんの食器を同じように内側・外側舐めて
     それからプーちゃんのも同様に舐めて~

     またまた自分の食器~フクちゃん~プーちゃん
     2度繰り返していた

     食器を愛おしそうに舐めている姿がいじらしい

     思う存分フードを食べさせてあげたい・・・


              
     やはり今朝も同じ分量

     いじらしい子にはいつまでも元気でいて欲しいので
     ポーちゃん我慢してね!

     ボンヤリ見ていたので昨日の写真ありません~

     今朝のいじらしい子↓
e0292102_11314468.jpg

     いじらしい子ぶっています

e0292102_11333486.jpg

     いじらしい子今朝もフク母さんに舐め舐めしてもらっていました!


     ところでフクちゃんの子供でポーちゃんの妹・幸ちゃん
     散歩途中でノーリードのワンちゃんとガウガウになったそうです
     幸い大したことはなかったそうですが~
     散歩の時は何があるか分からないのでリードをして
     歩いて欲しいと思います040.gif040.gif


    《おまけ》

e0292102_11435939.jpg

     今朝イカ人参作りました~

     震災後まだ食料が不足していた時に
     郡山の義姉さんが作って持って来てくれました

     その時の味が忘れられなくて
     作り方教えてもらい作っています

     (福島県では松前とろろよりイカ人参を作る人が多いそうです)
     
        
[PR]
Commented by まぁーこ at 2013-12-10 19:45 x
なんともカワィィ♪そんな姿を見ると沢山食べさせてあげたくなりますね~
うちのお嬢さん方お残しする子ばっかりなのよね^^;

イカ人参・・・
ぜひレシピ教えてくださいm--m
Commented by pukurin at 2013-12-10 21:04 x
いじらしいね~
人間だったら、絶対おやつとか食べているよね
ラッキーは少食で、朝のご飯が夜まで残っていること多々あります。ポーちゃんみたいに食べてほしい

イカは生なんですか?私もレシピ知りたいな(^_^)
Commented by eiko-genki at 2013-12-11 09:37
まぁーこさんへ
忙しいのに訪問してくれてありがとネ~!
うちのポーちゃんは生まれた時から
食べる事に関してはすごかったです
今まで1度も残したことがない~フクプーの残すのを待っているような子です

スーパーの松前漬け売り場あたりに『きりイカ』売ってます
人参千切りでちょっと塩で揉んで
きりイカは30分位水に浸しておいてその後水を切って
タレは醤油・酒・みりん・水を煮たてて
人参・イカをタレに漬け込むだけ
半日くらいで食べれるよ~
人参たくさん食べれるからいいと思うよ


Commented by eiko-genki at 2013-12-11 09:42
プクちゃんへ
レシピはまぁーこさんのを見て下さい
イカは干した物です
そちらでは松前づけ食べますか?

うちのポーちゃんは
犬版プクちゃんでしょうか?
ポーちゃん食べるからフクプーも負けないで食べるようになりました!

Commented by さき at 2013-12-11 09:44 x
レシピを…って思ったらもう書いてあった♪
私も作ってみます~。
大根が干せる寒さになったので、1回目の松前漬け食べ終わったらっっ。

思う存分…そうですよね~。
人間は「お腹苦しい!」ってまで食べることがあるのに
ワンには厳しく測ってまで与えてるんだから罪悪感が(^-^;
でも、はなの場合小食なので食べ過ぎると翌日ストライキ。
残さず食べるコが羨ましい…。
Commented by eiko-genki at 2013-12-11 20:24
さきさんへ
イカ人参のタレですが私いつも適当なので
味見しながら自分の味で作ってみて下さい
松前づけの昆布の無いものだと思って下さい
人参いっぱい食べられるし~日持ちするのでいいですよ!
でも・・・うちの旦那さん松前づけの方がいいって~言ってたよ!

はなちゃんは小食ですが・・・うちのポーちゃん大食家なのに
盗み食いはするし~残飯整理はするし~
それでも食器ピカピカになる位舐めて・・・いじらしい反面卑しい子でもあります!
by eiko-genki | 2013-12-10 11:57 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki