朝の楽しみ~!

     今日は風もなくのどかないい天気です!
e0292102_12564348.jpg

     白いアネモネ1本間違って冬に咲いたみたいです



     059.gif     059.gif     059.gif

     我が家はフクプーポー父さんの仕事の都合で
     早起きです

     私が朝ご飯の支度をしている間に
     フクプーポーと父さんが散歩に行って

     6時にみんなで朝ご飯

     食べ終わったら~パタパタ忙しく~(♪パタパタママ~のように)
     後片付け~それから四角の部屋を丸く掃除機掛けて

     あぁ~もう7時~急がなきゃ~急がなきゃ
     時計を見て時間と競争

     7:15

     掃除機掛けるの途中でも

     コタツに座って
     
     NHK BSプレミアム『ちりとてちん』引き続き『ごちそうさん』 を見るのが
     私の朝の楽しみです!

     してもしなくても変わらない顔ですが・・・
     化粧しながら見ます

     こんな風にして朝からドラマ見ている人・・・いるんでしょうか~ね!

     その頃フクプーポーさんは
     それぞれ好きな場所で1回目の朝寝

e0292102_1326554.jpg

     グゥー
e0292102_13263365.jpg

     グゥー
e0292102_13265344.jpg

     グゥー

     見終わってから又パタパタ~片付けします
     本当に朝は忙しいです!003.gif


     《おまけ》

e0292102_13302918.jpg

     ブロ友さきさんから頂いた
     『てぎりだいこん』で煮物作りました

     さきさんありがとうございました!!!
     今朝作ってお昼に食べました~夕ご飯にも食べます~

     だいこん味しみて美味しかったですよ012.gif

      
      
         
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-12-05 15:17 x
6時に食事とは、早いね。
支度が大変でしょう。
ワンズは、また二度寝、三度寝ができるけど、主婦はそうはいかないもんね。
ちりとてちん、再放送してるんだ~
あれ見ると、落語が聞きたくなるよね(^^)/
Commented by eiko-genki at 2013-12-05 18:32
二好瑠さんへ
ハイ~大変ですが・・・
弁当作ることないので~少し楽です

そうそう~ヌケサクがパタパタ忙しく動き回っている時
皆さん熟睡中
気持ちよさそうにねているので羨ましい~^^
前回も見たちりとてちん
記憶まだらなので~初めて見る気分で~
見終わると早く明日にならないかなぁ~と続きを楽しみにしています!

Commented by さき at 2013-12-05 20:28 x
早速作っていただいて、ありがとうございます。
なかなか変わった食感で、食べごたえバツグンですよね。

ちりとてちん、ようやく面白くなってきたカンジ♪
1つ前の桜子ちゃんほどはハマってないんですけどね(^_^;)
ごちそうさん、着物がかわいすぎるって母、絶賛です。
年寄りって見るとこ違うのね(笑)
Commented by pukurin at 2013-12-05 21:22 x
昨日はなぜか、コメント2つ入ってたのねごめんね~
削除しといたよ(^_^)/
朝はやっ!!!
寒いのによく起きられますね~感心
私は出勤時間が遅くなって7時半に起きます
ちりとてちんが見れなくなりました(笑)
冬の朝は苦手だし
やっぱえこ姉ちゃん、主婦の鏡だわ
てぎりだいこんなんて初耳!美味しそうですね
Commented by eiko-genki at 2013-12-06 12:20
さきさんへ
味しみて美味しかったです
ご飯おかわりしたんですよ~私煮物好きなんです!!!

さきさんも見てるんですか?
今日は『ちりとてちん』見るの3分遅刻~
毎日時間と競争です~
その時だけ機敏な動きしてるおばちゃんです~よ

さきさんのお母さん~着物に目がいってるんですね
私は食べ物かな~!
Commented by eiko-genki at 2013-12-06 12:27
プクちゃんへ
あら~いいのに・・・

7:30に起きて仕事間に合うんですか~
ゆっくりでいいなぁ~

でも早起きに慣れてしまったので
日曜日でもついつい早く目覚まして~
片付けてからゴロゴロ状態なんですよ

本当にね~朝からドラマにはまって抜けられなくなっています

てぎりだいこん~切干大根のふっといような物です
切干大根のように作りました
大根大きいので歯ごたえあって美味しかったよ~!
by eiko-genki | 2013-12-05 13:44 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki