昨日はカレーを作りました~!

     今日12月4日震災から1000日目
     長いようで短いようで
     本当の出来事なのに悪い夢をみていたような・・・
     いろんな事がありましたが・・・
     こうして普通に暮せる事はありがたいです


    


     さてさて~
     昨日は牛すじのカレーを作りました
e0292102_1453412.jpg

     なので~
     夕ご飯はカレーライスを食べました
     今日のお昼はカレーうどん食べました
     明日はカレー雑炊にしようと思うのですが
     さすがに3日も続くと嫌な顔されそうな気がするので・・・

     1日開けて明後日当たりにしよう~~~~~~~

     本当にカレーって
     ご飯作るの億劫なお年頃の私の強力な味方です!!!


     《おまけ1》

e0292102_14154769.jpg

     今朝チョビちゃんが可愛いセーターを着て
     朝の挨拶にやって来た
e0292102_14182148.jpg

     まぁ~めんこいこと~

     チョビちゃん洋服3枚まとめ買いしたのに
     2枚は小さかったので
     ホクト君とプーちゃんにプレゼントしてくれました

     プーちゃんです
e0292102_14223036.jpg

     石の塊みたいです
e0292102_1424689.jpg

     固まっています!


     《おまけ2》

e0292102_14254877.jpg

     チョビママが作りました

     下は茶々丸母さんの作品~ソファーカバー
e0292102_1427952.jpg

     大作なので来年完成予定

     ワンコちゃんの話なんかしながらチクチク縫っています
     この時ばかりは若い人に交じって若返っているおばちゃんですemoticon-0111-blush.gif



     あらあら~
     もう~そろそろ黙とうする時間になります

     では今日はこの辺で~
[PR]
Commented by さき at 2013-12-04 14:49 x
黙祷。。。時計を見たらちょうどあの時間でした。
あの日、テレビで「ハンチョウ」再放送やってたのよね。
今もやってるのよね。犯人逮捕寸前だったな…。

水曜日の乙女作業、楽しそうですね~♪

チョビちゃん、ハスキーなのにお洋服着るのね∑(o'д'o)
まさか我が家同様「寒がり」さんなのかしらん。
いい毛皮着てるのに( *´艸`)
Commented by 二好瑠 at 2013-12-04 16:09 x
そうそう、カレーは主婦の味方よね♪
私も二日目は、なすを炒めて入れてみたりして、
少し目先の演出を変えて、夫を黙らしています( *´艸`)
ちょびちゃん、セーター姿、かわいいね。
人間の男の子みたい。
Commented by eiko-genki at 2013-12-04 18:43
さきさんへ
防災無線で『黙とう』を知らせてもらってコタツの前で黙とうしました

ハイ~皆それぞれにいろいろ作っています
手芸クラブみたいです
私も『乙女?』まだ大丈夫でしょうか?

そうです~
チョビちゃんの毛皮すごいんですよ~
大分高いと思いますが・・・庶民に合わせて
その毛皮を隠すようにセーター身に着けていました
寒がりと言うか~オシャレ・・・?
似合っているでしょ~~~~!
Commented by eiko-genki at 2013-12-04 18:49
二好瑠さんへ
ヌケサクがファンの旦那様に黙らせてカレー食べさせているんですね~
サスガァ~二好瑠さん

うちでは・・・これしかないと思い食べている・・・
でもカレーこの頃~前より好きになりました

そうなんですよ~
チョビちゃんめんこいんですよ~
人懐っこくて~愛嬌があって人気者です!
Commented by pukurin at 2013-12-04 20:22 x
早いものですね~1000日ですか・・
人間って、忘れる力があるから生きていけるんだそうです
息子が被災地の子ども達に配るクリスマスプレゼントを集める運動に加わっていますよ
忘れてはいけないこともありますよね

プーちゃん最高!!最高プーちゃん!!
毎日癒されるわぁ~
3ワンコさんたち!!ありがとう

パッチワーク楽しそうね
おしゃべりと作品作りの一石二鳥いいですね
カレーは3日間続くのは常識かと思っています^m^
Commented by eiko-genki at 2013-12-05 10:37
プクちゃんへ
2度の御訪問ありがとうございます~!プププッ
何かとありがたいですね

プーちゃん以前は洋服嫌がらなかったんだけど~
この頃こんなカンジです
石の塊

ミシンでパッチワークしてます
みな余りこだわらない性格で
大ざっぱですが~手作りという事で・・・

今日カレー休みです
プクちゃん家も3日続くんですね~
うちでもなくなるまで食べ続けます~手抜きだらけのご飯です!
by eiko-genki | 2013-12-04 14:42 | 日常の事 | Comments(6)