昨年までは宝の持ち腐れ~今年は重宝してます!

     何年か前
     チラシが穴が開くんじゃないかと思うくらい
     迷いに迷って買ったのに

     面倒くさくて
     1年に数度しか使わなくなり
     台所の手の届かない滅多に開けない場所に
     ジッーーーーート置物のように置いてました

     ハイ~置物さんは下のコレです
e0292102_13221574.jpg


     数年後の今年
     ただ置いておくのはモッタイナイ
     働いてもらおう~~~~・・・と
     いつも手の届く所に置いて
     付録の本を参考に使ってみたら

     なんと~

     なんと~

     なんと~

     いいんじゃナイスかぁ~~~~~~

     大きめ野菜のカレー・秋刀魚の佃煮・大根の煮物・肉料理・豆料理
     なんだかんだ~いろいろ~

     今では~頼もしい味方emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

     昨日は秋刀魚貰ったので佃煮作りました
e0292102_13343061.jpg

     骨も食べられるし美味しいです

     宝の持ち腐れ今は・・・大いに活躍~重宝してます!
     


     emoticon-0134-bear.gif         emoticon-0134-bear.gif         emoticon-0134-bear.gif

     毎週水曜日午前11時半過ぎ
e0292102_134529.jpg


e0292102_13452564.jpg

     生協さんの配達日はいつもこんなカンジ~~~デース!





     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-11-27 15:51 x
骨の密度が少なくなっている私たちのお年ごろには、
とっても良いお料理ね♪
これからもガンガン使ってね!
サークルの棒が曲がっているのは、誰かの仕業かな?
プーちゃんがアヤシイ・・?
Commented by さき at 2013-11-27 17:47 x
↑↑↑ あ、ホントだ。棒が曲がってる(笑)

圧力鍋、我が家も随分前に買ったものでかなり重いです。
洗うのも面倒で使う機会が少ないんですが魚や肉を煮るのは便利ですよね。

古すぎて、パッキンを交換したんですが在庫探しが大変でした(^-^;
その上、IH対応じゃない(そんなものが世に出る前購入)ので油断するとコゲる(/_;)
余計使わなくなってるぅ~。
Commented by まぁーこ at 2013-11-27 19:16 x
我が家は毎日のようにわんさんのご飯用に使うわりにお安いのしか購入しないので格好買い換えます^^;

そろそろまた買わねば・・・
年末7近くなると安くなったりするんです(笑)
Commented by yuko at 2013-11-27 19:41 x
シャンプー行ったの?ヒゲなくなってる。
Commented by eiko-genki at 2013-11-27 21:22
二好瑠さんへ
そうそう~そんなお年頃です
骨食べて~元気に生活しましょう~お互いに

棒曲がっているのは~多分ポーちゃんのパピー時代
だったと思います
出たい出たいと歯でガジガジ~
ところでプーちゃんはゲージ苦手なんです
漬物石にリードで繋いで動けないようにしてます
写真で分かりましたか?
Commented by pukurin at 2013-11-27 21:25 x
圧力鍋もえこ姉ちゃんと共に出不精解消中だね(^_^)/
圧力鍋はおでんや、カレーとかも使いますよ
普通にご飯を炊くだけでも美味しいし!

あれ?3ワンコさん達は、サークルに入る事なんてあるんですね
自由奔放かと思っていましたよ^m^
昨日のコメント返信、食べ過ぎ疲れって・・・笑わすぅ
Commented by eiko-genki at 2013-11-27 21:33
さきさんへ
気付いたんですね~
我が家のやんちゃ~ポー嬢の仕業です~アハハです!

うちのもスゴイ重いんです
面倒・重い・洗うの大変と言う訳で
しばらく(何年も)置物状態だったんですよ

ようやく今年活躍する事できました
魚骨まで食べられるっていいですね
それに他の鍋より短時間でできるから
ちょっと節約できるもんね

今からもっともっと活躍してもらいます
Commented by eiko-genki at 2013-11-27 21:41
まぁーこさんへ
前~まぁーこさんのブログでいろいろなご馳走見ました
本当にいつも感心しています
あれは圧力鍋で作っているんですか?
まぁーこさんは使いこなしているもんね
私も使いこなせるようにもっと頑張ります!
Commented by eiko-genki at 2013-11-27 21:46
yukoさんへ
ハーイ22日行って来ました~
めんこく見えましたか?
今皆さんグッスリお休み中~
ポーちゃんは相変わらずコタツ姫で~す!!!
Commented by eiko-genki at 2013-11-27 21:56
プクちゃんへ
私もこの頃カレーは圧力鍋で
この間ジャガイモでっかいまま入れてしまい
旦那さんにあんまり大きすぎると・・・残していました
自分の歯で噛んで小さくすればいいのに~

たまにゲージに入ります
でもプーちゃんは苦手なので漬物石にリードして繋いでいます
漬物プーちゃんです
得意は白菜漬けかなぁ~???
冗談・冗談
by eiko-genki | 2013-11-27 13:50 | 日常の事 | Comments(10)