湯たんポーーーちゃん!


     寒くなり・・・もうそろそろ湯たんぽ053.gif恋しい季節


     うちのポーちゃんが
e0292102_10454284.jpg

     湯たんポーちゃん(湯たんぽ)になったのは
     忘れもしない2011年3月12日

     1階ヘドロ・電気・水道・ガス・石油が使えない何にも無い・・・
     夢にも思ってなかった大きな出来事があった翌日からです
     冷たい体と心を布団にもぐって温めてくれた

     フク母さんは2階の生活になかなかなじめず
     大変だったけれど・・・それでも布団の上から温もりくれました
e0292102_10572579.jpg



     あの頃4ヶ月後半で小さかった湯たんポーちゃん
     寝てても邪魔にならない場所で温もりくれたんだけど

     今年3歳~貫録ついて現在11キロ
     布団の真ん中で重石のように動かない
e0292102_116843.jpg


     こちらが気使って目覚まさないように
     端っこに足
     ちょっといづいけど(しっくりこない・居心地悪い)
     やっぱり湯たんポーちゃんいないと寂しい夜

     この湯たんポーちゃん意外とちゃっかり屋
     お姉ちゃん達帰って来ると見向きもしない
     若い女子部屋に入り浸っている

     人間父さんには本当に気がむいた時か私に怒られた時だけ~
     いつも湯たんポーちゃんにふられて寂しがっているよ

     寒くなってきたので、もっともっと活躍しそうです
     我が家の湯たんポーちゃん!!!

     因みにその頃プーちゃんは修行先で(前の飼い主さん宅)
     高潮と戦っていました
e0292102_11204863.jpg



     《おまけ》

     今気に入ってる
     手作りイチジクジャム~ヨーグルトにちょこっとのっけて~
e0292102_1121383.jpg

     実は最近までイチジク嫌いでした
     年を重ねていくと何でも食べれるようになるから不思議~!
     


 
      
[PR]
Commented by さき at 2013-11-08 12:07 x
我が家の湯たんぽちゃんも、金縛りに合ったのかと思うほど
ドッカリ乗っかってきますよ。
少し動いただけで「ヴ~~~~~」だもん(T_T)

いちじく、私大好き~♪
昔、父が現役の頃、歳暮だ中元だで届いて手つかずのウィスキーやらブランデーを
惜しげもなくドボドボ使っていちじく煮てました。
その味を知ってるからかなあ…最近の砂糖で煮るいちじくが味気なく感じます。
Commented by purekomama at 2013-11-08 13:10
やっとお邪魔できました。
自宅に戻ったら、PCでしっかりワンちゃんたちの画像が見られると思っていたのですが、なかなかコメント残せず・・・
「湯たんポーちゃん」・・・いいですね~
我が家のわんこは外犬だったので湯たんぽしたことないです。
最近、部屋で一緒に寝るようになって、逆に足が冷たそうだね~と温めてあげています。

いちじく・・・実は食べたことがないのです。田舎者、食べ方がわからず手に取れないのです。お腹をゆるくするイメージもあるせいかな・・・今度挑戦してみます。
Commented by eiko-genki at 2013-11-08 19:51
さきさんへ
湯たんぽはなちゃんの金縛り
うちでも布団の上に乗っかた時身動き1つできない
ちょっと遠慮して端っこにいてくれるといいんだけど・・・
そしたら最高の湯たんポーちゃんなんだけど~

イチジク~ウィスキーで煮るんですか?
それに砂糖も入れる?
今度やってみようかなぁ~

Commented by eiko-genki at 2013-11-08 20:15
purekomamaさんへ
忙しいのにコメントありがとね~~~!!!
PCで見てうちのフクプーポーはどうですか?
田舎はPCダメなんですか?

まさかぁ~ワンさんの湯たんぽで寝るとは思っていませんでした
今はいないと寂しいですよ
それに犬と寝てるってカンジじないんだよね~

イチジク私も好きじゃなかったけれど
この頃美味しいと思うようになって~年のせいですかねぇ~
田舎の方ではないですか?
今度是非食べて下さい
Commented by pukurin at 2013-11-08 21:26 x
湯たんぽーちゃん!うちにも来て~(^_^)/
そして素敵なネーミング!
室内でワンコを買ったことないので
やってみたいなぁ~

イチジク!メッチャ美味しいよ!
あのツブツブ感!私は大好きです
いろんな素材で作ってジャム作り、楽しそう~
朝はパン食ですか?
Commented by きと at 2013-11-09 00:37 x
湯たんポーちゃん!いいなぁぁ!!
ウチの子は湯たんぽになってくれないんです(T_T)
暖をとっていると、飽きてきて「もういい?」とそ~っと去ってしまいます。

いちじく我が家ではワインで煮ますよ。
大好きです。
一番好きなのは、真っ赤に熟れたのを木からもいで生食いですけど(^^)
Commented by eiko-genki at 2013-11-09 12:50
プクちゃんへ
湯たんポーちゃん出張させますか?
今からの時期お勧めですよ
ただし布団の上に乗っかった時は金縛り状態ですが・・・

イチジクジャム美味しいです
我が家はご飯党です
Commented by eiko-genki at 2013-11-09 12:55
きとさんへ
ロクさん暑がりなのかも~
うちのポーちゃん基本寒がりなんです
湯たんぽと言うより寒がって布団に入る湯たんポーちゃんなんです

イチジクのワイン煮ですか?
これ今度やってみようかなぁ~
いろいろあるんですね~
今日あたりイチジク仕入れてこようかな^^
by eiko-genki | 2013-11-08 11:29 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki