手作り家計簿

e0292102_13545027.jpg

     庭のソヨゴの実も赤く色づきました
e0292102_13573011.jpg

     友達Tちゃんから貰った菊も咲いたので
     母の仏壇にも持って行きました



     063.gif          063.gif          063.gif


e0292102_13424726.jpg

     手作り家計簿
     今日で1年になりました

     昨年10月28日まで市販の家計簿
     途中でやめたのは~私に合わなかったから・・・

     この大学ノートの家計簿
     やたら不明金が多い
     生活見直すわけでもなく

     ただ気がむいた時
     まとめてレシートの金額を項目別に書くだけ

     家計簿書いても書かなくても意味無いけど
     なんとなく書かないと物忘れしたような気分になるから不思議

     大ざっぱな私にふさわしい手作り家計簿です!




     《おまけの話》
      以前仮設住宅に住んでいたくりちゃんに会いました
      よその町での新しい生活にも慣れ
      友達ワンちゃんもできたそうでヨカッタ~ヨカッタ~!!!

      くりちゃんもフクプーポーもお互い忘れてなかったみたいです
      それなのに写真撮るのを忘れていたヌケサクおばちゃんだよ~011.gif
     
[PR]
Commented by cherry at 2013-10-30 08:33 x
私も手作り家計簿派です^^
大学ノートの半分くらいのノートにつけています。
細かく記入はしていませんがお給料日に予定を書き込むことにしています。かなりおおざっぱですが・笑
Commented by pukurin at 2013-10-30 10:39 x
えこ姉さまおはようございます(^O^)
手作りでも大ざっぱでも
家計簿は家計簿!堂々と胸を張りましょう(笑)
三日坊主の私は、もはや書くことは止めましたから
私から見たら優秀な主婦ですよ
継続は力なりで頑張って!楽天2勝(^_-)
Commented by eiko-genki at 2013-10-30 11:14
cherryさんへ
不明金・不明金ってばかり書いてある家計簿
何のための家計簿か分からないんですよ~アハハ~

この頃気づいたんですけど・・・
買い物しなかったら書くことないし~節約につながる~
なんて~バカな事ばかり考えています
なにもかにも面倒くさくなってきましたが
不明金多くても家計簿だけは続けようね~お互いに~!
Commented by eiko-genki at 2013-10-30 11:24
プク様へ
今日はお休みですか~?
大ざっぱな我が家の家計簿~見たらビックリするかもね
家計簿つけて節約出来たら、優秀な主婦ですが
やたら不明金おおくては。。。ちょっと困りもんですよ

昨日の楽天点数とっていたけど
最後まで何が起きるか分からないのでちょっとハラハラ
でも最後はヤッタァ~!!!でしたよ
今夜も楽しみ!!!
by eiko-genki | 2013-10-29 14:14 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki