待ちに待った・・・コタツ~!

     深夜2時過ぎ地震があり
     3時半位だったのか防災無線でサイレンがなり
     テレビで『津波情報』を見ていたので~

     今日は起きた時からアクビの連発~
     でも・・・今日は待ちに待った・・・コタツを出しました
     『コタツできどころね』できるのが嬉しい~
     昼寝はヌクヌクコタツでグウスカ~グウスカ~でした 

    
     ところで『きどころね』って標準語だと思っていたら
     方言だと昨年知った~のんきなおばちゃんですemoticon-0111-blush.gif

     ブロ友プクちゃんは『うたたね』と言うそうだ!

     

     そしてのんきなおばちゃんの他にもう1人
     コタツを待っていたのは~     
e0292102_14341055.jpg

     毎朝ファンヒーターの前から離れない~寒がりポーちゃん


     コタツを準備したら
e0292102_1446688.jpg

     早速入って~
e0292102_14464686.jpg

     少し遠慮がちに隅っこで~
e0292102_14471932.jpg

     だんだん慣れてきたら~どんと真ん中で~
e0292102_14491292.jpg

     暑くなり~ちょっと出て~又入って~出ての繰り返し

     今もどんと真ん中でひっくり返って寝ています!



     《おまけ》

     10月24日農産加工講習会で
     『はらから福祉会蔵王すずしろ』に行って来ました
     ここでは障害者の方が地元の大豆を使って豆腐・油揚げを作っています
     写真撮ろうと思ったらデジカメ忘れemoticon-0107-sweating.gif
     (やっぱりヌケサクですemoticon-0111-blush.gif
     なので~お土産だけ載せます
e0292102_1542446.jpg

     豆腐・油揚げ・おからかりんとう3種類・カリカリ豆・他買って来ました
 
     次に行ったキリンビール工場では~どこでも売っているような
     つまみ買ってきたよ~
e0292102_1551138.jpg

     『一番搾り』を試飲してポッカポカで帰って来ました!!!

     

     今夜はコタツに入って楽天対巨人戦見るのが楽しみで~す!
     emoticon-0123-party.gifガンバレ楽天 
        
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-26 15:50 | 日常の事