さぼり虫と戦いながら~

     
     今朝・・・・・・・・
     『さぼり虫』が耳元でささやいた

     『昨日ブログ休んだんだから~今日も休めば~』

     『休め~』

     『休め~』


     さぼり虫の休め休めの大コール

      005.gif  休もうか~

      005.gif  休もうか~

     揺れる気持ち

     このまま休んだら

     ズルズルになりそうだ

     さぼり虫と戦うヌケサク(私)の心

      。

      。

     
     ちょっとさぼり虫の誘いの言葉にグラッときましたが
     『自分の為』のブログ
     今週もボチボチいきたいと思います!!!


     

     13日日曜日午後石巻市トヤケ森山(通称うまっこ山)に
     出掛けましたが・・・・・・・・・・
     (今まで知らなかった場所)
e0292102_1191935.jpg

     ルンルン~
e0292102_1194990.jpg

     ルンルン~
e0292102_11102697.jpg

     ルンルン~ルンルン~

     1号車チョビちゃんママ運転
     チョビちゃん・ポー&フクプーポーハハ

     2号車上姉ちゃん運転
     下姉ちゃん&友達&フクプー
e0292102_11181862.jpg

     後ろの上姉ちゃんの車のフクちゃんプーちゃんを
     ルンルン~見てる2人

     ところがそこにうまっこ山見えてるにも関わらず
     何故かたどり着かず
     グルグル~グルグル~まわって
     うまっこ山散策できずドライブ!!!
     (下調べしないまま行ったため入口見つからず)

     仕方ないので
e0292102_11274387.jpg


e0292102_11281419.jpg


e0292102_11305656.jpg

     その近くの曽波神公園で散歩して帰って来ました
     何もない広々の公園ちょっと草ボウボウだったけれど
     思い切り走って
     思い切りたくさんの用を足していたフクプーポーでした
     (何故か風景だけ写真撮ってワンさん方の写真が無い)

     そして昨日月曜日
     買い物帰りにポーちゃんの妹サッチャンに会いに行ったよ
     とても元気だった

     バッグを見たらカメラが無い
     せっかく行ったのに・・・・・
     サッチャンを撮る事が出来なかった~残念~007.gif

     今日はさぼり虫と戦いながらの更新でした!
     
     
     
     
     
     
[PR]
Commented by pukurin at 2013-10-15 15:01 x
昼寝虫と戦って簡単に負けた私(^_^;)
昼食後って、テレビ見てたら寝ちゃうね(笑)
えこ姉ちゃん、たまにはサボり虫に負けてもいいのよ
写真なしの文章だけでもいいのよ
気楽にね~
でも、気になるから毎日覘いちゃうけどね

サボり虫と戦って勝ったえこ姉ちゃんの雄姿を讃えます
頑張れ~ (^_^)/
ポーちゃんの横顔、メッチャ素敵♪


Commented by eiko-genki at 2013-10-15 18:16
プクちゃんへ
昼寝虫いっつもついています
私もコロッと負けるよ~いつ寝たかさえわからないまま
トロント~イチコロでアウトですよ~アハハ~

さぼり虫に負けたらきっと・・・消滅してしまいそう
それに言葉が出てこなくなりそうで・・・
それに楽しいしね
プクちゃん毎日見てくれると思うと張り合いもあるしね

ところでプクちゃんこの頃平日休みなんですか?
部署変わったと言ってたけど・・・
辞めた訳じゃないよね?
Commented by まぁーこ at 2013-10-15 19:55 x
エラィ~
とぉーってもえらいです!!!
私ならおさぼり大魔王に取りつかれます
でもここ数日PC前に座る暇さえなかったわ^^;
Commented by 茶々丸母 at 2013-10-15 20:41 x
あんれぇ~まぁ~!馬っこ山入口~微妙なんだよぉ~!私わかるから~今度リベンジ!春に行ったんだぁ~ブログアップしてないけどぉ~フフっ私こそ~おさぼりすぎ~
Commented by chibimaru at 2013-10-16 16:03 x
ぷぷぷ♪^m^
サボり虫代表のchibimaruです(笑)
私も昔は毎日更新していた時期がありました。
子供ができてからは、少しでも時間があると
ブログの更新よりも、ポチ子の散歩や遊んであげるほうを優先するほうが大事になって、かなーりのおサボり大臣になってしまいました^^

みんなでお出かけも楽しそう!
とっても素敵な場所ですね*^.^*
Commented by bourreesam at 2013-10-16 20:46 x
思い切り、サボり虫にやられているわたくしであります。
でも、フクプーポーの顔は、時々見たいの。
やっぱり、可愛いわ~。
子はカスガイというけれど、ワンコもカスガイ。
犬の居ない生活、やっぱりさびしいですよね~。
サンマは、私は、今、燻製に凝ってます。
何十匹やったことか・・・。
アケビは、初めて、皮に詰め物して料理してみました。
苦いのね。
Commented by eiko-genki at 2013-10-17 09:57
まぁーこさんへ
エライなんて言ってくれてありがとうさん!
頭の回転鈍っているので
毎日ちょっとでもPCに触れないと
文章が書けない~言葉が出てこない状態なんですよ
本当に年取るってことは・・・大変な事です
物忘れは激しいし・・・さっぱりいいことないですが
ブログを始めて若い友達出来たのはいい事です!
Commented by eiko-genki at 2013-10-17 10:06
茶々丸母さんへ
うまっこ山行った事あるんだぁ~
どうだった~?
今度は間違えないで行こうと話し合っています
その時はぜひ一緒に行きませんか?

石巻百選に入ってるらしいのに・・・標識無いのが残念
Commented by eiko-genki at 2013-10-17 10:12
チビマルちゃんへ
チビマルちゃんは今子育て中なんだから
サボりじゃないよ~
目の離せない事や一緒に遊んであげる事は大事な事だと思いますよ

今度うまっこ山に行ったらアップしますから見て下さいネ!
Commented by eiko-genki at 2013-10-17 10:21
bourreesamさんへ
ホント久しぶりですね~
秋刀魚の燻製?作りに専念されていたんですね~!(笑)

アケビ~本当は小さい時から余り好きじゃないんですが
種だらけで・・・
この間頂いたので食べたら~甘いけどやっぱり種だらけ~
アケビの皮~天ぷらで食べられるそうですよ

フクプーポーbourreesamさんのおこしを待ってま~す!


by eiko-genki | 2013-10-15 12:57 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki