秋の夜長を楽しむ2人&おまけ

e0292102_13511986.jpg

     庭のツワブキ咲きました
e0292102_13521947.jpg

     ホトトギスも長く咲いています

     今日も天気がいいと言うより暑いですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


     emoticon-0159-music.gif          emoticon-0159-music.gif          emoticon-0159-music.gif

e0292102_13565083.jpg

     我が家の男子チーム(フクプーポー父さん&プーちゃん)     
     毎晩ソファーにゴロンと横になって
     こんな格好してテレビを見ています(見苦しくてゴメンね!)
e0292102_1357462.jpg

    お互い 癒し癒されつ~癒されつ癒し~
     秋の夜長を楽しんでいます! 


     emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif 

     おまけ

     久しぶりに農産加工講習会に参加しました
e0292102_14104424.jpg
 
     今日は
     秋刀魚ご飯
     秋刀魚のすり身汁
     がんづき
     寒天サラダ
     焼肉のタレの作り方を教わって来ました
     写真は1人分~     
     (タッパーに詰めて持ち帰るのでちょっと見苦しいくらい大盛りですが~)
     我が家の夕ご飯は・・・ハイ・・・これで決まり!!!
     
e0292102_1417668.jpg

     参加者の方が自宅からアケビいっぱい持って来てくれ
     みんなで分けて貰って来ました!

     暑くても秋ですね!
       

[PR]
Commented by pukurin at 2013-10-10 20:31 x
あはは~楽しい1人と一匹
プーちゃんの身体はどこにいったの?イリュージョンみたい(^_^)

秋刀魚ご飯いいな、どうやって作るの?
かんづきってなんですか?
写真のどっち?
教えて~
今日も29.9度でした、暑いのはもう勘弁してほしい
太ると暑さが堪えますわぁ~!!!!
Commented by eiko-genki at 2013-10-11 19:22
プクちゃんへ
プーちゃんね~ゴロンと横になった父さんの股の間に入るのが好きなんですよ・・・ウフフおかしいでしょ~!

秋刀魚ご飯
塩して焼いて焼いた秋刀魚と生姜千切り
炊飯器にいれ醤油味で炊いて
炊き上がったら秋刀魚取り出して骨を取って細かくして
小口切りの細葱と又ご飯に入れ混ぜる

美味しかったですよ~
秋刀魚入れないで、生姜と油揚げ入れた生姜ご飯も美味しいらしいですよ
私はきっと秋刀魚ご飯作らないと思う
生姜ご飯は作ってみようと思う

がんづき・・・和菓子かなぁ~
小麦粉・砂糖・水を流し缶に入れ20分~30分蒸して出来上がり
そのうちレシピ送るから作ってみて

お茶の側の方です

たくさんの量を最初に分けるので
写真余り美味しく見えないよね~
持ち帰り半分位~会費200円安いでしょ
因みに年会費1500円だったかな?

暑くて秋バテしないようにネ!
by eiko-genki | 2013-10-10 14:35 | 日常の事 | Comments(2)