犬のいる生活~いない生活(我が家編)

     昨日10月8日フクの誕生日にコメント頂きありがとうございます!

     生まれた年の12月30日に家族の一員になったフク
     今日はフクが我が家に来るまでの相方さんと私の事を載せたいと思います


     実はフクの生まれた年の一月先代犬・白柴モモが病気で亡くなりました
     愛犬との別れは二度目

     一度目パグ犬のブブ・・・やはり病気・・・・・
     その時は娘達もモモもいました

     モモの時は娘達は仕事の都合で家を離れていたので
     夫婦2人だけになってしまいました
e0292102_10401027.jpg

     (上写真・ブブ&モモ&猫は野良さん)


     夫婦(相方さんと私)は話し合って
     『犬はもう飼わない』と決めました
     病気しても話せない~目で訴える姿~耐える姿を見るのが
     
     つらくて・・・つらくて・・・つらくて…辛すぎて・・・・

     最初のうちはモモの思い出話をしてた夫婦ですが

      。

      。

     いつも夫婦の真ん中にいたモモがいなくなり
     自然と会話のない夫婦になりました

      。

      。

     会話ないのにケンカをすると気まずい夫婦になり~
  
      。
     気まずい夫婦から次に・・・寂しい夫婦になってしまいました

     『これじゃ~ダメだぁ~ヤッパリ犬を飼おう!』と、相方さんに相談したんだけど

     『ダメだぁ~ダメだぁ~』の繰り返し

      。

      。

     12月半ばにダメ元で新聞の切り抜きを見せて
     『ここに柴犬見に行きたいんだけど・・・』

     返ってきた返事が
     『見に行くだけならいい』

     12月30日娘達も一緒に亘理の柴犬犬舎に行きました

     『今日は見るだけ~見るだけ~』としつこく言う相方さん

      。

      。

     『今日は見るだけ~』と、言ってたのに
     帰りの車娘2人が娘3人に増えてたよ

     車の中で名前をいろいろ考えて・・・上の娘が『フク』と命名

     あれから丸6年
     フクは我が家の福になりました
e0292102_11103990.jpg

     (登録はフクではなく福なんですよ)

     ビビりで神経質でガウガウ犬ですが
     それでもやっぱり我が家の福です

     7歳になったフクが健康で暮らせる1年になればと願っています!
     フクうちの家族になってくれてありがとね~~~!!!
     それから家族も増やしてくれて、毎日笑える暮らしありがとね~~~~!!!


     041.gif          041.gif          041.gif

     今日の笑える写真!

e0292102_11225411.jpg

     チョビちゃんが朝散歩途中に寄りました~
     プーちゃん遊んでよ~
e0292102_11242176.jpg

     レンズから覗いていた私がアラ
     プーちゃんの鼻から~ハ・ナ・ミ・ズ~?

     『プーちゃん鼻水流してんの~?』
e0292102_11251128.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     鼻水だと思ったのは
     チョビちゃんの大きな大きなヨダレでした~!
     
[PR]
Commented by pukurin at 2013-10-09 16:26 x
う~ぅ、読んでるだけで涙出てきた
「福来たる」感動の物語でした
今は、ブブとモモの分もたっぷり可愛がってもらってるよね~
夫婦だけの生活っていろいろな面で厳しい(笑)

えこ姉ちゃん当たり!今日は休みで~す(^_^)/
美味しい手作りトマトケチャップで
ケチャップライス(焼き飯?)作って食べました
美味しかったよ~!!(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2013-10-09 19:56
プクちゃんへ
『福来たる』ぜんぜん思いつかなかった~
思いついてたら分の中に入れたのに・・・
ホント~ヌケサクだわぁ~

そうですね~中年夫婦っていろいろありますから~
あの頃の事を相方さんが知り合いの方に話すのを聞いていたら
『男の更年期』だったのかなぁ~だって
寂しかったんでしょうね~

ケチャップ食べてもらってウレシイです!
Commented by eiko-genki at 2013-10-09 19:58
プクちゃんへ
訂正~分は文でした!
間違いました・・・オワリ
Commented by sandy at 2013-10-09 21:26 x
人もペットもそれぞれに素敵な出会いがいろいろありますね。
神様がくれた素敵な時ですね。

良いときも悪いときも、ふと足元を見ると可愛い子が寄り添ってくれてる。本当に嬉しいですね。
Commented by purekomama at 2013-10-10 12:54
読み逃げでごめんなさい。
PCだとやっぱり画像がしっかり見られて嬉しいです。
もっとゆっくり見たい・・・時間制限あるので焦ってます。
また姑様、ディサービスの日遊びに来ます。
Commented by eiko-genki at 2013-10-10 14:43
sandyさんへ
新聞見た日からスゴク気になっていて
売れ残っていたんでしょうね~
1か月後に又新聞に載って・・・それがフクでした!
これも縁でしょうか
いつも見回せばそこにいる何気ない生活ですが
私の支えです!
Commented by eiko-genki at 2013-10-10 14:47
purekomamaさんへ
そんなことないですよ~だって事情が事情なんだから~
ストレス発散にちょっと覗いてくれれば・・・嬉しいです

今日そちらも天気いいでしょ~
金魚大丈夫か~?心配してます!
Commented by きと at 2013-10-12 00:07 x
はじめまして。

ウチの犬のことを思い出して泣いてしまいました。

先代ワンコが亡くなったあと、やはり家族は、もう悲しい想いをしたくない、ツラそうな姿を見るのはイヤだからもう飼わない・・と云っていました。
けど、私が犬がいない生活に耐えれれなくて半ば強引にワンコを引き取ってきました。
・・・反対していたくせに、今では私が居なくても心配ないほど家族にも可愛がられています(笑)

どんなに別れが悲しくても、それまで一緒にいられる幸せを考えたら、ワンコ生活は止められません(^^)
Commented by eiko-genki at 2013-10-12 13:45
きとさん
初めまして~
コメントありがとうございます!
ブログを始めてからいつかはこの事載せようと思っていました
あの時の事を思い出すと今でも泣けてきます
今も夫婦2人暮らし時々+娘2人
でもフクプーポーのお蔭で
毎日にぎやかにくらしています
アハハ~にぎやか過ぎて・・・近所迷惑かも・・・???
もし良かったら又訪ねて来て下さいネ!
by eiko-genki | 2013-10-09 12:12 | 日常の事 | Comments(9)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki