めんこいハンカチ

e0292102_13282261.jpg

     この間茶々丸母さんからめんこい~!!!ハンカチ貰いました!

     めんこいハンカチなので、使うのがちょっともったいないので・・・

e0292102_1332778.jpg

     久々に・・・何年か振りに手縫いしてタペストリー作ってみました
     めんこい3柴ワンです!!!

     今日の我が家の3柴ワン
e0292102_1337783.jpg

     ヨダレ流し流しおやつ待っています



     おまけ
e0292102_13385467.jpg

     青南蛮植えていたのすっかり忘れて
     こんな大きくなっていました~
     見た時思わずギャーと叫んでしまったよ~
[PR]
Commented by bourreesam at 2013-09-18 16:48 x
めんこ~い!
このハンカチってフクポープーがモデルの手作りなんですか?
それとも偶然?
話題の富士さんとのコラボが最高です。
こんなの、さすがに、トイレの後に手を拭けませんね。(笑)
タペストリーは正解です!

娘さん達のタイ土産も可愛い!
あちらの方は、色使いがカラフルで楽しいですね。
色といえば、私も、今年初めてシシトウを植えてみたのですが、
採り忘れたのが、やはり、真っ赤っかに!
食べてみると辛~い!
もはや、南蛮でございました。(泣)
Commented by 二好瑠 at 2013-09-18 17:14 x
かわいいタペストリーができましたね(^-^)

ヤマバトさん、すごい!
予知したのかな?Σ(゚д゚;)
でも、野性の動物ってそういう力があるって言うものね。
じゃあ、どこか他に行って、またゼロから巣作りしているのかな~
Commented by pukurin at 2013-09-18 19:28 x
茶々丸母さんすごい!!
何このハンカチ!手作り?どうやって染めるの?
それに、それをチャッチャとタペストリーにしちゃうえこ姉ちゃんすごくない?
きゃ~!!素敵

青南蛮・・どれくらいの大きさなんですか??
Commented by eiko-genki at 2013-09-18 19:28
bourreesamさんへ
偶然ですよ^^
めんこくて使えないから、ヌケサクは夜なべしたんですよ~
仕付け糸もなかったので適当にチクチクして仕上げました
結構気に入ってます~!

ホント~独特の色使いですが、とてもキレイです
私もこれを見たらタイに行ってみたいと思いましたよ
タイのお土産にも引けを取らない青南蛮
写真で見ると大きさそうでもないけれど
20㎝位になっていたんです
なんか恐ろしくなり使う気にもなれません~
Commented by eiko-genki at 2013-09-18 19:35
二好瑠さんへ
目クチャクチャになりながら縫いました~

台風後これを見てもしや???
動物の予知ってスゴイと言うから
分かって台風前に移動したなら本物だわぁ~
もう一度鳥語勉強しなおして
その辺の事聞いてみて下さい~二好瑠ハハさんお願いします!
Commented by eiko-genki at 2013-09-18 19:41
プクちゃんへ
オイオイ~プクちゃんちょっと勘違いですよ~
茶々丸母さんはこれを買ってヌケサクの私にくれたんですよ~

ただ、めんこ過ぎなので~しまっておくよりも、
飾っておきたかったので縫ってみたんです~!

南蛮20㎝位~馬鹿でかくなって、恐ろしく使えません~
Commented by sandy at 2013-09-18 22:01 x
ご無沙汰してました~
パソコンの前に座ると、直ぐ眠たくなって...^^;

素敵なハンカチ頂きましたね。手つくりですね。世界にひとつしかない3ワンズちゃん達の大切なハンカチですね。

Commented by eiko-genki at 2013-09-19 09:29
sandyさんへ
皆同じですよ~!
テレビ見てると寝てしまい、話の内容がチンプンカンプンです

ハイ~めんこいハンカチです
タペストリーにしたらハンカチじゃないみたいでしょ~~!!!
by eiko-genki | 2013-09-18 13:44 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki