山鳩夫婦が突然姿を消しました!

e0292102_9105674.jpg

     ノウゼンカズラの住人山鳩夫婦

e0292102_9123159.jpg

     日曜日朝~元気に出たり入ったりしてたのは見かけていたのですが

     火曜日そっと覗いて見たら留守だった
     帰って来るのかと思っていたけれど~ずっと不在です

     お盆過ぎから約20日
     大雨の時も風の時も~
     そして足場屋さんのガタガタ~モノスゴイ音がしても
     塗装屋さんのペンキの匂いにもジッと耐えてきたのに・・・・

     我が家ではみんなで気遣ってきたのに・・・・・
     雛の誕生も楽しみにしていたのに・・・・
     どこにいったんだべぇ~どうしたんだべぇ~???

e0292102_9211483.jpg

     山鳩観察隊・隊員ポーちゃんもポッカリ心に穴があいたような~
e0292102_9225683.jpg

     ちょっとせつない秋です~!
[PR]
Commented by サッコ at 2013-09-13 10:09 x
えぇ! 密かに雛の誕生を楽しみにしてたのに。
山鳩夫婦!戻ってきますようにーー!!
Commented by まぁーこ at 2013-09-13 10:31 x
なんと~
残念!!
都会の生活が肌に合わなかったのでしょうか~
山鳩は山鳩らしく山の中にでもお引越ししたんだべか~
Commented by 二好瑠 at 2013-09-13 17:15 x
えええ?
どうして?どこへ行ったの?Σ(゚д゚;)
もう、戻ってこないのかな~~
ポーちゃん、切ないね、おばさんも悲しいよ。
Commented by eiko-genki at 2013-09-13 19:45
サッコさんへ
私も雛誕生楽しみにしていたんだけど~
無精卵だったのかなぁ~なんて1人で思っているんだけど
犬語・鳥語話せたら
なんぼ~いいんだか~!
Commented by eiko-genki at 2013-09-13 19:48
まぁーこさんへ
そうだね~我が家は大都会の真ん中だから~(アハハ)
住みづらかったんだね・・・きっと・・・
大吉父さんの住んでいる秋田の山奥だったら
なんぼ~ヨカッタんだかぁ~(アハハ)
Commented by eiko-genki at 2013-09-13 19:56
鳥おばさんの二好瑠さんへ
ホント~なんだべぇ~ってカンジだよ~
20日近くも手の届くような所にいたのに・・・
工事の人達も山鳩夫婦に気を使っていたのに・・・
まぁ~しょうがないね~

鳥好き二好瑠さんの所まで行ってるかも~
今度鳥語で事情聞いてて下さい!
(メール見て下さい~)
Commented at 2013-09-14 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiko-genki | 2013-09-13 09:38 | 日常の事 | Comments(7)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki