今自分が出来る事


     昨日は『あらあら~大変~』なんて言って失礼しました
     夕方相方さんに見てもらったら~
     すぐ直りました~ホッ012.gif
     ヨカッタ~ヨカッタ~無駄な失費しなくて・・・

     昨日のブログで話していた
     盲導犬のてんちゃんとイカが入っていた空き箱の募金箱(こちらは愛護団体へ)です!
e0292102_13503597.jpg


     ブロ友さきさんのブログで
     盲導犬協会のボランティアの記事を読むたび
     今の自分に出来る事・・・

     それから柴犬ブログの方の愛護団体のボランティアの記事を読むたび
     今の自分が出来る事・・・

      。

      。

     今の自分にできる事

     今の私には募金をする事だけしかできません~

     と・・・言う訳で・・・事務所のテーブルに今おいてます

     店と違うので~お客様は1日1人も来ない日もありますが
     我が家の洗濯機~テーブル~に善意で置いておく方(私以外の住人)

     仕事関係のお客様・友達・知り合いの方・娘達に募金お願いしようと思っています!
     
e0292102_14473040.jpg

     ところで~盲導犬のこのワンちゃんに『てんちゃん』と言う名前を付けました
     ポーちゃんの名前を付ける時私が付けたかった名前~
     だけど・・・家族の『エェ―――――』という言葉であきらめた訳です
     それにこれが届いた日が9月10日なので
     私らしく何の意味もなくパッと決めた訳です

     因みに誕生日はH25年9月10日にしました~ヨロシクね!

     それからそれから~
     今の私が出来る事と言うより急いでしなくっちゃいけない事
     それは隣ののんちゃんちから貰った熟したトマトを
     悪くならないうちに加工する事
e0292102_14284413.jpg

     トマトケチャップ・トマトジャムさっきようやく
     煮詰めて煮詰めて出来上がりました!!!

     ホッ~ホッ~012.gifしてます~
          
[PR]
Commented by サッコ at 2013-09-12 23:10 x
カメラ!大事に至らなくて良かったですね~
ブロガーには必須アイテムですもんね♪
それより、何より 可愛い我が子が撮れないのが
悲しすぎるー!(お財布にもやさしくないしww)

てんちゃん♪ かわいいわァ~^^
犬好きなら思わずチャリ~ンッと入れたくなっちゃうww
大事な使命を充分に果たしてくれそうですね♪
Commented by さき at 2013-09-13 06:43 x
カメラ無事で良かったですね。

てんちゃん、ちゃんと自己紹介してる~( *´艸`)
私の会社も同じタイプだったんですよ。
掃除する時はまずワンコの頭から拭いてました(笑)
でも、どこぞのガキがアタマひねってみたりして
気付くとキモチ悪いお姿に…。
末永く可愛がってね。

自家製トマトケチャプ&ジャム、すっごいおいしそうです~。
Commented by eiko-genki at 2013-09-13 09:02
サッコさんへ
ホント助かりました~
ブログ始める前まではデジカメも家で留守番してる方が多かったのにね~
変われば変わるもんです!
サッコさんももしどこかで見かけた時はチャリンとお願いします!
Commented by eiko-genki at 2013-09-13 09:09
さきさんへ
ありがとね~
今までしたいと思っていた事の一歩進みました

でも、今私の出来る事はこれ位です
背伸びしないでコツコツ募金して
それから募金してもらって~何かの役にたてればいいかなぁ~

さきさんもボラ頑張って下さい!
by eiko-genki | 2013-09-12 14:49 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki