愛の『喝』


     昨日夕散歩の時
     偶然ホクト君に会いました
     『明日ホクトの親が秋田から来るんだよ~』とホクト母さんが言ったので

     朝いそいそとホクト君ちに出かけ『感動の再会』を今か今かと待ちました

e0292102_13181971.jpg

     まだかなぁ~まだかなぁ~
     首を長くして秋田の父さん母さんを待つホクト君

     しばらくしてホクト君の生みの親
e0292102_1326681.jpg

     ゆき母さんと~
e0292102_13273850.jpg

     大吉父さんが来ました
e0292102_13291831.jpg

     上手く挨拶~
e0292102_13304073.jpg

     できたかなぁ~(注:小さい方が大吉父さん・デッカイ方が息子ホクト君です)

      。

      。

     ・・・数秒後

     挨拶して匂いで感じたのか(?)

     育て親のホクト母さんにやんちゃな事ばかりしていると察したんでしょうか?
     大吉父さん・ゆき母さんに
     ホクト君は愛の『喝』受けました

e0292102_1347870.jpg


e0292102_13473950.jpg

     ホクト母さんにやんちゃな事ばかりしないで
     優しい男になれよ~

     たった20分足らずの再会だったけれど
     ちゃんと指導してくれたのだと・・・
     家に帰ってから~なんとなくそんな風に思ったヌケサクおばちゃんです~

     今度ホクト君に会ったらきっと一回り大きな男の子になっているかも知れません
     楽しみです!!!
     そうそう~そこへ偶然チョビちゃんが来て
e0292102_1402540.jpg

     うちのホクトと仲良くしてね~とゆき母さんが
    言ってるようにも見えました~・

    今日は犬の気持ちになって~書いてみたんですけど・・・これでオワリます


     追伸
e0292102_1484438.jpg

     オクラ初めて2本収穫
     2本だけだったので納豆に混ぜて食べました!

e0292102_14105159.jpg

     今朝山鳩母さんと目があいました
     大丈夫そうです
     ただ今日は塗装屋さんのペンキの匂いで参っていないか心配です

    
    


     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-09-03 17:39 x
秋田から、両親犬がきてくれたなんて、感動ね!
でも、ホクトくん、お父さんより大きくなったのね( ´艸`)

ヤマバトさん、お元気で何より。
鳥って、嗅覚はどうなんでしょうね?
花の穴って小さいけど、大きさとは関係ないか(^_^;)ゞ
Commented by さき at 2013-09-03 18:12 x
へ~、秋田から。親子対面いいなあ。
ホクトくん、なんだか急に大人顔になってしまってる気がします。
でも喝入れられるとこは、まだ子供なのかな(*^^*)

募金箱、協会に連絡入れました~♪
しばしお待ちを(^_^)v
Commented by pukurin at 2013-09-03 22:42 x
秋田から子どもに面会に?
すごいなぁ~
雑種しか飼ったことないので、両親とか子どもとかの輪みたいなの経験した事ないんですよ
柴ワンコサークルみたいなのあるんですか?

しかし、チョビちゃんデカイ!
オクラは早めに収穫してね
ウカウカしてると巨大になって硬くなるよ(^_^)/

チェンマイ楽しんでるかな?いいなぁ
私も行ってみたいわーーーー
Commented by ymk at 2013-09-03 23:03 x
プクリンさん
チェンマイ早くも気に入りました!モン族の色使いと刺繍テンション上がりますよね~!
Commented at 2013-09-04 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2013-09-04 09:48
二好瑠さんへ
秋田の人間父さんは元々宮城の人で用事がありこちらに来て
ちょっとの時間ですが寄って成長したホクト君に会って行きました
車で6時間かかるそうです!

山鳩母さんお盆過ぎからずっと座っています~
まだなんでしょうかね~
人間よりカラスが怖いので家の側に巣を作ったけれど~
まさか~塗装工事するのまで山鳩夫婦知らなかったし
想定外の展開になってビックリしてるのでは・・・!
Commented by eiko-genki at 2013-09-04 09:54
さきさんへ
親よりもでっかくなったホクト君~
うちでやんちゃな事してたけど、きっと~昨日からはちょっと大人の行動してるかも・・・?
今度会った時が楽しみ~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-09-04 12:47
プクちゃんへ
ホクト君は偶然ブロ友の方の紹介で
秋田からきたんですよ~柴ミックスです

ホクト君母さんゆきちゃんは宮崎産らしいですよ~
犬を通して散歩でいろいろな方と話す機会があったり
犬つながり~大大だよ!!!

チェンマイ~いい所みたいですね~
娘からプクちゃんへのコメント見て下さい~!!!

Commented by eiko-genki at 2013-09-04 12:49
ymkさんへ
今から楽しみに待っているよ~
安かったらいろいろ買いだめして来てね!
Commented by eiko-genki at 2013-09-04 12:49
鍵コメさんへ
いろいろありがとう~!
by eiko-genki | 2013-09-03 14:28 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki