今日のあれやこれや

      今日本当は大したネタがありません~
      でも~写真だけは数枚あるんです
      頭の回転悪いので~文章がうまくまとまりません(いつもの事ですが・・・)
      なので・・・あれやこれやの写真にちょっこっとだけ・・・(これもいつもの事だった・・・)

e0292102_13501617.jpg

      真っ白いキボウシ咲きました
      (花の名前キボウシ出てくるのに数日かかりました~)
e0292102_1351430.jpg

      ホテイアオイ今朝咲きました
      (これも名前出てこなくてチョビちゃんママにこそっと聞きました
e0292102_13521958.jpg

      山鳩母さんの頭出ていたのでパチリ~
      足場屋さん終わって今日は塗装屋さん~家をキレイに洗っています
      山鳩母さんもうちょっと辛抱して下さい!
e0292102_13524715.jpg

      隣ののんちゃん家から市場に出せないトマト貰ったので
      昨年農産加工講習会で教わったトマトケチャップ
      友達の手を借りて午前中作ってました~後は煮詰めるだけ~
      私と友達の間では評判のいいケチャップなんですよ!!!
e0292102_13532210.jpg

      涼しいので寝心地最高だってさ~~~~!!!
[PR]
Commented by pukurin at 2013-08-29 18:23 x
トマトケチャップ手作り~????
すごすぎるわ!えこ姉ちゃん!!
手作りなんて食べたことない(あ、決して要求していませんよ笑)
保存はどうですか?でも美味しいから、あっという間になくなるんだろうね(^_-)

3ワンコ、気持ちよさそう~
本当に一度に涼しくなりましたが、台風来てますぅ

Commented by eiko-genki at 2013-08-29 19:58
プクちゃんへ
農産加工講習会の復習ですよ
美味しいんですよ~昨年も作りましたが、美味しかったので
今年も挑戦・・・レシピ見て作ったんだけど
昨年の事スッカリ忘れて^^アラアラ状態でしたよ

作り終わってカゴを届けに行ったら、又たくさんもらって
明日又友達と作る予定です
期待しないで待ってて~
Commented by bourreesam at 2013-08-31 09:59 x
ケチャップ、私も毎年、作ります。
去年から、トマトも自家製。(エヘンッ!)
でも、お隣に野菜のプロがいるなんて羨ましい。
しかも、農産加工講習会もあって、贅沢な環境ですね~。

ホテイアオイて、花びらの一枚だけ、
模様があるんですか?!
素晴らしい!
いったい、どなたのデザインなのでしょう。(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-09-01 20:35
bourreesamさんへ
私も昨年からケチャップ作っているんですよ~
隣からたくさんのトマトを貰って
今まではそっちの友人こっちの知り合いに配っていたのですが
この頃ではそのまま冷凍・加工したりと
ヒマを見つけてはせっせと頑張っています
半分はプレゼント用です

ホテイアオイ~そうですよね
今年メダカ用に買ってきたのですが
今まで分かりませんでしたが1日で終わるようです
どなたのデザイン?・・・このヌケサクでないのは確かですよ!!!
by eiko-genki | 2013-08-29 14:37 | 日常の事 | Comments(4)