フクちゃんとチョビちゃんの~なんだこりゃ~の写真

     1本だけ残ったオクラ
     遅く種を蒔いたのでようやく~花咲きました
e0292102_940179.jpg

     月曜日の朝です~午後には花散ったのですが
e0292102_9403011.jpg

     今朝見たらもう1センチ位になっていましたよ
     オクラって成長早いんですね!


     041.gif          041.gif          041.gif

     ある日のフクちゃんとチョビちゃん~
e0292102_1311651.jpg

     横むいて     
e0292102_13113771.jpg

     正面見て
e0292102_13124150.jpg

     フクちゃん立ってチョビちゃん座る
e0292102_1313669.jpg

     チョビちゃん立ってフクちゃん座る

       072.gif


       072.gif

     最後の写真見て私が思わず言った言葉
     『なんだこりゃ~』

     何故かフクちゃんが余りにも余りにも小さく
     チョビちゃんが余りにも余りにもデカッデカッ~

     これを見て可笑しくって笑ったヌケサクおばちゃんでした!!!♪チャンチャン~♪

e0292102_13355662.jpg

     存在感大・大・大のチョビちゃんの首輪にも~黄色の花プレゼント!




     おまけの写真
e0292102_13442823.jpg

     昨日夕散歩から帰って来たら虹がでてました!

     それから昨日・今日足場屋さん仕事してますが
     山鳩母さん大丈夫みたいです!

     




          
[PR]
Commented by bourreesam at 2013-08-28 16:30 x
集中豪雨、たいしたことが無くて良かったですね。
これ以上、災害はごめんだ。

フクちゃんとチョビちゃん、
「赤あげて!白あげて!」
みたい。(笑)

チョビちゃんは、フクちゃんの後ろにいてもデカいんだから、
そりゃ、前に来れば巨大ですよね。

フクちゃん達、可愛く見えますね。
いや!もともと可愛いんだけど、サイズがね・・・。
Commented by 二好瑠 at 2013-08-28 16:59 x
やっと、オクラ、咲きましたね(*^_^*)
そんなに実の成長が早いとは。
家の近くの産直の店で買うオクラは、表面の毛?がすごくトゲトゲしていて、
スーパーで買うのとは少し違う感じ。
オクラも色々種類があるのかな?

チョビちゃん、でかすぎ!( ´艸`)
ヤマバトさん、無事で良かった~♪
Commented by eiko-genki at 2013-08-28 19:38
bourreesamさんへ
ホント~大したことなくてホッとしてます
震災後の片付けの時は~どうにかこうにか動けたけれど
今、あの時のように動けないような気がします
ところで北海道も集中豪雨でしたよね
大丈夫でしたか???
いつ何が起きるか分からないよね

そうそう私も書いててそんなカンジがしたよ

うちの柴親子標準よりチト~大きめ
3ワン合わせて約30キロ
チョビちゃん1ワンで22.5キロ
私は皆より重く○○キロです!
(これは関係ないよね)
Commented by eiko-genki at 2013-08-28 19:45
二好瑠さんへ
ようやく物になれそうです~
5.6個花芽持っているので、種代の素はとれそうです

オクラにも種類あるのか?・・?
どうなんでしょうね~?
でも、二好瑠さんのゴーヤ同様
自分で育てた物を食べれるって嬉しいです
来年はもうちょっと野菜植えてみようかな・・・!

鳥大好き二好瑠さんにこれ報告したかったんだよ
by eiko-genki | 2013-08-28 13:55 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki