大事にならなくてヨカッタなぁ~


     朝の4時過ぎ~?だったか?
     1階住人フクさんが2階に上がって来た~

     雷ゴロゴロ鳴っていた

     5時過ぎに起きて外を見た時はそれほどでなかった雨が
     5時半過ぎにだんだん強くなり~

     6時頃には見る見るうちに~
e0292102_14275122.jpg

     家の横の道路(東側)
e0292102_1429293.jpg

     家の後ろの道路(北側)
     一時のうちに冠水

     約1時間ハラハラドキドキしながら
     ご飯の用意~掃除しながら過ごしました

     今日は冠水したから学校は休校かな~なんて思っていたら
     7時頃には小雨

     冠水してた道路も見る見るうちに水が引けました

     ホッ!!!
e0292102_14533330.jpg

     雨の置き土産~これ位で良かったです!     
     ホント~集中豪雨怖いですね~

     天気予報を見たらフクプーポーの住んでいる市は県内で1番の雨量だったそうです!

     大事にならなくてホント~ヨカッタなぁ~の今日でした!

     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-27 15:02 x
うわ~~Σ(゚д゚;)
本当にすごい冠水現場の写真にびっくり!
大事に至らず良かったね。
最近は、雨も怖いね。雷も怖いけど、地震も怖いけど・・・
色々と自然災害があって、怖いものだらけになったね。
地球が変わっていくような気がするよ。
Commented by さき at 2013-08-27 15:40 x
すごい稲光と思ったら直後にデッカイ雷音でしたね。
朝の地元テレビでソチラ方面大雨だって見ましたが冠水とは…。
でもすぐ水が引いて良かったです。

先ほども雷と同時に雨が降ってきましたがあっという間にやみました。
今日1日変な天気ですね。
Commented by eiko-genki at 2013-08-27 16:11
二好瑠さんへ
ホント~この頃オカシイヨ~!
約1時間ちょっとの大雨でこんなになるんだもの~
今日オクラの花載せようと昨日写真撮ったんだけど
明日アップしますから~
楽しみに待っててね!
Commented by eiko-genki at 2013-08-27 16:16
さきさんへ
今朝~マサ君の天気予報見ていたら~仙台の方は雨そうでもなかったんですね~

さっきも(午後)雷なっていました~又か・・・と思ったけれど
パラパラの雨で良かったよ~
いつ何が起きるか分からない今日この頃ですね

もう~たくさんとお断りしたいですよ~!!!
by eiko-genki | 2013-08-27 14:57 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki