土曜日のアレッ!~日曜日のアレェ~?


     今日もサンサン~ギラギラ~週の始まり月曜日~
     そして長い夏休みも終わり学校始まったフクプーポーの所です!
     でも、さっき11時過ぎに小学生帰宅しましたよ


     emoticon-0136-giggle.gif           emoticon-0136-giggle.gif          emoticon-0136-giggle.gif


     土曜日のアレッ~の話



     夕方ありあわせの夕ご飯を食べ
     急いで片付け
     戸締りして
     カーテン閉め
     エアコン・扇風機ON
     座椅子に座って足を伸ばし

     7時に一発のドンを合図に~
     女子チーム一斉に
     ヌケサクおばちゃんの逞しい腿に乗っかり~
e0292102_13111310.jpg

     それから~マッサージをしてあげた
     ブルブル震えることなく
     安定して座っているフクポー

     昨年~男子チームプー&相方さんは
     花火のドンの度に~
     プーが大暴れ~こっちカリカリ~そっちカリカリで大変でした!

     なので~
     昨年の反省から
     プーを最初から横に置いて
e0292102_13232787.jpg

     暴れたらすぐ押さえるようにスタンバイしてたのですが~
e0292102_13235250.jpg

     アレッ~アレッ~アレッ~
e0292102_13241932.jpg

     今年は~全然怖がることなく~
e0292102_13301874.jpg

     余裕のプーちゃんでした!!!

     そう言えば今年雷鳴っても平気で寝ていたプーちゃんです
     震災前の以前ののプーちゃんに戻ってきたのかなぁ~

e0292102_1495587.jpg

     今年も~我が家の夏祭り
e0292102_14102585.jpg

     花火大会~
e0292102_141054100.jpg

     お蔭様で無事終える事が出来ました~!
     ありがとうございました



     日曜日のアレェ~の話(こちらはデジカメ不携帯だったので写真なしです)

     夕方~チョビちゃんが散歩の途中で回ってくれたので
     我が家も一緒に散歩
     次にホクト君家に寄り久々にみんなで散歩
     その後チョビちゃん家のドッグランで遊びました

     フクさんは1人のんびりランを散策
     若い2人チョビちゃん&ホクト君は全力で遊び
     そこへプーちゃんもたまに混じって3オカマで仲良くランラン~したのですが~
     我が家のアスリートポーが
     ベンチに座っているヌケサクおばちゃんに抱っこして走ろうともしません~

     アレェ~アレェ~アレェ~どうした~?
    チョビちゃんが誘いに来てもホクト君が誘いに来ても~
    断る~断る~怒る~怒鳴る~
    ガウガウWWWWWWWWWWWWW~~~~~~~
    逞しい腿はそんなにいいのか???・・・・・ホント・どうしたんだべぇ~~~~~???

    世界陸上の疲れが残っているのかなぁ~???
   
    そんな訳ないよな~出てないんだから~emoticon-0110-tongueout.gifアハハ~で笑ってオワリマス!!!
    あぁ~オワル前に
    昨日の反省・・・デジカメ不携帯だったので
             チョビちゃん&ホクト君が楽しそうに遊んでいる姿を撮れなかった事です

     


     

     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-26 16:31 x
プーちゃん、落ち着いて来たのね。
また一段、男をあげたって感じ?(^-^)
こちらは、新学期は9月1日です。
ちょっくら、長い夏休みです。
Commented by さき at 2013-08-26 18:42 x
花火克服おめでと~ぅ。
お友達のワンちゃんは、ヨダレだらだら、息もゼハゼハ、ソワソワで
大変だったみたいですよ。
いつかプーちゃんのように落ち着いてくれたらいいなあ。

我が家のお嬢は全く動じません…
地震には飛び起きるけどね(^-^;
犬には犬のトラウマがあるんでしょうね。
Commented by eiko-genki at 2013-08-26 20:23
二好瑠さんへ
昨年は大暴れしたので~
なんか拍子抜けしたような、ホッとしたような
アレッ不思議
ヨカッタヨカッタ~!!!

長い夏休みの後の学校
昔々の私は嫌だったなぁ~
Commented by eiko-genki at 2013-08-26 20:35
さきさんへ
昨年は男子チーム大変でしたが、今年は余裕~余裕!!!
シャンプー・雷・花火克服~
戻って来た時はちょっとした音でもビビり~
ゲージに頭突っ込んで壊したんですよ

津波~高潮~
外犬だったプーちゃんはやはりいろいろトラウマあるようです
フクハハに似て子供たちは怖がりなんです
何にも動じないはなちゃんが羨ましい!
Commented by pukurin at 2013-08-26 21:07 x
良かったね~
やっぱり可哀想だもんね怖がってるとこ見ちゃうのは
そしていつかは花火をみんなで見れるといいね(^_^)/

土日は久しぶりの雨でしたが・・・
最近の雨は「適度」ってものを知ら無すぎます
降るときはバケツひっくり返したみたいに降るし
降らないとなると16日連続猛暑だったし
えこ姉ちゃんも体調気を付けてね
Commented by bourreesam at 2013-08-26 21:36 x
ぷーちゃん、お利口~!
きっと、無害だということを学習したのですね。
ご両親の(笑)愛情をたっぷり受けて、
安心して生活しているからだと思います。
お顔が、本当に穏やか。
めんこいわ~。(笑)

アスリートのポーちゃんは、
ママの太腿の魅力にやられてしまったのね。
せっかくの独り占め、邪魔されたくなかったんだろうな~。

保存食作りが大好きな私。
前の日記読んで、胸がときめきました。
冷蔵庫の整理がうまくできると、
ちょっとデキる主婦になったようで嬉しいですよね~。
えこおばちゃんのお宅は、ハワイアンキルトとか
パッチワークとか、温かいものでいっぱい!
これも、えこおばちゃんの手作りですか?
Commented by eiko-genki at 2013-08-27 15:06
プクちゃんへ
みんなで花火見れる日くるのを楽しみに
毎年我が家流花火の音聞きながら待っています!!!

今日~バケツひっくり返したような雨降りましたよ~
幸い~大事にならなくてヨカッタ~!!!
ここに住んで冠水3回目ですよ
今ラジオ聞いていたら~今度は竜巻注意報出ているよ
コワイねぇ~この頃~!
Commented by eiko-genki at 2013-08-27 15:22
bourreesamさんへ
震災後戻って来てから~ようやく雷・花火は大丈夫になったみたいです
ところが・・・今日~足場屋さんがきてガタガタやっているんだけど~
こういう音はまだダメみたいです

ヌケサクおばちゃんの太もも安定感あるんです~
なんせ・・・わかるでしょ~太いから・・・アハハ~

パッチワークは昔々~作ったものです
ずっとタンスにしまっておいたんですが~
以前使っていたのは震災で捨てたので~
クッションカバーのハワイアンキルトは娘達のハワイ土産
今はなんだかんだの仕事が忙しいし、目の調子も悪いので何もやっていません~
ヌケサクおばちゃんは不器用だから~
大ざっぱで下手なんですが~手作り好きです・・・昔が懐かしいです!
by eiko-genki | 2013-08-26 14:27 | 日常の事 | Comments(8)