今日はあれもこれものアレをやりました!

     雨あがりの今朝~
e0292102_14212724.jpg

     アゲハチョウがヒラヒラ~
e0292102_1422276.jpg

     日日草の花に遊びに来ましたよ!



     emoticon-0170-ninja.gif          ]emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif

     お盆頃から冷蔵庫の野菜室が夏野菜で
     満員電車のようにギチギチ~『助けて~』と悲鳴をあげていました。

     私もお盆後仕事が忙しくあれもこれもやりたい事がいっぱいあったのですが
     見ないふり~見ないふりして
     ようやく今日~なんとかアレをやる事ができました
e0292102_14343320.jpg

     トマトはピクルス
     茄子は揚げなすのピリ辛タレにつけて
     キュウリはスライスして塩でもんで冷凍保存
     ミョウガもスライスして冷凍保存
     かぼちゃは犬用人用冷凍保存
     
     少し冷蔵庫片付きました!

     そうそう~
e0292102_1443878.jpg

     昨夜夕ご飯後
     『きょうの料理』を見ながらかぼちゃのスムージー作ってみました~
     (実はスムージ・名前聞くのも食べるのも初めて~)

     暑い夏に食欲無い時いいかも~~~~って私は食欲ありすぎで困っていますがemoticon-0111-blush.gif

     そして~下の写真~何日か前つくったんですが・・・
e0292102_15165239.jpg

     失敗して真っ黒になったんじゃないよ~
     お盆に郡山の義姉さんから教わった
     赤シソの天ぷら・・・といっても、さつま揚げみたいなカンジ

     作り方は赤シソを刻んで味噌と小麦粉を入れて混ぜて
     油で揚げました~

     赤シソは梅干しか紫蘇ジュースだけ・・・?と思っていたので
     意外な食べ方を聞いて早速作ってみました。
     見た目はちょっと悪いですが・・・美味しいですよ!

    
     
    追伸
      
    今日は夏祭りです~!
    我が家恒例の夏祭りは早々に家戸締りして
    花火の音聞きながら震えるワンさん方を抱っこしてテレビを見る事です~
[PR]
by eiko-genki | 2013-08-24 15:37 | 日常の事