早速ですが~問題です!~&山鳩母さん


     早速ですが~ここで問題です!!!
e0292102_1105399.jpg

     朝から真面目に仕事をしていたヌケサクおばちゃん
     お腹がグググゥとなったので時計を見たら10時

     家に戻って~
     海苔巻きあられ・ラスクを持って事務所に戻りました

     ヌケサクおばちゃんは缶コーヒーを飲み
     どちらのお菓子を最初に食べたでしょうか?

     それから~お菓子2個食べた???
     それとも1個だけ食べ1個は残したか???

     よーーーーーく考えて答えてネ!!!


     056.gif          056.gif          056.gif

     ここからCMだよ~
e0292102_11135761.jpg

     グリーンカーテンの夕顔(昨日夕方6時30分撮影)
e0292102_11142053.jpg

     こちらは夕顔なのか昼顔なのか分かりません
e0292102_11144315.jpg

     こちらも同上~



     035.gif          035.gif          035.gif

     今朝の山鳩母さん~
e0292102_11222817.jpg

     分かりますか~?
     そっと~そっと~窓を開けて撮りました!

     うちのお父さんこと相方さんに余り刺激しないように~と注意されてますので・・・

e0292102_11262794.jpg

     山鳩観察隊・隊員ポーちゃん~今日も静かに観察中!!!



     *おやつの問題の正解は~

      海苔巻きあられを最初に食べ~
      ここでやめようと思ったけれど~
      1個残すのも悪いからラスクも食べました~!

      今日のお昼は相方さんいないので何食べようかなぁ~~012.gif
     

     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-22 17:35 x
お菓子の問題、正解しました!
だって、2種類持ってきた以上、両方食べたくなるのが女ってもんでしょ?(^^)v
ヤマバトさん、目つきが鋭いね。
やっぱり、巣作りして子供が巣立つまでは、気が抜けないんだろうね~
観察隊員さんも優しく見守ってやって下さいませ。
Commented by eiko-genki at 2013-08-22 19:58
二好瑠さんへ
アハハ~そうだよね~
本当は1個でやめようと思ったのは確かなんだけど~
ついついやめられない止まらない~
これが脂肪増やす元~なんだよ^^

分かっているんだけど・・・・・
鳥大好き二好瑠さん~そうなんですか~
目、鋭いですか・・・?
明日からは余り見ないようにしよう^^^^~^^
Commented by pukurin at 2013-08-22 20:54 x
目の前にあるのに食べないのは無理というものよ~
全くの自然な現象ですわ^m^オホホホ

ポーちゃんの観察する姿!凛々しいですね
またナイスショットでございます
こっちは今年は暑すぎて花が全く育ちません
朝顔たくさん咲いてますね~綺麗!

大賀蓮の写真、飾るからね(^_^)/
玄関に飾ったら良い事あるかな~
素敵なお花をありがとう
Commented by bourreesam at 2013-08-22 20:57
はずれた~!
まず、パンっぽいラスク食べて、
それから、あられを一個ずつ、無くなるまで機械的にボリボリやるかと・・・。
私ならそうする~!
お菓子って、残ってると思うと気になるものなんだよね~。

山鳩さん、こわいッ!
私、鳥って恐竜にしか見えないの。

観察隊のポーちゃんは、相変わらず可愛いわ~。
Commented by eiko-genki at 2013-08-23 15:44
プクちゃんへ
本当は1個にしようと思っていたんだけど~
やっぱりね~目の前にあると・・・食べなく悪いような気がするんだよね!オホホ~私って義理堅いから~??・・?

大賀蓮~念じて下さい~
きっといい事ありますように~
こちらから祈ってますよ~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-08-23 15:55
bourreesamさんへ
アハハ~残念でした~!
1個のつもりだったから~
まさかね~予備に持って行ったものまで食べるとは・・・
食い気止まりません~
もうすぐそこまでやって来ている秋~あぁ^^恐ろしい!

bourreesamさんは鳥が苦手だったよね~
私は好きでも嫌いでもないんだけど~
無事卵から雛になり巣だっていって欲しい~
毎日山鳩夫婦見てると感動的な場面があり応援したくなります!
ポーちゃんの静かに観察する光景もほのぼのして楽しいですよ~
by eiko-genki | 2013-08-22 11:37 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki