毎日掛け声掛けながら~&山鳩観察隊

     
     この頃~
     ふと・・・気づくと~

     何をするのにも~掛け声掛けて動いているような気がします!emoticon-0111-blush.gif

     朝起きる時
     思い体をよっこらしょと持ち上げて
     それからよいっしょと言って立ち上がる

     階段上る時も
     よいしょ・よいしょ・よいしょ~
     
     何かをするたび~無意識のうちに出てくる
     よっこらしょ~どっこらしょ~よいしょ~よいっしょ~
     その時々で使い分けまでしてる

     掛け声掛けると~思い体がフワァーと軽くなり~
     力が出てくるような・・・・・

     よっこらしょ~どっこらしょ~よいしょ~よいっしょ~に助けられ
     今日も1日頑張っているヌケサクおばちゃんです!!!


     これとはあんまり関係ない昨夜の事ですが
     テレビで阪神対横浜の野球中継見ていた相方さんこと旦那
     『あぁ~⤴⤴⤴』
     『あぁ~⤵⤵⤵』
     何度この『あぁ~』を繰り返したことかemoticon-0140-rofl.gif・・・emoticon-0132-envy.gif

    emoticon-0171-star.gif          emoticon-0171-star.gif          emoticon-0171-star.gif

     昨日夕方山鳩父さんは
     事務所のアンテナの上で寝たようです~

     今朝は遠出してエサの調達に行ったのか見かけませんでした

e0292102_15205078.jpg

     山鳩観察隊隊員ポーちゃん~ちょっとガッカリ~
e0292102_15231285.jpg

     もう1人の隊員プーちゃん~今日は頑張って観察
e0292102_1525994.jpg

     隊長フクさんは日陰で報告待ち~!!!


     来週から塗装工事始まる事になりました
     業者の方に山鳩夫婦の巣があるので気を付けて下さいと~お願いしました!     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-21 16:25 x
プーちゃん、観察ご苦労様です。
塗装工事が始まる事を、私も鳥語で説明しようと思うのですが、
最近、物忘れがひどくて、鳥語を忘れました(^_^;)
そして、口癖は、おなじく「よっこらしょ」です!
これは忘れる言葉ではないようです・・・
共に、唱えましょう。
Commented by eiko-genki at 2013-08-21 19:27
二好瑠さんへ
やっぱり~私が思った通り
二好瑠さん鳥語話せたんだね~(大笑)
仕方ないよ~日本語もままならずだもの

たまにしか離さない鳥語~忘れるのは・・・

だんだん~よっこらしょ~増えつつある今日この頃~
唱えるんですか~?(面白い!)
Commented by pukurin at 2013-08-21 19:44 x
塗装工事を怖がって逃げちゃわないように祈ってます

よっこらしょって言葉も毎度出るけど
何か行動するたびにひとり言増えませんか?
いちいち言葉に出してうるさくなったような気がする今日この頃
おまけにテレビに話しかけたりね
えこ姉ちゃんはそんな事ないですか?

手作りお中元、
もし余りがあればラッキーにもオ・ネ・ガ・イ(^_^)/
お歳暮でもいいからね~
Commented by eiko-genki at 2013-08-21 21:08
プクちゃんへ
ハイ~無事何事もなく終わるの祈ってて下さいね

同じ~同じ~
テレビにも話しかけるけど
フクプーポーに話しかけその後フクプーポーの気持ちになって
返答までして1人2役までやってる有様ですよ~
知らない人が見たら可笑しいだろうね~
困ったもんだ~おばちゃんは・・・アハハ
二好瑠さんの言うように
共に唱えましょ~(大笑)

いいよ~いいよ~ヘタですが~
フクプーポーの他チョビちゃんホクト君
ポーちゃん妹サッチャン
茶々丸父さんちくわちゃんとお揃いだよ~
じゃ~近々・・・?冬前には~着くと思います~アハハ~
Commented by bourreesam at 2013-08-22 07:53
ぷーちゃん、トレードマークの黄色いお花がよく似合ってます。
フクさんは、山鳩情報の報告も待っているでしょうが、
お父さんの声の上がり下がりで野球の試合の進行具合までわかってしまいますね。(笑)
ラジオで、そういう野球中継があったら面白いだろうな~。

昔、祖母のことを
「どっこいしょのしょ」さんと、呼んでいました。
いまや、私も立派な跡継ぎに成長しました。
Commented by eiko-genki at 2013-08-22 13:22
bourreesamさんへ
誉めてもらってありがとう~
フクプーポーに代わってお礼申し上げます~(笑)

野球中継の『あぁ~』ですが、黙って聞いてるとホント何度繰り返すのか
上がったり下がったり~
今年は阪神・楽天いいカンジできてますから・・・⤴『あぁ~⤴⤴』で最後までいってほしいなぁ~

bourreesamさんも後継ぎしたんですか~???
ブログを見る限りそんなイメージないですが・・・
まぁ~いつかはみんな同じになるんでしょう~~~~!
by eiko-genki | 2013-08-21 15:40 | 日常の事 | Comments(6)