頭が下がる思いです!&手作りお中元!


     夜中に雨が降ったのか~?
     それとも朝方だったのか・・・・雷も鳴っていたのかも~???
     1階住人フクさんも2階にいたという事は・・・雷怖くて上がってきたんでしょ~!!!
     グッスリ寝ていて何も分かりません~emoticon-0111-blush.gif

     その後ずっと雨降っています
e0292102_1052306.jpg
 
     雨が降っていると言うのに・・・・・朝6時50分
e0292102_1053863.jpg

     だんだん強くなっていると言うのに・・・・・8時40分
e0292102_10534478.jpg

     ザァザァー雨・・・・・10時40分
     山鳩父さんは事務所のアンテナ・電線からノウゼンカズラの木をジッと・・・見守っています
     合間にどこかに行きエサを運んできてるようです~

     山鳩父さんの雨に濡れてる姿を見て頭の下がる思いです!!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

e0292102_11103020.jpg

     山鳩観察隊隊員ポーちゃんもきっと~
     私と同じ思いかな~?



     emoticon-0152-heart.gif          emoticon-0152-heart.gif          emoticon-0152-heart.gif


     O型で大ざっぱ+不器用の私と娘達
     お盆休み
     下娘がリーダーになって3人で、こんなの作ってみました!!!
e0292102_11173183.jpg
     
     大きいのが冬用~小さいのが夏用~

e0292102_11194144.jpg

     フクさんはうすいピンク
e0292102_11203793.jpg

     プーちゃんは黄色
e0292102_11212740.jpg

     ポーちゃんはクリームとうすいピンクの2色です

     フクプーポーにO型で大ざっぱ+不器用な女3人から
     ほんのささやかなお中元です!



     追伸
     ようやくザァザァemoticon-0156-rain.gif今やんだようです~
e0292102_11314797.jpg

     ノウゼンカズラを見守る山鳩父さんも~
e0292102_11321235.jpg

     そしてそれを見守るポーちゃんも~
     ちょっと一休み~!!!
     
[PR]
Commented by さき at 2013-08-20 15:53 x
不法侵入者が来ないか見守るお父さんなんですね。
たまにはポーちゃんにお任せして一服でも。。。

家族から家族へのプレゼント、スッゴイ カワイイ~♪
皆似合いますよぉヽ(^o^)丿
Commented by eiko-genki at 2013-08-20 20:30
さきさんへ
雨あがってヨカッタ~!
ザァザァ雨の中ジッと耐えている姿・・・気の毒・感心~切ない気持ちでした~
でも・・・山鳩父さんの姿あんな姿~小さい子に見せてあげたいような気がします
私も動物に忘れている事を教わっているような気がします。
Commented by bourreesam at 2013-08-20 21:10 x
鳩山夫妻かと思ったら山鳩夫妻でしたか・・・。(笑)
間の前に鳩の巣って楽しいですね。
カラスの巣なら恐ろしいですけど。
それを眺めるワンコも、良い感じ。ほのぼのしてますね。

親子で手作りのお中元、素晴らしい!!!
「お母さんを頼むよ!」
と、いう、ワンコへの娘さんの気持ちがこもっています。
の~んびりと親子で夏休みを過ごされたのですね。
羨ましい。

ナスのお漬物、とっても美味しそうに見えますよ~。
言わなきゃ、不味いだなんてわからないのに・・・。(笑)

太い足の足湯姿、見たかったです。(笑)


Commented by pukurin at 2013-08-20 23:14 x
可愛い~手作り!母娘って良いですね~
娘さん達もえこ姉ちゃんに似て心優しそうです

ブログはしんどかったら無理に毎日更新しなくてもいいと思うよ
私のブログは特にコメントしんどいでしょ?(笑)
無理しないでボチボチでいいからね~(^_^)/
えこ姉ちゃんは止めないでね 寂しいし
3ワンコの姿見たいよ~!!!
(って、自分は止めたのに勝手言ってごめんね)
Commented by eiko-genki at 2013-08-21 19:11
bourreesamさんへ
なんで~家の前???
来週から足場を掛けて塗装工事
心配です~怖がるんじゃないかと・・・
もう1本のノウゼンカズラに巣作ってくれればよかったのに・・・
毎日の観察楽しい反面不安です~

しばらく縫い物~編み物ご無沙汰していたので
適当ですが、喜んでくれたと勝手に思っています!

茄子漬しょっぱかったので~小さく切って水出しして食べて
ちょうどヨカッタ~
今度はちょっと塩ひかえよう・・・
苦手意識の物ってなかなかうまくいかないんだよね~
Commented by eiko-genki at 2013-08-21 19:21
ぷくちゃんへ
我が家は全員O型
大ざっぱだからちょっと間違ってもそのまんま~
よーく見たら~雑なところもあるので、まじまじ見ないでね

ほとんど家にいるヌケサクおばちゃんなので・・・
こんな話でいいのかといつも思っています~

でも・・・山鳩のお蔭で~なんか~気持ちがONにスイッチ入りました
まぁ~私の日記なんだから・・・
マイペースでいこうと思っています~
プクちゃんのブログ楽しいよ~
コメントするの全然苦じゃないから、又お邪魔します!!!
by eiko-genki | 2013-08-20 11:44 | 日常の事 | Comments(6)