ちょっとお宅拝見~!!!


     昨日山鳩夫婦がどこかへお出かけした空きに
     ノウゼンカズラの葉っぱをかき分けて
     ちょっとお宅拝見~!!!
e0292102_8313490.jpg

     小枝を上手に組み合わせ~
     こちらは山鳩母さんの部屋でしょうか~?
e0292102_832146.jpg

     そして、母さんの隣に糸などを集めて作った子供部屋~?
     快適な部屋のようです~~~!

     
     8月19日(月)今日も朝から暑い!!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif     
e0292102_8324062.jpg

     今朝も山鳩観察隊隊員ポーちゃんは~
e0292102_833813.jpg

     暖かく見守中
e0292102_8333564.jpg

     山鳩父さん事務所のアンテナから
     紺のTシャツ着ている私を天敵のカラス思っているのか
     見張られているような気がする~~~~

     『今日は不法侵入しないから・・・・・襲わないでぇ~けろ~~~~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
e0292102_834261.jpg

     娘達が昨日帰る前に小枝をノウゼンカズラの前に置いて行きましたが・・・・・・・

     人の手は借りたくないようです~


     さっき山鳩父さんどこかへ行ってる間に
     こそっと~ちょっとだけ覗いてみたら・・・不法侵入しないと言ったのに・・・ゴメンゴメン~
     山鳩母さん小枝の部屋でじっとしてた~
     卵温めているのかな~?????
     
[PR]
Commented by まぁーこ at 2013-08-19 11:49 x
こんにちは~
今日も暑いですね
山鳩さん夫婦を鳩山さんと読んだ私・・・
ご立派なご夫妻がやってきたのかと思いきや
仲睦まじい「山鳩さん」だったのね~
素敵なマイホームでこれからどんな暮らしが始まるんでしょうね
Commented by さき at 2013-08-19 17:05 x
↑鳩山…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

昔、アパート住いの頃出張で1週間家を空けた隙にただの鳩にベランダを乗っ取られ
タマゴまで産んでくれてました。
巣立ちまで温かく見守ってあげたけど、残されたのは大量のフン( TДT)
片付けが大変で大変で…翌年もちゃっかり巣作りに来たので撤去しました。
ひな鳥、生まれるとカワイイよ。鳴き声うるさいけどね。

以前記事のナス漬け、砂糖の量が少なかったとかですかね。
Commented by 二好瑠 at 2013-08-19 17:25 x
すごく素敵な子供部屋ですね~
さて、何羽生まれるかしらん?
クチバシだけでこうして作るなんて、器用なのよね(*^_^*)
蓮の花の観察は終わったけど、今度は、鳥の育児観察が始まるね!
リポート、楽しみにしてます。
だって、私は鳥ちゃん大好き人間だから、ね(^_^)/
Commented by pukurin at 2013-08-19 20:29 x
私もまぁこさんと同じ~!!
てっきり鳩山ご夫婦???じぇじぇじぇ!!とびっくりしましたよ(笑)
観察も楽しそう
それに観察レポートも本当にえこ姉ちゃんは面白いね~
脚本家!構成作家!監督!才能あるよ(^_^)/

久しぶりのコメント再開、待ってました~♪
Commented by eiko-genki at 2013-08-19 20:39
まぁーこさんへ
鳩山夫婦~アハハ~
山鳩夫婦は又仲良くお出かけして夕方まで帰って来ません
なんなんでしょ~
私にはちょっと理解できない変わった夫婦です

鳩って結構いい加減なんだって~
いい加減な我が家にいい加減な鳩の巣~
どうなることやら~
Commented by eiko-genki at 2013-08-19 20:50
さきさんへ
ノウゼンカズラの木が2本あるんだけど、
何故家の側なのか・・・3ワンは吠えるし、パパラッチの私がいるし
気にならないのかとても不思議です
それにしても仲良し夫婦なんですよ
いつも一緒・・・

巣作り~山鳩父さんの働きに頭下がります
よくもまぁ~
小枝と糸の調達に感服してます

茄子漬~塩が多かったのかな?
今度又挑戦します~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-08-19 21:03
二好瑠さんへ
ホント~巣作りしてる時
ノウゼンカズラに出たり入ったり~
もう~もう~スゴイ働きようで見てる方が疲れました
プーちゃんはその度に吠えるんですが
ポーちゃんがじっと座って静かに見守り・・・これには感心しました
分かるんでしょうかね~

だけど~数時間いて、又、夫婦でお出かけしました
どこでどんなふうに過ごしているのか・・・
謎・・・
でも山鳩夫婦に言いたいです
もうすぐ・・・我が家・・・塗装工事するので
できるなら・・・家の側じゃなくもう1本のノウゼンカズラに移動して欲しい~
二好瑠さん我が家に来て鳥語で説得して下さい!
Commented by eiko-genki at 2013-08-19 21:15
プクちゃんへ
ブログちょっと休もうかなぁ~
そろそろ~止めようかな~
時々にしようかな~なんて考えていた時に
この山鳩夫婦がやって来ました

で・・・結局・・・又気持ちを切り替えて
今まで通り続けることにしました!

いつもありがとね~
いろいろ誉めてもらったけれど・・・遠いのでご馳走する事できないよ~

山鳩に助けてもらった^^
いい加減なヌケサクでございます~!!!
by eiko-genki | 2013-08-19 09:19 | 日常の事 | Comments(8)