大賀蓮3日目と今日のお昼はデッカイ味噌おにぎり2個

e0292102_13352550.jpg

     大賀蓮3日目~朝8時40分
e0292102_13354230.jpg

     そして12時~花びらが1枚~又1枚風に揺れて落ちています



     emoticon-0165-muscle.gif          emoticon-0165-muscle.gif          emoticon-0165-muscle.gif

     今日も梅の天日干し行って来ました
     1時間30分位作業をして帰って来て
     会社の仕事1時間しました

     急に・・・味噌おにぎり食べたくなり~今日のお昼はこれで決まり~!!!
        。

        。
    
     おにぎりの中身は梅干し
     味噌を付けてフライパンを弱火にして焼きました

     相方さん2個私2個~計4個
     それもデッカイ味噌おにぎり

     ペロッと食べました~食べるの忙しく写真ありません

     夏になると何故か食べたくなる

     味噌おにぎりです


     フクプーポーもパクパクモリモリ
     そして朝からそちこちでコロン~コロン
     気持ちよさそうに寝ています~

e0292102_1354199.jpg


e0292102_13542077.jpg


e0292102_1354408.jpg


     我が家は今のところ皆食欲旺盛で~^^~^^~暑さに打ち勝っていま~^^~^^~す!


     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-08 16:07 x
ああ・・・ついに三日目で、花びらが・・・
でも、まだ綺麗ね。
味噌おにぎり、香ばしくて美味しいよね(*^_^*)
相方さんのおにぎりより、微妙に自分の分を大きく握ってないかい?
フクちゃんが、そう言ってたよ。(^O^)/
Commented by まぁーこ at 2013-08-08 16:52 x
大賀蓮ほんときれいだね~
味噌おにぎり・・・
あの素朴な美味しさ~
でもなかなか上手に焼けないです
今晩味噌おにぎり作ってみようかな
Commented by eiko-genki at 2013-08-08 18:06
二好瑠さんへ
花びらがひらひらと~水面にうかんでいます
明日あたりでみんな散ってしまうんでしょうかね~
葉が出て蕾が出て咲くまで楽しませてもらいました
来年はもっと花芽つけるといいなぁ~

アハハ~味噌おにぎりの大きさ当たってるかも
1個でお腹一杯なったので『もう1個食べる~』と聞いたら『食べない~』
と言ったので~2個目も私のお腹に入りました~
食欲ありすぎ~!!!!(^-^)
Commented by eiko-genki at 2013-08-08 18:13
まぁーこさんへ
ハイ~キレイです~!!!
神秘的な美しさのような気がしましたよ~

私も下手だったんですが・・・
弱火でじっくりがコツだと思います
暑い時は味噌おにぎりいいですよ~
夏バテ防止におすすめですよ!
Commented by pukurin at 2013-08-08 21:36 x
3ワンコ、幸せそうね~いえ、幸せね~
床でゴロンって涼しそう
我が家のラッキーは35度という気温の中毛皮で屋外・・・

蓮の花、メッチャキレイ~
私まで楽しませてもらいました!ありがとう(^_^)/
味噌おにぎりの写真欲しかったなぁ(笑)
Commented by さき at 2013-08-09 06:05 x
無性に「味噌焼きおにぎり」が食べたくなってしまった…。

大賀蓮の花、楽しめるのはほんの少しなんですね。
せっかくこんなにキレイに咲くのにぃ。

3ワンの寝場所、どこが一番涼しいのかな~?
Commented by eiko-genki at 2013-08-09 12:58
プクちゃんへ
ありがとね~そう言ってもらって~!

天気予報でそちらは今日も35度と言ってました~
本当に毎日大変ですね~!

ラッキー夏バテしてないですか?
家の周りの涼しい所探して休んでくれるといいね

蓮今日も咲いてますが・・・もうそろそろ終わりのようです
いつも見てくれてありがとね(^-^)


Commented by eiko-genki at 2013-08-09 13:07
さきさんへ
たまに味噌おにぎりもいいですよ~
昔懐かしい味・・・今度作ってみては~!!!

ただ、パパさんんの弁当には・・・ちょっと味噌味はアウトでしょうが・・・
(笑)

フクプーポーのゴロンゴロンお気に入り場所は玄関・台所かな~!
by eiko-genki | 2013-08-08 14:06 | Comments(8)