大賀蓮2日目


     お早うございます!
     今日から3日間農産加工講習会の梅の天日干し作業に出かけます
     その前に
     今朝の大賀蓮見て下さい

e0292102_74197.jpg


e0292102_7414489.jpg

     朝5時18分

e0292102_7432173.jpg

     6時30分

e0292102_7441766.jpg

     7時40分

     昨日と違った顔を見せた大賀蓮
     優しい香りでしたよ~!


     因みに昨日夕方6時30分ゆっくりお休みしたようです
e0292102_7481879.jpg



     フクプーポー地方も今日は暑くなりそうです!emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

     


     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-07 16:56 x
今日の写真も綺麗ね♪
何日間、咲いて、楽しませてくれるのかな?
梅干し作るの?
自分も干して干からびないようにネ( ´艸`)
こっちも、すごく暑いよ~~
Commented by eiko-genki at 2013-08-07 20:02
二好瑠さんへ
キレイでしょ~昨日と又違う顔見せてくれたでしょ~(二好瑠さんみたい!?!?)

梅干しの講習会なのでみんなでつくるんですよ~
二好瑠さんってスゴイよ~
その通りと言うか・・・梅干し同様人間も梅干しババァーになっています
久しぶりの暑さにハァハァ―ですわぁ^^
Commented by pukurin at 2013-08-07 21:29 x
まるで作り物みたいに綺麗~
ちょっとつぼんだ濃いピンクも素敵だし
満開の薄いピンクから濃いピンクのグラデーションも素敵ね~
咲くのは4日間と聞いたけど、本当かな?
そしてボトンって落ちるの?
また教えて下さいね~(^_^)/
梅干し作り頑張ってね、えこ姉ちゃんが天日干しにならないように・・
Commented by eiko-genki at 2013-08-08 15:20
プクちゃんへ
私もそう思います~
今日で3日目~
花終わる時もちょっと神秘的
1枚1枚花びらが落ちて終わりのようです
今回私も初めて知りました
そして~真ん中の種ができる黄色ところが大きくなるんだと勝手に想像してますよ~

2日目の天日干し~ジリジリで日に焼けて^^アハハ~です!!!
by eiko-genki | 2013-08-07 07:58 | 日常の事 | Comments(4)