やっとこさぁ~梅雨明けたと思ったら地震もきたよ~

     
     先週土曜日ながー―い~なが―――い梅雨やっとこさぁ~明けました!!!

     昨日日曜日片付けようとおもっていた布団干しました

     今日は毛布2枚洗いました~絨毯もダニクリーナーでスイスイしました
     梅雨明けたらしようと思っていた事ほどほどにやっています


     昨日の事です~布団を干して
     相方さんと買い物行ってお昼を食べて
     どっと疲れていたので本格的に昼寝をしようとポーちゃんと2階へ

     ウトウトして間もなく~地震
     揺れ始め~ビックリしてポーちゃんを抱っこして~
     だんだん強くなり~
     またかなぁ~又津波がくるのか・・・・ボーとした頭で
     いろいろ考えて
     地震おさまるのを待って下に行ったらフクプーも相方さんに抱っこされていました

     それから慌てて布団と洗濯物を取り込みました

     その後テレビで津波がこないことを知りホッとしましたが~
     本当にビックリ~です!

     夕方チョビちゃんちのドッグランでチョビママ・茶々丸母さんとの話題も
     地震こわかったね~津波こなくてヨカッタね~でした 

     そして今日ホクト母さんチョビママとの話題もやっぱり地震の話でしたよ~



     今日のホクト君
e0292102_14164225.jpg

     去勢後のカラーを外し復活しました!!!
e0292102_1418359.jpg

     チョビちゃんと2人の世界でハッスルハッスル~!!!
e0292102_1429662.jpg

     私も何を思ったか~???     
     何年かぶりで針でチクチクしてを作ってみました
     アラアラアップにしたら縫い目が雑~
     しょぼしょぼ目で見えなかったから・・・(おばちゃんは言い訳上手なんです)
e0292102_14245137.jpg

     こんなカンジで~す!        
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-05 16:21 x
津波がこなくて、なによりでした(*^_^*)
地震速報で、えこおばちゃんの住む○○市が、震度4って出ていたから、
結構揺れただろうな~、ワンズちゃんは平気かなって思っていたのよ。

大賀蓮、一年目で見事に咲きそうね♪
楽しみだわ~~
ポンって音がするのかな?
早起きして聞いてね。
Commented by さき at 2013-08-05 17:11 x
お花カワイイ~♪首輪にオシャレ感。いいですね(^_-)-☆

ホント昨日の地震はビックリでした。
港のランにいまして…速攻逃げました。
いつまで余震続くんでしょうねえ~(´-д-)-3
Commented by eiko-genki at 2013-08-05 19:38
二好瑠さんへ
お蔭様で~たいしたことなくてヨカッタよ!
フクプーポーは3.11経験してるのでとても怖がりますが
昨日はお父さんもいたので抱っこしてもらってなんとかかんとか~

ところで蓮ですが~これは今年1年生ではなく
郡山市のIさんのお宅で何年か過ごしてきたのです
我が家に来て1年経ってませんが~それなりのおばちゃん蓮だと思います~
Commented by eiko-genki at 2013-08-05 19:44
さきさんへ
さきさんのような大物を根気よく縫う事が出来ないので
小物縫ってみました
やはり久々なので~目しょぼしょぼです
昨日は怖かったね~
大きい地震来るたび恐怖です
慌てず行動できるか・・・その時にならないと分からないような気がします~困ったもんだ(:^ー^;)
Commented by pukurin at 2013-08-05 22:14 x
心配しましたよ~
震度4だったね。3ワンコもドキドキしたでしょうね
いったいいつまで続くのか・・・
何事もなくて良かったね
地震も豪雨も猛暑も地球がおかしいよ!!

ポーちゃん、しっかりモデルやってるね
あの横顔!!プププッ一人前よ^m^
やっぱり女の子なんだなぁ~
えこ姉ちゃんセンス良いね(^_^)/これヒットよ♪
Commented by eiko-genki at 2013-08-06 16:29
プクちゃんへ
だんだん大きくなってきたので~もしや~またかと思いました
その後の情報番組などを見てると・・・怖い気がします
いざと言う時にちゃんと出来るか・・・不安です
でも考えていても仕方ないので
その時は運にまかせましょう~!

アハハ~適当に縫ったので縫い目キタナイ~
なんせ老眼に軽い白内障ですから・・・ポーちゃん許してね!デス~
いい加減なんです~私
by eiko-genki | 2013-08-05 14:39 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki