散歩していたおばちゃん達の会話から・・・・


     昨日私が外でちょっと花の手入れをしてた時

     私より少し年配のおばちゃん2人がウォーキングしてました
     私の家の前で立ち止まりそして振り返り

     『ホラホラ・・・今日顔っこだしているよ』と言ってました

     ハイ~顔っこだしていたのは・・・我が家の柴親子です・・・こんな風にね!
e0292102_1123365.jpg

     私と目があった2人のおばちゃんが

     『あら~キレイだごだぁ~』と言ったので

     このヌケサクおばちゃんの事・・・・・・・・・・まさかぁ~???????と、思っていたら

     『この白い花~キレイだっちゃね~』
     (やっぱりね~そんな訳ないよなぁ~emoticon-0111-blush.gif

     ハイ~キレイだごだぁ~と言われた花さんです!

e0292102_1048471.jpg


e0292102_10485386.jpg


e0292102_10493271.jpg


     その場にデジカメなかったので
     犬っ子の写真は夕方撮ったんですが~

     なかなか大御所のフクさんが撮影嫌がって現場に現れず
     最初はこんなカンジでした
e0292102_10554591.jpg

     その後ギャラはチーズをあげると事で納得!

     花は久々に雨が降ってなかったので今朝撮りました

     窓から顔っこだしていた犬っ子とキレイな花っこの話でした

     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-08-02 16:42 x
ほんと、白いお花が綺麗ね。
あと、並んだ3ワンズのお顔も綺麗ね♪可愛いし♪おりこうさんだし♪
んでもって・・
えこおばちゃんのお顔は・・・
え~~と、え~~と・・・
さて、散歩に行ってくるかな~~
Commented by pukurin at 2013-08-02 21:04 x
東北の方は雨模様なんですね
こっちは猛暑へへとへとですよ

3ワンコが顔っこ出す家が散歩コースにあったら
私も絶対楽しんじゃうな
近所じゃ有名なえこ姉ちゃん家でしょう!お花もいろいろたくさん楽しめるしね♪
窓から覘くポーちゃんは
普段は可愛いのに、何だかキリリとりりしくて別ワンコさんみたいよ

PS:ヨーグルトにイチゴジャム!!メッチャ美味しいね(^_^)/
Commented by purekomama at 2013-08-02 22:30
白い花、確か「アメリカ朝鮮朝顔」って言うンですよね。
以前、ご近所さんから苗をいただいて植えたことがあります。大きくてきれいな花です。
最初名前がわからなくて、通りがかる人たちに名前を聞かれた困ったことがあります。
アメリカで朝鮮?しかも夕方咲くのに朝顔・・・?不思議な名前の花だと思いました。
わんちゃんたちもご近所の人気者ですね。うちのわんこも外犬だったのでご近所さんに愛想振りまいてかわいがってもらっていました。
Commented by eiko-genki at 2013-08-03 13:28
二好瑠さんへ
夕べ(金曜日)は雨降りましたが今日はちょっと青空見えてます
白いチョウセンアサガオ~今まで雨続きでダラッとしてて可哀想だったけど~今日は元気ですよ

そうそう~私の顔は表に出せないので・・・
散歩して来て下さい!
Commented by eiko-genki at 2013-08-03 13:37
プクちゃんへ
道行く人は・・・きっと『なんてウルサイワンワンのいる家~』と思っているかも~?

喜んでは吠え~番犬として吠え~(そのうち苦情くるかも・・・)

花だって考えなしで植えているので~プクちゃんが言ってくれるほど
そうでもないんだよ~

うちは今~市販のキュウイのジャムですがやっぱり手作りの方がおいしいかな~
Commented by eiko-genki at 2013-08-03 13:48
purekomamaさんへ
私も友達から種を貰って4年位になります~
友達から宿根エンゼルトランペットだよ~と、聞いていたんですが
今年調べてみたらチョウセンアサガオと知りましたよ

本当に不思議な花です~夜、パッと咲いて翌日昼過ぎには終わる
お月さんにキレイなところを見せたいのかと・・・ついつい思ってしまうんです

うちのフクプーポーは家犬なんです~
今も昼寝中です!
by eiko-genki | 2013-08-02 11:15 | 日常の事 | Comments(6)