『フクがいないよ~』どうすっぺ~!

     今朝の天気予報で梅雨明けは8月にずれ込むかも~???
     なんて言ってました。

e0292102_1325372.jpg

     友達Tちゃんからもらった花
     Tちゃんに名前聞いたら・・・わからないと言ってた
     くれた人が分からないので貰った私もわからない
     朝顔をちょっと小さくしたような花~後で調べてみよう!
e0292102_1333153.jpg

     ピンクの朝顔も     
e0292102_134647.jpg

     紫の朝顔も雨にも風にも負けず頑張っています!



     emoticon-0124-worried.gif          emoticon-0124-worried.gif          emoticon-0124-worried.gif


     土曜日のブログの続きです

     雷の音でも悠々で寝てるプーちゃんと椅子の下でブルブル震えてるポーちゃん

     『あれ~フクがいない~』
     『フク~フク~フク~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
     呼んでも呼んでも返事がない・・・・・・・・・・・・

     そちこち~あちこち~隅々
     そこへフクのお父さんこと相方さんが来たので
     今度は2人で又同じ所を『フク~フク~フク~・・・・・・・・・・・・』

     まさか・・・・神隠し・・・・・まさか・・・・・まさか・・・・・・・
     どうすっぺ~どうすっぺ~どうすっぺ~・・・・・・・・・・

     あらら~雷鳴っている外に出て行って交通事故にあってたらどうすっぺ~

     頭の中はどうすっぺ~どうすっぺ~どうすっぺ~だらけ・・・・・・・・・・・・・・・

     捜す事~長いように感じたけど多分10分位

     相方さんが『いた~いた~』と言うので行ってみたら

e0292102_1336112.jpg

     テレビボードとテレビの間にうずくまっていた
e0292102_140401.jpg

     この隙間から入ったようです~
e0292102_13432513.jpg

     このテレビの後ろにフクさんはいました!!!

     よっぽど怖かったんでしょう
     今度からは雷の予報が出た時に
     出かける時はゲージに入れておこうと思っています

e0292102_13482911.jpg

     今日は雷~ゴロゴロ様鳴ってないので
     グウグウグウグウemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifしています

     ホント~何事もなくっていがったなぁ~
     
     ホッ!!!



          
[PR]
Commented by さき at 2013-07-29 14:23 x
フクちゃん…(:_;)
あんな隙間に入り込むなんて、よっぽど怖かったんだね。
雷鳴ってパニック起こして網戸破って逃走・・・な~んて話、夏場はよく聞きます。
ケージINでお留守番の方が安心&安全なのかもしれませんね。
Commented by 二好瑠 at 2013-07-29 14:40 x
呼んでも出てこないなんて、怖かったのね・・・
今は安心して、可愛い顔して寝てるね(^-^)

やっぱり、こういう事があると、普段は呼べば来るから平気と思っていても、
パニックを起こすと呼んでも来ないという事が、実際に起こるのだろうなと思います。
花火とか、雷の音でパニックを起こした子が迷子になるって良く聞くし。
だからマイクロチップを入れるべきだと書いてあったのを読んだ事があるけど、
入れるべきかどうか、迷っているのよね~~
迷子札も、首輪ごとなくなったらアウトだし・・・
Commented at 2013-07-29 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぁーこ at 2013-07-29 15:55 x
フクちゃん余程怖かったんだね
雷でパニックになるこって割と多いらしいですね
うちの柴っ子はどの子も平気ですがごまの息子の風ちゃんは失神するほど嫌いなんだって
ケージイン+布なのでケージを覆ってあげるとかケージより狭いクレートインとかの方がわんこは安心みたいですよ
フクちゃん頑張れ~
Commented at 2013-07-29 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bourreesam at 2013-07-29 16:27 x
すみません。
なぜか、非公開扱いにならました。
変なとこ、さわったんだわ、私。^_^;
Commented by eiko-genki at 2013-07-29 19:33
さきさんへ
ホント~これこそ・・・じぇじぇじぇ~ですよ!
だって雨で閉めてあったドアから出て行ったか~
笑われそうですがマジで神隠しにあったと思いましたよ。

今年はいつもより雷多いような気するけど・・・私の気のせい~?
今度雷鳴ったらまぁーこさんのコメントのように小さめのキャリーケースに入れようかと思っています。
Commented by eiko-genki at 2013-07-29 19:41
二好瑠さんへ
マイクロチップ、うちも入れてませんが~入れておいた方がいいそうですよ!

花火大会は日程分かるけれど~雷・バクチクは予想できないので困ります~

うちもですが・・・二好瑠家も何かの為にマイクロチップ検討した方がいいかもね!
Commented by eiko-genki at 2013-07-29 19:45
鍵コメさんへ
結構好きなんです~私・その呼び名~
だって~毎日1回は間抜けな事やってるんですよ~
Commented by eiko-genki at 2013-07-29 19:52
まぁーこさんへ
アドバイスありがとうございました~
今度ゴロゴロ鳴ったら即やってみます~

風雅君失神する位怖いなんて・・・うちのフクより大変~

今日ホクト君母さんに会いました。
無事去勢手術終わったそうですよ~

Commented by eiko-genki at 2013-07-29 20:08
bourreesamさんへ
アハハ~私も同じ事やってしまいましたよ~この間
なんせ~ヌケサクだから~

ホント~ウロウロドキドキ~
悪い事ばかり考えて~上に行ったり~下に降りてきたり
何度した事でしょう

ウナギ名人との絆はbourreesamさんが思っているより~
プラプラでアブナカッシイですよ・・・アハハ~

ズッキーニの葉っぱも大きいんだよね~

Commented by pukurin at 2013-07-30 18:22 x
まぁ~フクちゃん可愛い(って言ったら失礼かな)
相当怖かったんだね
我が家も昔、庭に放し飼いに居ていたクッキーが雷がおさまったころ、いなくなってて、近所中探したら、なんと家の庭のガスボンベの裏に隠れるように潜んでいました
ワンコも雷って怖いんですね~
可愛いフクちゃんだね
Commented by eiko-genki at 2013-07-30 19:50
プクちゃんへ
そうなんですよ^^
雷にヘソとられるので、フクは必死にヘソに手を当てて
守っているんです~っな訳ないか~アハハ

スゴイ怖がり屋~
皆にはガウガウするんですが、
音のする物には苦手・・・
なので雷の日は
我が家は大変なんですよ!!!
by eiko-genki | 2013-07-29 14:08 | 日常の事 | Comments(13)