あやかりたい~!!!

e0292102_8384020.jpg

     今年、相方さんの実家から挿し木してもらったバラ咲きました!
     バラも・・・綺麗なものにはトゲがある~
     ブロ友の二好瑠さんも同じくこれに属しているそうです~プププッ~emoticon-0111-blush.gif


     emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif


e0292102_8472536.jpg

     昨日の夕方
     チョビちゃんちのドッグランに
     18歳の柴犬のおばあさんと飼い主のおばあさんが
     若い者がランラン~するところを見にやって来た

     おばあさん犬の名はチロちゃん~頭の毛も白くなり
     目も耳も足も衰えてきたそうですが散歩が大好きだそうです

     ゆっくり~ゆっくり~歩いて帰って行く姿を見て

     チョビママ・ホクト母さん・私
     病気しないで長生きするのをあやかりたいねぇ~と話しました



     おまけ    emoticon-0166-cake.gif     emoticon-0166-cake.gif     emoticon-0166-cake.gif

e0292102_922064.jpg

     ホクト君昨日23日で6か月になりました!!!

     26日去勢手術するそうです~

     チョビ・フクプーポーから一言

     ガンバレ~     

    ついで・・・私もこれから仕事ガンバッペ~
     
[PR]
Commented at 2013-07-24 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2013-07-24 16:30
鍵コメさんへ
犬も飼い主の私達も足腰鍛えて頑張りましょう~!
Commented by bourreesam at 2013-07-24 17:30
おいらん草って初めてみたけど、キレイですね~。
アジサイみたいな・・・。
赤いバラの香りはどうですか?
ちなみに私は、キレイじゃないのに棘があります。
はい!最低です。(笑)
チロという名のおばあさん(笑)、18歳だなんて、ホント、うらやましい。
ウチのワンコたちも、それぐらい元気で長生きしてくれないかな~。
一緒にトボトボ散歩がしたい。

ご主人、面白い!
飽きないでしょ?一緒にいて。(笑)
ウナギ採るという発想が素晴らしい。
成功を祈ります。
我が家は、嫁一家と一緒に
5人でウナギを食べましたが、
買ったのは2匹。
みょうがやシソを入れ、ひつまぶしにしてケチくさく。
だって、高いんだも~ん!
奥さん喜ばせようと高いお金出したのに、
不味いのは本当に残念ね。
えこおばちゃんより、未来のウナギとり名人の方が、
もっと残念だったと思うわ。
Commented by まぁーこ at 2013-07-24 19:14 x
私からもほくとくんがんばれぇ~!!!
いつかホクト君にも会いたいな^^
余談ですがホクトくんの父方のじぃーちゃんは日保の完成犬なんですよ~

そして元気な銀柴さん♪我が家のわんこもあやかりたいです
きっと若い者たちからパワーもらって益々元気になれたかも^^
Commented by eiko-genki at 2013-07-24 19:39
bourreesamさんへ
おいらん草をよく見て下さい~ピッピとひげみたいに出てるのが
かんざしでおいらんの方の頭に似ているからって~友達に聞いたんだけど・・・これも本当かどうか???わかりません~
なんせ~まわりまわってうちにやってきた花達なので
いつの間にか名前も変わっているかもしれません~
ちゃんと調べればいいのですが・・・何かと忙しくそこまで手が回らないので・・・ウソだったら御免ね~!

未来のウナギ獲り名人~毎日ほとんど顔合わせているので・・・
(仕事場も一緒家でも一緒)
なんで~急にウナギなのか・・・?
理解に苦しんでいます~周りもきっとそう思っているでしょ~

犬には優しい~妻には厳しい夫です~
よその方には面白い~家では面白くない~
これが現実です・・・アハハ~

でも~まぁ~ウナギの件もありますから~
とてもいい人と言っておきましょう

ハイ~そうなんです。とってもガッカリしてましたよ~

ワン様同様飼い主様もお互い元気でいられるよう
お互い頑張りましょう~!!!



Commented by eiko-genki at 2013-07-24 20:01
まぁーこさんへ
そうなんですか~
今度ホクト母さんに教えよう~
りっぱな血筋のホクト君おれからの成長楽しみです!

ホクト母さんもまぁーこさんに会いたいと言ってたよ。

元気で年とりたいなぁ~ワン様方と私
動物病院の世話になりたくない我が家です~
・・・・・みんなそう思っているよね~健康一番!
Commented by pukurin at 2013-07-24 21:31 x
えこ姉ちゃんちの庭には何種類のお花がありますか?
みんなとっても綺麗に咲いてますね~
ワンコさん達も仲間が一杯だね

ブログの背景が夏らしくなったね
毎日毎日うだるような暑さですよ~今日は34度
えこ姉ちゃんのブログみて涼みました(^_^)/

あんこちゃんも・・・寂しくなったね(泣)
Commented by eiko-genki at 2013-07-25 09:02
プクちゃんへ
何種類の花・・・?
わかりません~と言うか数えた事がありません

買った花は少しで~残りはほとんどいいろいろな方から貰った物ばかりです~
そして私もいろいろな方にあげています

手入れが大変なので増えた分は抜き取るようにしていますよ~

昨夜、テレビを見ながら変えてみました・・・
夏用にしましたが・・・こちらは毎日21~23度で涼しい通り越して
肌寒いです~夏はやって来るのか・・・?????

そうそうあんこちゃん~いつもどうしているのかと・・・心配しています
ホント寂しいね~!
by eiko-genki | 2013-07-24 09:14 | 日常の事 | Comments(8)