うな重買った割烹○○さんへ

e0292102_1329288.jpg

     庭のおいらん草咲きました~
     綺麗なものにはトゲがある~と言いますが・・・
     この花の茎にトゲがあるんですよ!


     068.gif          068.gif          068.gif


     昨日土用丑の日~
     相方さんことうちの旦那さんが
     夕方割烹○○さんから自分の小遣いでうな重を買ってきてくれた

     今までウナギは~スーパーで買った物ばかりなので
     食べるのとっても楽しみにしていたんですよ~012.gif

     ハイ~これです!
e0292102_13445278.jpg

     うな重に肝吸いが付いて1人前2500円だそうです~

     春雨の中華サラダ・茄子焼き・ワラビ・キュウリの漬物は
     私が作ったんだけど~

     楽しみに楽しみにしていたうな重食べました~
     最初はウナギを食べて次にご飯を食べたら・・・・・・・・・・・

     ご飯がかたい・カタイ・硬い・かたい・カタイ・硬い

     水の分量が少なかったのか
     おこわのようなご飯~

     2人で『カタイなぁ~』という言葉がでたが
     『美味しいね~』という言葉が最後まで出なかった

     カタイご飯のせいでウナギも全然目立たなく
     
     せっかく旦那さんが小遣いから5000円も奮発したのに~
     庶民にしたら・・・大金なのに・・・・どうしてくれるんですか~!!!

     割烹○○さんへ
     
     ご飯+ウナギ=うな重だと思います

     ウナギだけに重点おかないで~ご飯の水加減しっかりして下さい!!!

     次回は買わないと思うけれど~

     せっかく買ってきてくれたうちの相方さんガッカリしてましたよ~!


     016.gif          016.gif          016.gif


e0292102_1495278.jpg

     ポーちゃんはカタイご飯もやわらかいご飯どっちも好きだ
     けど~


e0292102_14162756.jpg

     関係ないから寝よう―――
[PR]
Commented by さき at 2013-07-23 15:26 x
うわぁ~ せっかくの高級ウナギなのにガッカリですね。
忙しすぎて水加減間違っちゃったのかしら。
それにしたってよそう時に気づきそうなもんだけど。

来年売れ行きガタ落ちになるのかな~(=_=)
Commented by ニ好瑠 at 2013-07-23 15:55 x
5000円も出したのに、残念でしたね。
捕獲できなかった幻のうなぎは、美味しかったかしら?

おいらん草なんて、素晴らしい名前ね!
初めて聞きました。
とげがあるなんて、私みたいだわ( ´艸`)
Commented by pukurin at 2013-07-23 19:35 x
えこ姉ちゃんうなぎ食べることが出来たのね
良かったね~
小遣いでうな重を買ってくれる旦那さんの優しい事!!涙出るくらい羨ましいわ
ご飯が硬いのは、たくさんの注文に対応するため、朝からご飯だけは作り置きかな?
でも、うなぎのパンでガマンした私より、なんて幸せ者~(^_^)/
今日は天ぷらの日だって!!これも食べてないけど^m^
Commented by eiko-genki at 2013-07-23 19:42
さきさんへ
そうそう~2500円って高いでしょ~
それなのに、あの硬いご飯のせいで
全然美味しくなかった~
夜中に目を覚まして~うんと腹立ってきたよ・プンプン^^
客に出す前に試食しないのかなぁ~
分かって売っているんだったら・・・最悪な割烹○○さんです~
Commented by eiko-genki at 2013-07-23 19:51
二好瑠さんへ
何を思ったかウナギとり宣言して・・・1週間で挫折
来る人来る人にバカにされてます~ウナギはまだか~まだかって

震災前はメダカ獲りに夢中になっていた相方さん~です1

おいらん草キレイです~色気のある花です
二好瑠さん食い気だと思っていたけど
トゲのある色気の方だったんですね~!
Commented by eiko-genki at 2013-07-23 20:02
プクちゃんへ
あら~プクちゃんだってウナギのパンしっかり食べていたよね~
安いものがちょっと美味しくなかったら安いから・・・なんてあきらめつくけど・・・ちょっと昨日のは・・・納得いきません

うちの旦那さんにお金催促されたけど~そっちむいてホイ~したヌケサクおばちゃんです~

誕生日も母の日?もクリスマスもプレゼント貰った事のない私です
これはプレゼントのつもりで腹に詰め込みました~アハハ

私天ぷら好きです~
脂っこいのが好きな私は脂肪がたっぷり・・・アハハ~
Commented by まぁーこ at 2013-07-23 21:27 x
なんかぁ~
すんごぉーぃショック!!!
私なら立ち直れないかも
とは言え・・・そんなお高いウナギさんにはお目に掛かることの無いわが家ですが^^;
Commented by chibimaru at 2013-07-24 07:31 x
わー。しばらくご無沙汰している間に、ポーちゃんすっかり夏毛♪
うなぎ、残念でしたねぇ。。。
うな重はタレのついたご飯も重要ですよね。。。

最近はスーパーのうなぎも買うのに躊躇するようなお値段。
我が家も1年ぶりにうなぎ食べましたよー♪
某牛丼チェーン店の(笑)
うなぎは写真より小さかったけど、大事にいただきました。
Commented by eiko-genki at 2013-07-24 14:11
まぁーこさんへ
私もショックですよ~割烹のウナギがあの程度・・・
スーパーのうな重の方がよっぽど美味しい!!!

でも・・・私はごちそうになっただけ~
旦那さんは期待外れと言ってましたが~
それでも・・・夜中に目を覚まして~うんと腹がたったヌケサクです!
楽しみにしていた庶民をバカにするな~『大喝!!!』
Commented by eiko-genki at 2013-07-24 14:20
チビマルちゃんへ
しばらくぶり~
心配してたんだよ~雨の日から音信不通になって・・・(大袈裟~アハハ)
娘ちゃん風邪ひいたかなぁ~なんて思ったり・・・

うちもウナギ~ホント・・・久しぶり
おまけに生活費からじゃなく~おごり!!!

でも・・・奮発してくれたのに~あれじゃねぇ~
相方さんガッカリしてたよ・・・

来年からはきっとウナギ食べたいと言わなくなるかもね~

来年こそはウナギの仕掛け活躍して~皆さんにご馳走したいですわぁ~!
by eiko-genki | 2013-07-23 14:23 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki