人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は土用丑の日ですが・・・

今日は土用丑の日ですが・・・_e0292102_875029.jpg

     朝5時~玄関ドア開けたらハイビスカス蕾
     急いでカメラ~でパチリ
今日は土用丑の日ですが・・・_e0292102_882623.jpg

     7時~燃えないゴミ出そうと出たら
     もうパッと咲いていた

     青空に映えるハイビスカスですが
     今日も曇り空・・・雨も降るらしい~


     040.gif          040.gif          040.gif


     5月末だったか6月初めだったか
     人の事なので記憶にないのですが

     うちの相方さんが何を思ったか
     『ウナギとりをする』と言って人に頼んで仕掛けを作ってもらいました

     
今日は土用丑の日ですが・・・_e0292102_8203052.jpg

     3日間川に仕掛けたそうですが~
     1匹も入りませんでした

     その後休業状態です~

     仕事関係・知人の方に獲れたらあげると~獲る前から言ってたので
     『ウナギ~はまだか?』と・・・来る人来る人に聞かれますが・・・

     大変申し訳ないですが・・・今年はこのように
     仕掛けもグウタラしておりますので、来年か再来年になると思います

     今日はお店でウナギを食べるか・買って食べて下さい

今日は土用丑の日ですが・・・_e0292102_8283757.jpg

     お父さんは3日坊主でした~ごめんなさい~!!!

     仕掛けを作るお金で豪華なうな重食べられたのに・・・・・
     今夜は何~たべっかなぁ~!!!
          
by eiko-genki | 2013-07-22 08:50 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki