今日の午後の予定を教えたら~と成長報告

     
     昨日の天気は梅雨の晴れ間
     今日の天気は梅雨空
     そして明日は・・・雨だって~

     なので~今日午後はチョビちゃん家のドッグランに
     ホクト君と一緒に行くんだよ~と話したら

e0292102_10505080.jpg

     こんなカンジで外を眺めるフクプーポーでした!

     どうか~遊んでる間、☂降らなければいいなぁ~と思っている
     フクプーポーと私です~~~


     emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif

e0292102_10563091.jpg

     今朝、ミスター浅野けっさくという立派な名前?笑える名前の
     トマト2個収穫して食べました。

     自分で育てた物はウメェー
     


e0292102_1057345.jpg

     オクラはちょっと見えにくいですが、小さく3枚目の葉が出てきました
     そして~又1本葉っぱが虫に噛み切られていた~
     奴はどこにいるのか~見つけたらただでは~おかないゾォーーー


e0292102_10573480.jpg

     大賀蓮の蕾
     グングン~昨日よりも5センチ位茎が伸びていた
     成長早いのにビックリ!!!


     では最後にもう一度
     フクプーポーとチョビちゃんとホクト君楽しみにしてるので

     emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif

     降らないでぇ~
[PR]
Commented by さき at 2013-07-18 05:38 x
昨日は夕方まで雨は大丈夫でしたよね。
いっぱい遊べましたか?
チョビちゃん、エリカラ取れたのかな~?

ワンってホント話しかけるとちゃんとわかってますよね。
みんなチョビちゃん&ホクトくんと遊ぶの楽しみにして
早く出かけたい!って後姿が言ってる~♪

今日は大雨ですねえ…散歩…憂鬱(´-д-)-3
Commented by eiko-genki at 2013-07-18 10:59
さきさんへ
昨日はラン日和でした~!!!
たっぷり走って笑って帰って来ましたよ~
今日のブログ見て下さい~

こっちもスゴイ雨です
さっきまで集中豪雨でしたよ~

うちでは家の前の芝生の上で1回用を足しました
小降りになったら散歩に行く予定^^
Commented by bourreesam at 2013-07-18 14:15 x
ミスター浅野けっさくも傑作ですが(笑)、ミスター浅野けっさくが乗ってるお皿も傑作だわ~。
なんて、トマトの似合う可愛いお皿。
うちのトマト、まだ緑。いつ、こんなふうになってくれるのかな~。
ハスに蕾が・・・楽しみですね~。もう少しだな。
オクラ!オクラを忘れてた!来年、植えよう!
あれ、茹でて昆布茶で和えたら旨いの!!!
お酒のおつまみです。

ダニクリーナーなんて良いものがあるのも知らなんだ!
えいこさんのブログ、勉強になるわ~。
Commented by eiko-genki at 2013-07-18 18:17
bourreesamさんへ
けったいな名前のトマト
うちでもようやく赤くなったんですよ~
トマトもそちこちから頂くので、これ1本だけしか植えませんでした
オクラは1回目虫に食べられ、ちょっと時期遅くなったけど種で植えてみました・・・・が又虫にやられ~今日は大雨でやられ・・・
元気に育っているのが~たった3本くらい~
本当に野菜下手なんですよ~
今度オクラ買った時~昆布茶で和えてみます

ダニクリーナーうちには必需品ですね~
買って良かったと思っています。
Commented at 2013-07-22 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-22 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiko-genki | 2013-07-17 11:22 | 日常の事 | Comments(6)