人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮2種とオクラと朝顔と自己満足


     今日は朝から過ごしやすい涼しさです!
     3日前郡山の義姉さんと電話で話したら
     うちに大賀蓮をくれたIさん宅の蓮の花咲いてるそうです
蓮2種とオクラと朝顔と自己満足_e0292102_1359378.jpg

     うちの大賀蓮~葉っぱ40センチ茎70センチ位
     花芽がついてるかどうか中覗き込んだけど、まだです~
     今年咲くんでしょうか~?
蓮2種とオクラと朝顔と自己満足_e0292102_1415333.jpg

     種で育てた蓮も元気です~メダカも元気です
     こちらも・・・花芽でてません~
     ブロ友のプクちゃんが
     花咲く時『ポッ~』という音がすると教えてくれました
     今年その音聞く事が出来るんでしょうか~???


蓮2種とオクラと朝顔と自己満足_e0292102_144765.jpg

     昨日友達のTちゃんから
     オクラ大きくなるのでちょっと離した方がいいとアドバイスされたので
     花壇と1坪農園(?)の2ヵ所に分けて植えました
     今朝~農園の方を見たら
     1本~なんの虫か分からないけど食べられていた

     *虫へお願い
      
      二好瑠さん・あんこちゃん・さきさんに立派なオクラ見せたいから
      いたずらしないでケロ~

蓮2種とオクラと朝顔と自己満足_e0292102_1491640.jpg

     今年朝顔・昼顔・夕顔の種を植えて
     居間の前にグリーンカーテンにしようと思って楽しみにしていたんだけど
     8月に塗装工事する事になったので
     家じゃなく事務所にグリーンカーテン
     昨日お初のピンクの花咲きました~めんこいなぁ~


    ずっと片付けたいと思っていた所を昨日と今日で片付けています!
    台所の収納
    トイレ 
    洗面台
    花の鉢の使い古しの土の処理

    大ざっぱでヌケサクと呼ばれている私の仕事ですから
    キレイになった事よりやった事で自己満足してる今です~
    残っているのは倉庫の片付け~
    今日やるか~明日やるか~

    いつ~すっぺぇ~と迷ってるヌケサクおばちゃんです!!!

  

    

    
by eiko-genki | 2013-07-14 15:12 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki