イライラしながらノウゼンカズラとオクラをアップ~!



     モヤモヤ暑かった昨日から一変
     今日は雨が降ったりやんだり~いくらか涼しいです!
          
e0292102_1314485.jpg

     日曜日たった1つだけ咲いたノウゼンカズラの花が~
e0292102_1318044.jpg

     今日はこんなに咲いていました!
     
     057.gif          057.gif          057.gif

     この間カタツムリに食べられた???オクラ
     まだ種が残っていたので、日曜日に植えたら
     温度が高いせいもあるのでしょうが~3日で発芽しました!
e0292102_13225737.jpg

     種を蒔く時
     マンション住まいをしている
     二好瑠さん~あんこちゃん~さきさんの分と言いながら蒔いたのが良かったのか~?

     時々オクラの成長をアップするので
     見て欲しい~というか~一緒に楽しんでくれればいいなぁ~と・・・
     お節介おばちゃんがつぶやいてみました~!012.gif



     033.gif10日前あたりから写真をアップするのに時間がかかりイライラ~
     どこがどうなっているのか???分からないけれど~
     本当にイライラ~ムカつく~

     ようやく今日3枚の写真載せたけど~
     時間かかりすぎ~
     本当に・・・・・
     会社に来るPC詳しい人に聞いてみようと思う~今日この頃の私です
     
     
     
[PR]
Commented by ニ好瑠 at 2013-07-11 15:52 x
あ、「私のオクラ」の芽が出たね!
いつ頃、収穫に伺えばよろしいでしょうか?
3泊4日の予定で伺いますので(*^m^*) ムフッ
その時、らっきょうも頂きますからね♪
あ、イチゴジャムはまだあるかな?
な~~んて、近ければ本当に行くのにさ。
私の愛車、自転車じゃあ、ちょっとばかし行けないもんね~
残念。(^O^)
Commented by eiko-genki at 2013-07-11 19:19
二好瑠さんへ
そうなんですよ~
二好瑠オクラ三日で芽でたんですよ~
やっぱ・・・熟年の種は勢いが違う・・・早・早・早~
多分種まき遅いので育つかどうか分からないけれど~
それでも楽しみ!!!

らっきょうもジャムも梅も近ければ・・・
チャリンコで何日かかるか来てみたら~
首長くして待っているよ!
Commented by pukurin at 2013-07-11 20:20 x
お花に続いてオクラもついに出来るのね!!
オクラはすぐ大きくなって硬くなるから早めの収穫の方が良いかも~

えこ姉ちゃんのブログは開くときにもちょっと重たい気がしますよ
写真の容量が大きいままなのでは?
カメラの設定で、小さくするか、写した写真をブログに載せるときに小さくした方が良いかも・・・
オクラやパソコンと
ここにもおせっかいおばちゃんがいますよ~(^_^)/

連日33度、34度でうだってま~す
Commented by さき at 2013-07-12 05:32 x
オクラって成長が早いんですね~。
今回は無事に育ちますように!

オクラもですが、毎日たくさんのお花ご紹介で楽しませていただいていますよ~。
ありがと~ぅヽ(^o^)丿
Commented by つぶあんこ at 2013-07-12 11:12 x
今メール見て、あわてて飛んで来ましたー
オクラがどういうふうに育って行くのか全然わからないので
凄く楽しみです!

どうしようもないバカ息子のことで
日々気持ちが滅入ってしまって
パソコン開くのさえ億劫になって・・

私も収穫に行きたいわ~
Commented by eiko-genki at 2013-07-12 15:52
プクちゃんへ
オクラ1度目失敗
今度2度目の挑戦ですが~ちょっと遅かったようなきがしますが
マンション住まいのブロ友さんと一緒に観察するため植えてみました。
オクラ収穫までいけるかどうか~微妙ですよ~

PC今日は少しいいみたいです~
なんせPCぶろぐを載せるのが精一杯で
チンプンカンプンで~トホホ~です

私のブログ開く時も重い~???
私の体重そのものではないですか~

今度分かる人がきたら相談してみます~
それまで重いままかも~???
Commented by eiko-genki at 2013-07-12 16:00
さきさんへ
この間(トマトの時)マンションだと言ってたので~
2度目の挑戦で植えたので、さきさんの畑だと思って見て下さい

オクラは普通もっと発芽するまで時間かかると思いますが
温度が高いので早かったと思います

5月とかに植えると寒さに弱くて・・・
本当は今まで何度か植えたんだけど1回も収穫した事がないんですよ

だから~ダメ元で植えたんだけど
みんなの力を借りて1本でも収穫できればいいなぁ~と心から思っています
Commented by eiko-genki at 2013-07-12 16:08
あんこちゃんへ
あんこちゃんのオクラだよ~
発芽したんだよ~
そちらは暑くて大変だろうけど・・・
あんこちゃんのオクラの成長時々アップするから
コメントいらないから見てやって~
たくましく育って欲しい~!!!

大丈夫だよ~
孫の成長とオクラの成長で気晴らしして下さい!
by eiko-genki | 2013-07-11 14:20 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki