夜を待つ花とご飯を待つ女


     今曇って風が吹いてきましたが・・・暑いです
     モヤッ~としてスキッリしない天気です


     昨日の夕方~
     もうすぐ開花するチョウセンアサガオです
e0292102_1351501.jpg

     PM6時10分~白い大きな蕾が今か今かと~花開く準備中
e0292102_13481575.jpg

     PM6時40分~少し~少し~
e0292102_13502740.jpg

     PM7時22分~真っ暗になってからパッと花開いたチョウセンアサガオ
     昨年も思いましたが~
     暗くなってから咲いて誰に見せるのか・・・

     やっぱ~お月さんに見てもらいたいのかなぁ~
     ちょっと不思議な花です~!

     因みにこの夜を待つ花、今日AM11時ごろにはもうしぼんでしまいましたよ~


     emoticon-0115-inlove.gif          emoticon-0115-inlove.gif          emoticon-0115-inlove.gif


e0292102_1357655.jpg

     夕散歩が終わって、台所で瞑想しながら~
e0292102_1354272.jpg

     ご飯を待つ女

     今か今かと・・・・・カチャカチャ食器の音がした・・・・・
     用意が出来たのを確認した女は~
e0292102_13582383.jpg

     今度は指図する女になり
     
     母ちゃん・兄ちゃん~ちゃんと整列してけろ~
     あぁ~母ちゃんが~~~~写真撮るから逃げて行ったべぇ~

e0292102_13591378.jpg

     朝晩~ご飯を待つ女は~いつもこんなカンジです!!!

     因みにこのご飯を待つ女は今までご飯を残したことがありません~!
     母ちゃん・兄ちゃんの残した物も全部食べる
     食に関してはとてもとても優秀な女です~!!!
     
[PR]
Commented by ニ好瑠 at 2013-07-10 15:45 x
夜に花開いて、お月さまにでも見せているのかな?
夜型人間もたくさんいるしね。(*^m^*)
残さず食べる、これは一番嬉しいよね。
くるみはあっという間に食べて、あんの分を狙っているのよ。
それほど美味しいのかな、って、嬉しくなるわ(^.^)
私も大体、残さずなんでも頂きますぜ。
Commented by eiko-genki at 2013-07-10 20:43
二好瑠さんへ
お月様にキレイな姿見せている~?
それともどっちがキレイか比べっこしてる~???
私は早寝なのでまるっきり無関係ですけど・・・・・
想像すると面白いね

うちのポーちゃんもあっという間に食べる、我が家の早食いの女王
人間で言えばギャル曽根~でしょうか???
底なしポーですよ~

ところで二好瑠さんのオクラ植えたのが芽でました
明日あたりアップするので見てね!
by eiko-genki | 2013-07-10 14:48 | 日常の事 | Comments(2)