函館に行っていろいろ食べて来ました~!

     29・30日家族と兄夫婦と一緒に
     姪が嫁いだ函館に行って来ました!!!

     函館3回目の兄夫婦・下娘
     2回目の上娘・私
     初めての相方さん

     なので今回は『食べる』・・・・・という事で
     着いてすぐに回転寿司
     (函館の回転寿司は100円じゃないんですよ~高いので680円~180円まで)

     
     うに・いくら・しまエビ・イカ・アナゴ・ありとあらゆる物を~
     食べて食べて食べて~

     食べるの忙しく写真が~
e0292102_198049.jpg

     これと~
e0292102_1985814.jpg

     最後のカニ汁だけ~

     7人でビックリするくらい食べて・・・・

     次に義姉・娘達・私で大沼公園へ・・・つまり女子チームで~
     兄と相方さんは姪の案内で函館競馬場へ~
     別々の行動をしました!


e0292102_19184246.jpg


e0292102_1919322.jpg

     この遊覧船に乗って~
e0292102_1921359.jpg

     親子のカモも泳いでいましたよ~
e0292102_1923493.jpg

     モーターボートも走っていたり
e0292102_19261544.jpg


e0292102_1927118.jpg

     たくさん写真撮ったのに使える写真無くて残念
    
     遊覧船降りてからソフトクリームと
e0292102_20163051.jpg

     ここの
e0292102_20173292.jpg

     姪が美味しいと言ってた団子を食べて
e0292102_20185979.jpg

     函館に戻りました

     夕食はジンギスカン・ソーセージ・パスタ・グラタン~をみんなでワイワイして
     腹いっぱい食べ~

     ここでも食べるの忙しく写真撮り忘れ~

     その後
e0292102_20243236.jpg

     函館山へ
     相方さんと私だけ~タクシーで函館山へ
     とってもキレイな夜景
     ここでハプニング~相方さんが夜景を良い場所で見たいため
     早足になり~離れ離れに・・・夜景を見るより相方さん探しで大変でした~!

     翌朝
     ホテルの海鮮丼バイキングを中心にまたまた腹いっぱい食べてしまい
     ここでも食べるの忙しく写真撮り忘れ

     お昼は函館ラーメンで〆ようと思っていたのに
     ぜんぜんお腹空かないので食べれなかった・・・
     これがちょっと心残りかな~

     でも最後にコーヒの美味しいオシャレな喫茶店~ヨカッタです!!!

     ドタバタの忙しい旅でしたが函館の新鮮な海の幸・山の幸味わって来ました
     
     ところで~大沼公園・函館山
     日本人よりも中国の方?韓国の方?台湾の方?~どこのお国の方か分かりませんが
     こっち見てもあっち見ても団体旅行の方々でビックリ~
     ここは日本???と思うくらい観光客多かったです~!

     *フクプーポー親子はいつもシャンプーお願いしているKちゃんの所で
      お利口さんにして待っててくれました。


     では~今夜はこの辺で~お休みなさい!
     








          

     
[PR]
Commented by pukurin at 2013-07-01 21:46 x
じぇじぇじぇ~!!
函館~???!!!すごい~
何!そのカニ汁!じぇじぇじぇじぇじぇ~
函館まではどれくらいで行けるんですか?
写真も撮り忘れるくらいしっかり食べて楽しめて良かったですね
3ワンコもお利口さんだったね(^_^)/
Commented by まぁーこ at 2013-07-01 21:58 x
我が家も今年の夏休みに行こうかと・・・
函館・・・昔の彼の家があって何度か行ってるんですよね~
ほんときれいな町だよね
Commented by サッコ at 2013-07-02 09:31 x
うわぁ♪ 函館いいですよね~!
元道民ながら函館には修学旅行で1度行ったのみなんですが・・・^^;

北海道は食べ物が美味しくてついつい食べすぎちゃいますよね
ラーメンが心残りなようですが 次回のお楽しみ♪という事で^^v
青函フェリーなら ドックランもありますよ♪(我が家は今年初体験予定)
乗る時間も短いし 3ワンも一緒にいかがですか?
Commented by eiko-genki at 2013-07-02 14:38
プクちゃんへ
仙台~新青森まで新幹線
新青森~函館まで青函トンネルを通って約5時間までかからなかったかな~?
4時間半くらいで着くのもありますよ~

こっちも海の物美味しいけれど~
函館は又いろいろ豊富で新鮮~
食べ終わってから『あぁ~写真忘れた~』状態
食べるの忙しいときっと何もかも忘れてしまうんですね!!!
Commented by eiko-genki at 2013-07-02 14:46
まぁーこさんへ
あらら~昔の彼が函館~???
もし・・・その人と縁があったら~
まぁーこさんは今・函館の人になっていたんですね~
函館とても素敵な町・・・私~あの坂から見える海好きです!

夏休み函館行って偶然昔の彼に再会???
もし、そんな事になったらまぁーこさんどうする???
Commented by eiko-genki at 2013-07-02 14:54
さきさんへ
よく~さきさんのブログ見ていると『なまら~』とでてきて
何のことか分からなかったけれど
お土産屋さんに聞いたら『スゴイ~』という意味だと教えてもらいました

ホント北海道は食べ物『なまら~美味しい!!!』
2・3日泊まっていたら3キロ増えるの確実ですね~アブナイアブナイ

さきさん今年実家帰るんだぁー
ドッグラン付きの青函フェリー今から楽しみだね
早く千代姉さん治るといいね!
Commented by eiko-genki at 2013-07-02 14:56
サッコさんへ
上~ゴメン~ゴメン~名前間違えた~
笑って許してね~!!!
by eiko-genki | 2013-07-01 21:01 | 日常の事 | Comments(7)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki