引越しする~くりちゃん

e0292102_13374214.jpg

     梅雨に入りました~朝から雨が降ったりやんだり
e0292102_13391987.jpg

     娘達からお土産でもらったミニ花瓶にバラの蕾・・・なかなかいいです!



     emoticon-0152-heart.gif          emoticon-0152-heart.gif          emoticon-0152-heart.gif


e0292102_13432349.jpg

     今年10月20日で2才になるくりちゃんです
     うちのポーちゃんと(H10年10月21日)ちょうど1歳違いの女の子です


     昨年外で遊んでいた時くりちゃん一家(お父さん・お母さん)
     散歩していてワンつながりで話をしたのが最初でした

     くりちゃん一家は仮設に住んでいる事をその時知りました


     3・11の時家族で車で避難しようと
     ももちゃん・きのこちゃん(犬)を車に乗せ
     猫のくるみちゃんを2階に迎えにいってる間に津波が来て
     2ワンの乗っている車も流され
     お父さん・お母さんも家ごと流され
     翌朝救助されたと聞きました
     猫のくるみちゃんも亡くなったそうです

e0292102_1435884.jpg

     くりちゃんは仮設に入居してから家族の1員になったそうです


     そのくりちゃんが来月末
     よその町に家を建て引越しするそうです

     昨日偶然会い一緒に夕散歩したのですが
     くりちゃん母さんが
     引越ししたら『思い切りワンワンと吠えさせてあげたいと・・・・・』言ってた

     なんとなく・・・分かるような気がします

e0292102_14125019.jpg

     あと1カ月半でくりちゃんとお別れです

     よその町に行ってもワン友達いっぱい増やして
     お父さん・お母さんとくりちゃんでゆっくりのんびり楽しく暮らしてね!!!



     emoticon-0168-drink.gif          emoticon-0168-drink.gif          emoticon-0168-drink.gif

e0292102_14583732.jpg

     梅シロップ今朝見たらこんな風になっていました(6日目)
[PR]
Commented by さき at 2013-06-18 17:53 x
梅雨になっちゃいましたね。
洗濯モノが乾かないぃぃぃ。

仮設の皆さん、小さな物音にも気を遣って生活されているんですもんね。
吠えにもかなり気を付けていたのではないですか?

くりちゃん、新しい土地でもお友達いっぱい作って楽しく過ごしてね。
Commented by eiko-genki at 2013-06-18 19:54
さきさんへ
梅雨に入りましたね~
草がイキイキして伸びるの早い早い~

仮設はヒソヒソ話でも筒抜けとか・・・そんな話も聞きましたよ
くりちゃんは仮設では吠えないと言ってましたが
実家に帰った時そのぶん吠えたと言ってました
くりちゃん場所わきまえているのかな~(笑)
今度くりちゃんに会ったら伝えておきますね~!


Commented by つぶあんこ at 2013-06-19 10:57 x
九死に一生を得たくりちゃんのおとうさんとおかあさん。
そして寄り添って生きてきたくりちゃん。
亡くなったくるみちゃん。
なんだか泣けて来ます。
幸せになって下さいと伝えてね。
Commented by eiko-genki at 2013-06-19 14:19
あんこちゃんへ
私もくりちゃんお父さんに救助された時の話を聞いた時
『助かってヨカッタネ~』と自分の事のようにウレシカッタ!!!

くりちゃんと会えなくなるのは寂しいけれど
新しい場所で幸せになって欲しいと思います
くりちゃん母さんに会ったら伝えておきますね!
by eiko-genki | 2013-06-18 15:02 | 日常の事 | Comments(4)