人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難場所を確認しました!

避難場所を確認しました!_e0292102_13292465.jpg

     家の片隅に赤いノコギリソウ咲きました
     以前私の実家から貰って植えてたものです
     実家はもうありませんが~この花は残りました


     062.gif          062.gif          062.gif

     先週の日曜日防災訓練に参加しました
     津波の時の避難場所は近くの小学校です

避難場所を確認しました!_e0292102_13373552.jpg

     うちからも見えるし、走って行ってもさほど時間はかかりません
     ペット連れの教室も1ヶ所ありましたが・・・・・

     うちの3ワンは小さい音でも怖がるビビり犬です
避難場所を確認しました!_e0292102_13404148.jpg


避難場所を確認しました!_e0292102_13411025.jpg

     
     そして・・・うち同様
     隣の~のんちゃんちのくま先輩(犬)もビビりです

     ビビっている犬たちを連れて学校まで行けるかどうかわからないので
     のんちゃんバァーと相談して

     もし~もし~又津波が来たら
     うちの2階を避難場所にしようと決めました

     うちの3ワン+くま先輩+猫のプーちゃん+猫のマロンちゃんと人間

避難場所を確認しました!_e0292102_13521496.jpg

     2階に備蓄
避難場所を確認しました!_e0292102_1353731.jpg

     階段に置いてるリュック

     そのうち暇になったらもう1度確認しようと思っています


     この備蓄を何年も何十年も・・・ずっと使う機会がこなければいいと
     願っています!!!


     058.gif          058.gif          058.gif

避難場所を確認しました!_e0292102_142530.jpg

     隣ののんちゃん(くま先輩)ちのトウモロコシ畑です
     洗濯干しながら成長見てる私です~

     隣のトウモロコシはとっても甘くて美味しいです!!!
by eiko-genki | 2013-06-17 14:06 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki