あらら~なんでぇ~!

e0292102_1316305.jpg


e0292102_1317139.jpg

     優しい色のバラ咲いてました
     友達のTちゃんからもらい昨年までほんの数個しか咲かなっかたのに
     今年はたくさんの蕾もっています!



     054.gif          054.gif          054.gif

e0292102_1324179.jpg

     昨日のブログに載せたイチゴ・・・・・

     こんな真っ赤なイチゴ・・・ジャムにしたらキレイな~食欲をそそるようなジャムに・・・
     なると思っていたら・・・・・

     煮詰めて~煮詰めて~さらに煮詰めて・・・
     煮詰まらない~煮詰まらない~煮詰まらない・・・・

     色が色が色が~~~
     薄く薄く薄く~~~~なって~~~
     どうした~どうした~どうした~~~
     なんでぇ~なんでぇ~なんでぇ~

     ハイ~それがこちら~!!!
e0292102_13323415.jpg

     夕方イチゴをあげたTちゃんに会ったので
     その事を話したら
     Tちゃんも砂糖を多めに入れても長い時間火にかけても私と同じだったようです。

     あの真っ赤な色はどこへいったのか~
     ジャムじゃなくイチゴシロップ???
     
     結果・・・あのイチゴはジャムには不向きだったのかもしれません~
     本当に本当に~みんなにジャムお裾分けしようと思っていたのに~
     残念です~007.gif007.gif007.gif


     035.gif          035.gif          035.gif

     気を取り直して~

     今日の収穫

e0292102_13473464.jpg

     フクプーポーの毛・毛・毛
     1時間でこんなに~とれました~
     まだまだ~まだまだ~きりがないので今日はこの辺で終わりにして

e0292102_13512129.jpg

     この毛をまとめて犬っ子市場にでも出荷しようか~プーちゃん検討中!!!
[PR]
Commented by さき at 2013-06-11 15:46 x
あら、赤色はホントどこへ?
お味はいかがですか?

ブラッシング、今時期すっごい抜けますよね。
何かに使えないかと思えるほど抜けますよね。
掃除機があっという間に毛でパンパンです。

あ、昨日のランの写真、インディさんの掲示板に載ってましたね。
広くて遊びやすそうなランですね。
Commented by サッコ at 2013-06-11 16:58 x
わぁ!ほんとですねー!
あの綺麗な赤は何処に消え去ったのか???
でも、イチゴシロップもヨーグルトなんかにかけたら美味しそう♪

柴毛ww ×3で 大漁ですね~(笑)
我が家の柴っ子、換毛は落ち着いてきました(ホッ)
そして、ちょっとだけ細くなりましたwwww(見た目^^;)
Commented by pukurin at 2013-06-11 20:34 x
赤色が薄くても手作りっぽくて、それはそれで「味」ですよ~
絶対美味しいでしょう♪

柴さんたちもかなり毛が抜けるんですね
我が家のラッキーも今すごい状態で
黒い服を着て近づいたら大変なことになります
庭にも毛が散乱してるんですよ。どうにかならないのかな~

バラの花、素敵ですね~(^_^)/
誕生日にバラの花束もらってみたい!!(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 20:55
さきさんへ
原因わかりました・・・・明日のブログに載せるので見てね。

大量の毛・毛・毛何かに利用できればいいのに・・・
うちの掃除機もすぐ毛だらけになり毎回ポイしてますよ~!
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 21:03
さきさんへ
毛抜け今が1番かなぁ~
掃除しても舞い上がっているよ我が家

真っ赤なイチゴ・・・又・・・戻って来ました
原因は~アハハ~私がある物をケチったから~
明日は色のついたジャム載せますから
でも・・・いつもより色綺麗じゃないけれど・・・!
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 21:09
プクちゃんへ
手作りジャム~昨日余りにも多かったし甘かったので
適当・・・だったような気がします

又夕方煮詰めなおしました~今度は昨日よりいいかと思います
明日のブログ見てね!

年がら年中毛のアクセサリー身に着けている我が家の人間たちです。
Commented by まぁーこ at 2013-06-11 21:23 x
ほほ~
こんな風になっちゃうイチゴもあるんですね~
我が家のイチゴも今年は豊作のようで~毎日わんこの胃袋に~

わん毛・・・とってもとってもこちらも又豊作ですww
Commented by chibimaru at 2013-06-12 06:27 x
おはようございます♪
早起きして採ったイチゴ、おいしそうー!!!
煮詰めたら、白くなってしまうこともあるんですね・・・。
でも、おいしそう*^.^*♪
手作りジャムって買ったジャムより、プチプチ感があって大好きです。
バラもしっかり咲いてますねー^_^
みんな換毛期ですっかり抜けた子もいるというのに、
うちの子はのんびりでこれからです・・・。
Commented by eiko-genki at 2013-06-12 15:13
まぁーこさんへ
イチゴはそのまま食べるのが1番だよ・・・
きっと・・・真っ赤なイチゴ~ジャムにされたくなかったんだと思う!
抵抗して抵抗して~できたジャム~
今日出来上がりました!
名前は熟女ジャムです~プププ~
Commented by eiko-genki at 2013-06-12 15:19
チビマルちゃんへ
イチゴはそのまま食べるのが1番!

ジャムを作った友達もいつもと違うと言ってましたよ~!

バラの蕾好きです~よ!
バラの横顔も好きです~

因みに私の顔は正面も横も嫌いです~プププッ~
by eiko-genki | 2013-06-11 13:58 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki