朝早起きして・・・イチゴ摘み~ドッグランへ

e0292102_1549225.jpg

     隣ののんちゃんちの親戚のイチゴ屋さんから
     ハウスのイチゴの出荷終わりなので
     ジャム用イチゴ摘んでいいですよ~と言われ

     朝3時半に起きご飯の用意をして
     4時にのんちゃんバァーと出かけ
     6時までイチゴ摘みして来ました~

     熟したイチゴいっぱい採ったのでそちこちにあげ
     さっきジャム作りして・・・まだ途中です・・・又後で煮詰めようと思っています!
     (熟しているのでうんと甘い~私の手は今イチゴの匂いプンプン~)




     emoticon-0170-ninja.gif         emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif


     6時に帰って来て
     9時に茶々丸&ちくわ君とサッチャンとホクト君とりょうま君と我が家の親子
     近くのドッグランで遊びました

     私も隅々ワン達と走り回りほとんど写真撮れませんでしたが
     最後に残った茶々丸&ちくわ君・サッチャン・フクプーポーが
     サッチャン兄ちゃにと遊んでるところ・・・・・

e0292102_16143246.jpg


e0292102_1615288.jpg


e0292102_16154611.jpg


     茶々丸父ちゃんとプーちゃんベンチの下で
e0292102_16193127.jpg

     プーちゃん入ってもいい~?
e0292102_16255473.jpg

     父ちゃん今日はあついね~

e0292102_16281554.jpg

     我が家の卑しい親子~茶々丸母さんにおやつねだり~
e0292102_16301780.jpg

     ポーちゃんじゃないよ~妹サッチャン・・・
     似てるようで似てない~
     似てないようで似てる妹サッチャン~


     朝早起きしたので・・・・・疲れたので今日はこの辺で~!
     
[PR]
Commented by pukurin at 2013-06-10 22:43 x
イ!イチゴ!!
いいなぁ~正真正銘の「早起きは三文の徳」ですね
イチゴの香りに包まれたいわぁ
ドッグランも楽しそう、
ラッキーも入れてやりたいわ(^_^)/
Commented by ymk at 2013-06-11 09:01 x
ジャムおばさんへ
収穫から加工そしてドックランお疲れ様です。体調管理には気を付けて下さい。ジャム楽しみにしています!
Commented by つぶあんこ at 2013-06-11 11:49 x
わぁ~いちご
売るほどありますね~
熟して美味しそうです!
今日のブログにアップかな?

ワンコも人もお友達と楽しそうだわ~
Commented by bourreesam at 2013-06-11 14:00 x
ライオンを意識した髪型ですね。
強そう~!(笑)

それにしても、ドッグランでは、皆、伸び伸びしていて
幸せそう~!
私までテンションあがるわ。

イチゴ、のどから手が出るほど欲しいです。
今、ジャム用イチゴさがしてさまよっているところなのです。
北海道は、これからかな~。
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 14:15
プクちゃんへ
ハイハイ~イチゴです~
張り切って張り切って・・・作りましたが・・・・トホホ~
残念な結果になりました~今日のブログを見て下さい!
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 14:20
YMKさんへ
とても残念な結果になりました・・・・トホホ~
冷凍してこの1年のヨーグルトはイチゴジャム!!!
と思っていたのに・・・色の薄いシロップになってしまったよ~
ご協力お願いします!
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 14:23
あんこちゃんへ
ハイ売るほど~欲張って採って来たのに~
なんでぇ~なんでぇ~
残念な結果になりました~
今日のブログ見て下さい~
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 14:32
bourreesamさんへ
ライオンヘアーに見えますがアフロヘア―だそうです~
強そうに見えますがとても陽気なプードルのちくわ君ですよ~!

昨日欲張っていっぱい採って来ました~真っ赤なイチゴ
いつも・・・圧力釜でジャム作るんだけど
昨日は鍋で・・・ところがところが~
今日のブログ見て下さい~
余りにも・・・ヒドイ色・・・
あんなに真っ赤な色が変身するとは・・・信じられません!
by eiko-genki | 2013-06-10 16:39 | 日常の事 | Comments(8)