遊んで学ぶ犬ルール!

e0292102_9101925.jpg

      咲いていたのに・・・気づかなくてゴメン~!
      ひっそり咲いていたミニあやめ



      035.gif          035.gif          035.gif


      昨日5カ月過ぎたチョビちゃんと
e0292102_9155657.jpg

      ヤヤヤァ~コンニチハ~ポーちゃん
      キャァー又でっかくなってるWWWWWーーーーー
      それから~
e0292102_11364691.jpg

      もうすぐ5カ月になるホクト君が連れだって遊びに来ました!

      ホクト君は我が家のミニミニミニミニ~ドッグランで遊ぶのは初めてです
      動きが皆活発で余り写真撮れなかったのですが
      撮った写真を見ていたら遊びながら犬ルールを学んでいるような気がしました!


      《実技・・・お尻チェック》
e0292102_9293337.jpg

      プー・ポーの仕草を横で見ているホクト君

      《応用・・・お尻チェック》
e0292102_9345061.jpg

      こんなかなぁ~
e0292102_9345626.jpg

      どれどれ~
e0292102_9352969.jpg

      クンクン~クンクン

      《実技…ガウガウごっこ》
e0292102_9373568.jpg

      プー・ポーのガウガウ遠巻きで真剣に見ているホクト君

      《応用…ガウガウごっこ》
e0292102_9413633.jpg

      プー先輩の胸借りて恐る恐るガウガウするホクト君


      《実技・応用・・・上下関係》
e0292102_10374494.jpg

      参りました~ポー先輩


      最後にみんなで反省会!!!
e0292102_10395542.jpg


      ワンワン遊びをしているワンワンも
      見ている付添人も楽しく遊びました・・・・・とさ!

      *ポーちゃんの背中毛がちょっと汚くなっているのは
       チョビちゃんのヨダレです・・・・・汗かいた訳ではありません!
[PR]
Commented by さき at 2013-06-07 13:25 x
ああ~羨ましいその環境。
はなもそうやって先輩がいたらこんな不良ムスメにならなかったかも?!
やっぱり犬は犬同士で学ぶんですよね。
Commented by 二好瑠 at 2013-06-07 15:09 x
チョビちゃん、5カ月なのにでかすぎ?(^O^)
ほくとくんはちゃんとお勉強しえてらいね~
参りましたもできれば、もう大人のワンコともお付き合いができるね。

あんの誕生日記事にコメントを有難うございました♪
とっても嬉しかったで~す。
お互いにワンズと幸せな老後?を過ごしましょうね。(^O^)
Commented by eiko-genki at 2013-06-07 21:10
さきさんへ
はなちゃん不良ムスメじゃないでしょう~
親孝行ムスメだと思うよ~

プーポーはある程度誰とでも遊べる仔ですが
フク母さんはちょっと難しい仔なのでまだ小さい仔にもガウガウするんですよ~でも良く見てると・・・声だけで噛んだりしませんが・・・
何かあったらと思うと・・・この時も別な所へおいたら
やっぱりみんなのところがいいそうで・・・泣きました。
だったら小さい仔を脅かすガウガウしなければいいのに・・・
本当にフクさんみんなと仲良くしてよーと言いたいです!
Commented by eiko-genki at 2013-06-07 21:17
二好瑠さんへ
チョビちゃんうちのプーちゃんを通り越して18キロ
大きいです~
ポーちゃんお相手するの大変ですよ~アハハ
でも知らない人が見たら犬のケンカみたいで怖いでしょうが~
これがあの方々には最高らしい~
見ている方も楽しいよ~!

毎日にぎやかです
Commented by pukurin at 2013-06-07 21:23 x
友達一杯で羨ましいフク・ポー・プー一家です
うちのラッキーはお友達いないので、
私が帰ったら足にしがみついて離れません
ワンコ達も幸せだね~
見てるこっちも癒されるわ(^_-)

それに
写真がドキュメントみたいで上手に構成されています(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2013-06-09 11:10
プクちゃんへ
うちのプーポーならラッキーと友達なれると思うよ~
フクちゃんはちょっと好みあるけど・・・
ラッキーはプクちゃん帰って来るの首長くしてしてまっていると思うよ!

いつも話題の無いブログ・・・プクちゃんにそう言ってもらうとウレシイよ!
Commented by chibiamru at 2013-06-10 09:35 x
こんにちは♪
5ヶ月の遊びたい盛りの2ワン。
プー&ポー先輩、しっかりルールを教えていてスゴイ^^
ポチ子は人のお尻のニオイは嗅ぎたいくせに、
自分のはなかなか嗅がせないちょっぴりケチなワンコです(;^ω^)
プーちゃんとポーちゃんに弟子入りしたほうがいいかしら(笑)

2ワンともすくすく元気ですね^^
私たちの年代ではハスキーのお名前といえば絶対にチョビちゃんです♪
Commented by eiko-genki at 2013-06-11 14:12
チビマルちゃんへ
ポッちゃんにうちの3ワンも呼び戻しの弟子入りお願いしたいです!

その代りニオイ嗅ぎの練習OKですよ~(笑)

チョビちゃん今朝もちょっと寄って行きましたが~
またまた大きくなったような気がする~
どの位大きくなるのか楽しみだよ~!
by eiko-genki | 2013-06-07 13:00 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki