朝の日課~フクちゃんの体重測定

e0292102_13323884.jpg

      朝いつものように
      人間チチと散歩に行き~

      戻って来ると~いつものようにこんな狭い牢屋みたいな
      キャリーケースに入れられるフクちゃん

e0292102_13383385.jpg

      何をしているかって・・・?
      この下に体重計があり今測定中
      ピーピーピー測定終わったみたいです~

e0292102_1343849.jpg

      11.6キロ

      キャリーケースが2.1キロなので
      差し引きますと・・・9.5キロです~

      5月18日に動物病院で量った時は10.1キロだったので
      600グラム減量しましたよ!

      ヤッタネ~フクちゃん!!!
      後もう少し~9キロ目指そう~

      フクちゃんのダイエットは真面目に取り組んでいた私ですが
      自分の事は不真面目なので変わりないと言えば変わりない~
      つまり・・・前と同じで・・・・夏が怖い腹タプタプ~状態です~!

      因みに
e0292102_14101983.jpg

      2年前の8月27日のフクちゃんとプーちゃん(戻って来て4ヶ月目)
      仲よさそうに見えますが・・・・・・・
      この頃はまだまだ・・・大変な頃~
      どうにかこうにか~ここまでやってこれました!

      それにしてもあの頃~2ワン痩せていたんだなぁ~

      
      (ついでの話~その頃私も体重減ったのに、誰1人気付く者いなかった
       それって・・・ちょっと悲しいですよ~emoticon-0106-crying.gif


      emoticon-0131-angel.gif          emoticon-0131-angel.gif          emoticon-0131-angel.gif

      今朝~ちょっとめんこかったのでパチリ2枚

e0292102_14393987.jpg


e0292102_14405472.jpg

      プー兄ちゃんとポーちゃんです!      

      
      

      

     
     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-06-06 16:18 x
600グラム~~すごいじゃないですかΣ(゚д゚;)
くるみは依然、100グラム減のままです。面目ない・・・
私もお腹周りが危険な状態です。
でも年取ると、体重に関係なしにお腹のお肉がタプタプになるのよね。
悲しいけど、これが現実なのよ(^_^;)
Commented by eiko-genki at 2013-06-06 19:48
二好瑠さんへ
少しおやつ減らしたのが良かったのか?
病院から貰った試供品が良かったのか~(その後購入)
もうちょっと頑張って~その後増やさない事に心がけしようと思っています。
年とった時足に負担ならないよう・・・

今日ピチピチTシャツ着て
偶然鏡に映っていたお腹~タプタプでビックリ!!!

やっぱりピチピチまずいよね~ユルユルで隠さなければ・・・!
Commented by sandy at 2013-06-06 22:27 x
フクちゃんはサンディと同じ大きさだったのですね。大きいように思っていました~

欲しそうな目をして甘えてくるとついおやつをあげちゃいます。
私も気をつけてあげなくちゃあ~
Commented by eiko-genki at 2013-06-07 20:59
sandyさんへ
私が悪いんです~甘やかしているから
10時におやつを食べればみんな一緒・お昼はお昼でおやつ
3時に又おやつそして夕食
私が食べればお犬様も食べる
太るはずですよ~これでは・・・
by eiko-genki | 2013-06-06 14:49 | 日常の事 | Comments(4)