あの時のあの場所は今こんな風です&ついでの話

e0292102_13122958.jpg

     午前中の青空はとてもキレイでした!

e0292102_13141490.jpg

     我が家の小さい小さい1坪もない畑???に植えてある
     ベビーリーフの中に入っているような葉っぱ(?)
     友達から貰ったので電話して名前確認したんだけど~
     さっぱり(全然)でてこないので~
     我が家のこれは勝手にサッパリ―と今日命名しました。


     emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif



     昨日夕方~2年前の震災の時のあの場所に行って
     写真撮って来ました。
e0292102_13292327.jpg

     2年前
e0292102_13323983.jpg

     昨日です。


e0292102_13364141.jpg

     2年前
e0292102_1338306.jpg

     昨日です。
     ゴルフの打ちっぱなしのネットのちょっと行ったところが松島基地です

e0292102_1341404.jpg

     そして田んぼは・・・全部じゃないですが綺麗に整備され
     例年より少し遅いですが、田植え始まりました!
     田んぼのずっと前が大曲浜地区です。


     みんな頑張っています!!!


     emoticon-0140-rofl.gif          emoticon-0140-rofl.gif          emoticon-0140-rofl.gif


     ついでの話

e0292102_1355733.jpg

     今朝のフクちゃんで~す。

     昨日から体重量っています
     私の体重量り、次に私がフクを抱っこして量り差し引いて
     昨日は10キロありました。

     今日は同じようにしてはかり。。。。。。。。。
     ナントナント~9・8キロに減っていました~ビックリ~emoticon-0104-surprised.gif

     今までのフードをちょっと減らし試供品を減らした分入れて食べさせています。
     お昼におやつ代わりに試供品のフード4粒(全員同じ)
     見た目はまだまだ前と同じですが・・・なんか効果あるような気がします!!!

e0292102_1463534.jpg

     因みにこの方今日遊んでいきましたが・・・・・
     17キロになったそうです~

     チョビちゃんの成長の速さにフク・プー・ポーも
     ビックリ~~~

     ジェジェジェ~~~~
     
     
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-05-23 22:52 x
2年でこんなに変わるんですねー
でもまだまだ復興は遅れてるんですよね。
復興予算を変な物に使わないで
きちんと使って欲しいですね。
いつまで仮設に住まわせておく気なんでしょう!

フクちゃん、痩せたように思うのは
気のせい?
Commented by pukurin at 2013-05-23 23:33 x
ビフォーアフターがよくわかります。とくに一枚目の写真!
瓦礫がすごい。それが綺麗になっていますね
でも、「復興」とは名ばかりな現状を耳にしますから早く何とかしてほしいですね。
今日はガウガウが見られずちょっと残念ですよ~(^_^)/

ジェジェって本当に言うんですか?
えこ姉ちゃんも
Commented by まぁーこ at 2013-05-24 07:37 x
随分きれいになったとはいえ手付かずの場所は相変わらずですよね・・・

ちょびちゃんってバイアイなんだね^^
Commented by さき at 2013-05-24 10:42 x
うわっ…絶句。
でもあの時の事、伝えていく事が大事ですよね。
県内では今でも震災関連のニュースが多いですが県外の友人から
「もう何もやってないよ」って言われてガックリ。
まだまだなのにね。

忘れ去られないよう「おのくん人形」でも贈ってあげようと思ってます。
あ、人気みたいだから予約しないと買えないかな?

チョビちゃん、もう17キロって…じぇじぇ~!!(@_@)
Commented by eiko-genki at 2013-05-24 13:26
あんこちゃんへ
あの時ここはどうなるのかと思っていたら~
又田んぼに生まれ変わって田植えできるようになりました。
ほんのちょっとですが・・・

200グラムだけ痩せました。プププ~
抱っこするとズッシリからスッシリになったような~
犬の200グラムの軽さ分かるような気がします。
Commented by eiko-genki at 2013-05-24 13:33
プクちゃんへ
どうしたのかと・・・思っていたよ!
元気ですか?
みんなでガウガウしてますよ~

大分キレイになったし田植えしていたのでアップしました。

ジェジェ~という言葉テレビで初めて知りました~!
ここら辺では使っていません~
あまちゃん面白いね~!!
Commented by eiko-genki at 2013-05-24 13:38
まぁーこさんへ
チョビちゃん右から見るのと左から見る顔全然違うんですよ~

今から茶々丸母さんとまるちゃん尋ねるんだけど~
Sさんに連絡とれないから会えるかどうか・・・覗いて来ます!
Commented by eiko-genki at 2013-05-24 13:40
さきさんへ
私・・・知らないんだけど・・・
おのくん人形って何ですか?

予約しないと買えないくらい人気あるんですか?
教えて下さい~!
Commented by さき at 2013-05-24 16:33 x
再コメで~す。
「おのくん人形」は東松島市小野駅前仮設住宅で制作販売されている
靴下人形なんですよ。
「おのくん人形」で検索すると出てくると思うので見てみて下さいね~。
スッゴクかわいいんですよ。
Commented by eiko-genki at 2013-05-25 09:36
さきさんへ
ありがとう~後でゆっくり見ます~
近くなのにぜんぜん知りませんでした~ありがとうね~!
by eiko-genki | 2013-05-23 14:19 | 日常の事 | Comments(10)