ダイエット始めてすぐにデカいなり食べたフクちゃん!

e0292102_14523339.jpg

     雨上がりの緑って清々しい~!
     (夕べ雨降ったんですね~爆睡だったのでぜんぜん知りませんでした)


     031.gif          031.gif          031.gif


     18日(土曜日)夜動物病院へ行き
     狂犬病の注射してきました~無事終わりました。(安心)

     が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ポーちゃん体重10・65キロ
     プーちゃん体重12・15キロ

     そして・・・・・数年前まで7・5キロ前後のフクちゃんが
     10・11キロに~~~~~
     ナントナント~親子全員が10キロ台になってしまったwwwwwwww


     先生が『フクちゃんの体重増加気になるなぁ~』と・・・・・

     フクちゃんは昨年からご飯の量は
     プー・ポーよりも少なくしているのに~体重増加

     なので~先生から

e0292102_1562887.jpg

     ドッグフードの試供品貰って来ました!

     日曜の朝~早速ダイエット試供品で朝食
     これ食べて体重おちればいいなぁ

     ところがところがお昼近く
     相方さんが頂き物のちょっと大きめいなりを食べていたら

     やられてしまいました・・・・フクさんに!!!!!!!!!
     ペロッと食べたそうです。

     相方さんしかその場面見ていません~
     なので・・・状況わかりません。

e0292102_15323081.jpg

     この仔らも・・・相方さんとフクちゃんに文句あるそうだ033.gif033.gif033.gif033.gif

     『なんで半分こしてくれなかったの~』     
     『母ちゃん1人で食べていいのかぁ~プププーーー』
e0292102_1544261.jpg

     誰が何を言っても聞こえましぇ~~~~ん~~~
     フクちゃんにはお仕置として夕ご飯はドッグフード10粒にしました~

     そして今朝もちょっと少ない朝食

     単純な私は~フクちょっと痩せたように見える~

     ムムム~そんな簡単に痩せる訳ないよね~~~~~!!!     
[PR]
Commented by さき at 2013-05-20 17:34 x
体重管理ってホント難しいですよね。
犬の1キロは人間の10キロって考えてと言われた事があります。
…って事はフクちゃん30キロ増加した事に?!
人間と一緒で代謝が落ちるんですかねえ。
でも、健康なら問題ないですよねっ。
Commented by 茶々丸母 at 2013-05-20 17:34 x
あらら・・・父ちゃんなんて・・・15、75キロ・・・また増えた・・・
中年太りか・・・ちくわは、1キロくらい減ってました!
父ちゃんも~おいなりさん好きよぉ~(笑)

只今~茶々丸父ちゃん・・・ランちゃんのヒートに心がモヤモヤです。
Commented by eiko-genki at 2013-05-20 20:06
さきさんへ
いいなぁ~はなちゃん体重の事心配しなくていいんだもの~
犬の1キロ10キロ~(ビックリ!!!)そうなんですか~
知りませんでした
4月のワクチン9・9キロ~それより軽いと思っていたんだけど
最初の目標9・5キロに設定・・・頑張らせます!
Commented by eiko-genki at 2013-05-20 20:17
茶々丸母さんへ
オークの診察台壊れているんじゃないかと・・・
そんな訳ないか~(笑)

茶々丸父ちゃんもうすぐ16キロ達成・・・
なんだろうね・・・
大きくなってもいいけど、足腰に負担かからなければいいんだけど~
健康診断の結果りょうま君ママに聞きました何ともなくてよかったね~
ちくわ氏どうした?恋煩い?
ちくわ氏念願叶うかな~???
Commented by サッコ at 2013-05-20 21:19 x
フク母さん~ 1匹で食べた イナリは
さぞ、美味しかった事でしょうww
プー&ポーちゃんも食べたかったよね~
何か言いたげな2匹がめんこいわぁww

そうそう!我が家の小梅も食べてる量は変わらないのに
2年前と比べるとかなり太ってました~^^;
年をとると代謝が悪くなるんですかねぇ
一緒にダイエット頑張りましょ~^^;
Commented by bourreesam at 2013-05-21 07:35
フクちゃんってサムみたい。(笑)
良い味出してます。

ワンコのダイエット、難しいですよね~。
うちも、ブーレがデブだデブだと言われていて・・・。
体重管理用のエサを与えたりもしましたが、、
サムの体重管理用じゃないのを奪って食べるんです。

食事をちょっと減らした後、ちょっと痩せたように見えるって、
とってもよくわかるわ~。(笑)
Commented by つぶあんこ at 2013-05-21 08:43 x
フクちゃん、一人で食べたデカいなり
すごく満足げなお顔ですねー

うちもあんずとひながダイエット中ですけど
全員でダイエットしなきゃ無理ですね~
私もダイエットしなきゃ・・・
Commented by 二好瑠 at 2013-05-21 14:57 x
フクちゃんたら、物足りなさをおいなりサンでカバーしたのね。
うちもダイエット実施中ですが、人間のようにはいかないですね~
本犬がやる気がないのですから(^_^;)
でも、健康の為と思って、心を鬼にしてます。
あ、顔はもともと鬼のワタクシです。
Commented by eiko-genki at 2013-05-21 15:23
サッコさんへ
うちのが『あぁあ~~~~』
と・・・それでいなり盗み食い発覚!
本当に不注意なんだからと娘達に怒られていた~お父さん

なるべくフクを抱っこして毎日重さチェックしようかと・・・
だって病院嫌いだから~用事無い限り行かないし・・・
今日のお昼のおやつは試供品でもらったフード1粒
プー・ポーも同じく1粒

フクのダイエット本腰入れなきゃーーーーネ!
お互い頑張ろう・・・と言いつつ・・・(弱気)
Commented by eiko-genki at 2013-05-21 15:32
bourreesamさんへ
サムちゃんもそうなんですか~!

本当に私のダイエットもままならず中なのに・・・

昨年から先生に言われていたんですよ~
それでフード少なめにしてたんですが・・・
とうとう10キロ超えてしまいました~!

先月9・9キロ~
フクも飼い主の私を見習ったんでしょうか――ーネ!
真似しなくていいのにぃ~
Commented by eiko-genki at 2013-05-21 15:40
あんこちゃんへ
デカいなり一口でパクリだったそうです~
誰にもやりたくなかったんですね。

さぞ美味しかったでしょう・・・気持ちは分かりますが・・・

昨日夕方も今朝も試供品のフード
おやつもフード

なので3ワンに悪いので今日は友達のところでお茶してきました

薄着の季節・・・やってきましたね~!
Commented by eiko-genki at 2013-05-21 15:46
二好瑠さんへ
今年7歳~中年それから避妊してるせいもあると思うんだけど
なかなか~厳しいですね~(私も同じ)

ほとんど朝寝・昼寝・夕寝・本格寝~
食っちゃ寝食っちゃ寝~これも私と同じです・・・アハハ!!!
by eiko-genki | 2013-05-20 16:17 | 日常の事 | Comments(12)