スイスイ~グイグイ~とおまけ

 
     大賀蓮そして昨年生協から買った種から育てた蓮も
     葉っぱが出てきたのでメダカ買って来ました~

e0292102_13555787.jpg

     (石臼の中は生協から買った蓮)

     1匹30円
     10匹250円
     なので30匹買って~大賀蓮の樽・石臼に入れて見てるんですけど~
e0292102_141753.jpg

     なかなか~飼い主と似てカメラを向けると
     スッーーーーーと隠れるんですよ~恥ずかしがり屋みたいです~!

     でーーーも良く見て下さい~ホラホラいましたよ~見えますか?
     誰ものぞかない時はスイスイ泳いでいるみたい!!!



     071.gif          071.gif          071.gif

     今朝ハスキーのチョビちゃんが遊びに来ました!!!
     先週はモコモコ赤ちゃんぽかったのが・・・
     今日はちょっと身軽になったような気がする

e0292102_14191895.jpg

     ソォレ~WWWWWww-------
e0292102_1420250.jpg

     グッグッグッーーーーーーギィギィギィーーーーーーーー
e0292102_14203445.jpg

     グイグイーーーーーグイグイーーーーー
e0292102_14211767.jpg

     グゥイグゥイグゥイ-----------どっちが勝ったか・・・???
     写真では苦戦してるように見えるポーちゃまですが
     最後は・・・やっぱり・・・言わなくても分かるでしょう~070.gif

     


     051.gif          051.gif          051.gif

     おまけ
e0292102_14354388.jpg

     昨日仙台国際ハーフマラソンありました!(黄色の服の方高橋尚子さん)

     フク・プー・ポーのお姉ちゃん2人+友達Aちゃん
     5キロで参加(柴親子+人間親はテレビで応援)

     何年も走ってないのに参加~
     へたばって棄権していたかと思って1時間半後
     電話してみたら~大丈夫走れたとの事~
     Qちゃんと握手したと喜んでいた
     ヨカッタヨカッタ~!!!
     
     
[PR]
Commented by pukurin at 2013-05-13 19:15 x
メダカ見えないよう~老眼だからかな?(笑)
チョピくん、すっごく大きくなった?ポーちゃんが小さく見えますよ
ホノルルマラソン走ったお姉ちゃんたちなら5キロはちょちょいでしょう~(^_-)
えこ姉ちゃんも来年頑張れ!!結構走れるもんよ
な~んて、3キロ走ったくらいで威張ってます^m^
でも、仙台国際マラソンすごい人ですね♪
Commented by sandy at 2013-05-13 20:09 x
白いメダカですね~
私もメダカ大好きで育ててます。
毎年、沢山の卵を産んで成長して...ものすごい数になっちゃって悲鳴をあげてます...苦笑~でも可愛いですね。
Commented by まぁーこ at 2013-05-13 22:02 x
へぇ~
お姉ちゃん達頑張ったんですね!!素晴らしい~
メダカさん可愛いですね
うちの娘お魚欲しい!!というのですがメダカなら飼育できるかなぁ・・・
ハスキーのチョビちゃんあんよがめんこぃ^^
Commented by 涼太悠太ママ at 2013-05-13 22:30 x
ご無沙汰してますm(_ _)mお姉ちゃん達マラソンに参加すごいですね(☆。☆)これからも色々私の分もチャレンジしてくださいね(*^_^*)
Commented by eiko-genki at 2013-05-14 14:13
プクちゃんへ
メダカよーーーーーく見ると1匹見える・・・けど多分分からないと
思う(^-^)

マラソン私は無理無理です~!
小さい時から運動オンチ~勉強オンチの私です
得意な事は寝る事と食べる事ぐらいです~!
Commented by eiko-genki at 2013-05-14 14:21
sandyさんへ
メダカうちに来て2日ですが~抜き足差し足で静かに静かに~
気を遣いながら見てます~可愛いです!

震災前、うちの旦那さん田んぼから網ですくって~
家で飼って~家でも孵化していっぱいいたのですが
メダカも津波の被害に遭いました~
久々のメダカ飼育です!



Commented by eiko-genki at 2013-05-14 14:25
まぁーこさんへ
メダカ今日で2日目ですが・・・可愛いです!
見ていると楽しいよ~
娘ちゃんでも飼育できると思います~育てやすいし値段も安い
お薦めですよ!
Commented by eiko-genki at 2013-05-14 14:30
涼太悠太ママさんへ
アラアラお久ぶりですわぁ~!
私の分と言わず・・・一緒にいろいろ参加して下さいなぁ~

ところでこの間小坊主さんからハガキ届きました~
元気に学校通って~何よりです。
by eiko-genki | 2013-05-13 14:59 | 日常の事 | Comments(8)