小さいお客様とちょこっと私の事

e0292102_14374353.jpg
     
     何年か前に友達から貰った花~名前知りませんが
     津波にも耐え丈夫な花です~とてもめんこい花だから
     勝手に命名『めんこ花』


     035.gif          035.gif           035.gif

e0292102_14471880.jpg

     昨日も遊びました~
     そして今日もやって来ました~この方

e0292102_1452281.jpg

     まだ4ヶ月~体重14キロ・・・1週間に1キロ増えているんだって~!
     今伸び盛り中~チョビちゃん

e0292102_1456347.jpg

     フクちゃんがたまにガウガウしても~
e0292102_1525574.jpg

     ガウガウなんのその~
     フクちゃん遊んで~遊んで~!!!
e0292102_1530443.jpg

     プー対ポーのレスリングも間近で観戦!!!
     男子レスリング部・・・もうじき部員増えるかな~

     いっぱい遊んでチョビちゃん帰った後に今度は・・・
e0292102_15202366.jpg

     豆柴りょうま君がやって来た!!!
e0292102_1523015.jpg

     ポーちゃんちょっとちょっと~話あるんだけど~
e0292102_15331378.jpg


e0292102_15341498.jpg

     フンフンフンフン~~~~ウンウンウンウン~
     犬語で世間話~している若者2ワンでした!
e0292102_15405026.jpg

     プーちゃんともフンフン~ウンウン

     りょうま君もいっぱい遊んで遊んで~
     『帰りたくないよ~』と言いながら
     ママさんに引きずられて帰って行きました~又ねバイバイ041.gif

     063.gif          063.gif          063.gif

     この頃暖かくなって~あれも~これも~
     しなくっちゃいけない事がいっぱいありすぎます~
     頭の中でいろいろ考えてるとパニックになりそうで・・・

     だから~メモ紙にしようと思う事書いて冷蔵庫に貼って~
     無理せずに1つ1つやる事にしました~
     
     朝顔の種まきを1番にしよう~今日は風が強いから明日にしよう~

     あぁ~そうだった明日は髪切りに行こうと思っていたんだ~!

     (ゆっくり~ゆっくり~やっていきます~あせらずあせらず~)

     
     
          
[PR]
Commented by tabo at 2013-05-08 16:55 x
ご無沙汰してます!!  沢山の花々に囲まれて綺麗だね~   はすの浮き葉も順調に出てきたねぇ~うちのお向かいさんのより成績良いよ!! 
我が家の蓮も小さな浮き葉の芽が少しずつ伸びてますよ!
浮き葉が鉢の水面を覆ってきたらメダカを放そうかと思っています(旦那が)何せ担当は旦那さんだから・・・
私は膝に水が溜まって立ち上がるのがしんどいのよ~~
でも先日、山菜採りに行った時には痛いのも忘れて夢中で動いてました。  でも又痛みだして・・・いやだねぇ
Commented by さき at 2013-05-08 17:53 x
めんこ花…ふはは、確かにめんこいですね。

いやいや、子犬タンたちもめんこいです。
この大きさで、まだ子犬なチョビくん…魅力的ぃ。
そしてリョウマくんもまたたまらないめんこさ。
次々お友達が来てくれていいですねえ~。

ああ…私もやる事いっぱい(;^ω^)
Commented by eiko-genki at 2013-05-08 19:41
taboさんへ
連休に見頃になった花も、もうそろそろ終わりです~!
蓮~こんなかんじでいいんでしょうか~?
Iさんにウレシイ報告したいので咲いて欲しいのですが~
早く葉っぱ大きくなればいいなぁ~と毎日眺めています。

ところで又水溜まったの~大変だね~
でも山菜採りは別なんだね~アハハ

私の友達(山菜採り名人)も震災後、腰・足が痛くて杖ついています~春先杖ついてフキノトウ採りに行ってばっけみそ作って来てくれたよ~好きな事は痛くてもやっぱり行くみたい!

うちの相方さんもこの間中腰痛でアラアラどうなるんだろうって思っていたけど、連休には治りゴルフ・競馬と励んでいたよ~
『亭主元気で留守がいい~』
ホントヨカッタです!!!
Commented by eiko-genki at 2013-05-08 19:55
さきさんへ
ホント可愛いんだよ~
チョビちゃんもりょうま君も~お子ちゃまだもんね~
うちのやんちゃなポーちゃんが大人に見えるから不思議
チョビちゃんはうちのプーちゃんとこの間同じ位だったのに
もう~とっこしていって、貫録十分なんだよ。
でも動作がやっぱりお子ちゃまで笑ってしまいます~(笑)
Commented by まぁーこ at 2013-05-08 21:01 x
福ちゃんの所には沢山のお友達が集まるのね^^
そのうちまるちゃんも仲間に入れてね
新しいお家はダイシンのそばだったよ
Commented by サッコ at 2013-05-08 22:22 x
うふふ♪
「めんこ花」 めんこいですね♪そして、ナイスネーミング^^b

チョビちゃん、プー&ポーちゃんのレスリングを間近で観戦!
ド迫力だったろうね~ww
そのうち 参戦するのでしょうか?
りょうまくんも 帰りたくないよ~って! 可愛いですね~
お友達がたくさんで 羨ましいです♪
Commented by eiko-genki at 2013-05-09 19:55
まぁーこさんへ
昨日小さいお客様帰ったあとに~
まるちゃん方面の銀行にいったんです~
まぁーこさんに偶然会えればいいなぁ~なんて思いながら

まるちゃん遊びに来てくれたら大大歓迎!!!
散歩デビューで会えたら本当にウレシイ~んだけど~!
Commented by eiko-genki at 2013-05-09 20:11
サッコさんへ
2週間前~プー&ポー&チョビはレスリングらしきものをやりまして~それが応えられなくて毎日のように遊びに来ています!

りょうま君~男めざめてしまってプー&ポー相手に奮闘中!!!
フクはお子ちゃまと遊ぶよりゆっくり寝ていたい派です!


by eiko-genki | 2013-05-08 16:11 | 日常の事 | Comments(8)