大賀蓮・豆柴ちゃん~ついでに私の話


     連休後の今日~どんよりして雨が降ったりやんだり~
     肌寒いです057.gif

e0292102_14244143.jpg

     味噌作りの忙しい日に大賀蓮を覘いたらニョッキと1本葉を付けた茎見つけました
     連休に入ってから次々ニョキニョキ6本位出てきました!

     とりあえず葉っぱが出て一安心~問題は花が咲くかどうか???
     大賀蓮をプレゼントしてくれた郡山のIさんにウレシイ報告したいので
     咲いて欲しいのですが・・・こればかりはその時期にならないと分かりませんもんね


     035.gif          035.gif          035.gif

e0292102_1440034.jpg

     5月5日娘達と3ワン外で遊んでいたら~
     なんとなんと~めんこいめんこい豆柴ちゃん

     いつも散歩の時~家の中から外を見ている
     フク・プー・ポーを見ていて、いつ会えるかなぁ~と思っていたそうです!!!

     昨年10月熊本のブリーダーさんの元から
     飛行機に乗ってきたそうです~(その時2か月)
     現在9か月・体重5キロ名前は坂本リョウマ君(漢字・ひらがな???)
     スゴイ名前~!!!

e0292102_1454508.jpg


e0292102_14563644.jpg

     プーちゃんがリョウマ君をとっても気に入り
     親分~子分???みたいな~ちょっと違うかな?
     親ビン~小ビンのような?
     優しい兄ちゃんと頼る弟みたいな感じで・・・なんかとっても嬉しそうだった~
     
     

     037.gif          037.gif          037.gif

     最後にというかついでに私の話

     上の娘の友達のAちゃんが嫁いだ山形で
     私のブログを見てくれてるそうです!!!
     
     そのAちゃんが娘の所に遊びに来た時
     『私の知っているおばちゃんとブログのおばちゃんはどこか違う~?』的な事を
     言ってたそうです~

     それで・・・うちの娘達が
     『お母さんのブログを読んでくれる人たちは~
     糸井重里の奥様・・・もしくはソフトバンクのお犬様の奥様を
     想像しているんじゃないか~』と・・・

     それでは大変申し訳ないので・・・
     娘達が
     NHK連続テレビ『あまちゃん』の・・・・・・・・
     小泉今日子~とんでもございません~
     美保純(漢字これでよかったけ~?)イヤイヤ~
      ・

      ・
     やよいさん役の方を思いうかべてもらったらいいのではないかと~
     言うんですけど~その方は苗字が『わ』のつく人です~

     私はお犬様のハハですが奥様ではないので
     絶対絶対あちらの方じゃなくこちらのガハハ母ちゃんを思い描いて
     読んで頂けると幸いです!!!

     私は誰でもいいんですけど・・・
     
     では終わります~010.gif

     
     

     

     
     
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-05-07 18:36 x
えいこさん、すっかりご無沙汰してました。
時々のぞいてはいたんですが、黙って帰ってました。
ごめんなさいね。

大賀蓮葉っぱが出て来て、楽しみですね。
きっと咲きますよ~

女二人にはさまれて存在感うすくなりがちだったプーちゃん、
すごく嬉しそうですね。
やっぱり、男同士が一番よねー

で、何何?
えいこさんのこと?
朝の連ドラは見てないんだけど
渡辺えりさんに似てるの?
声は以前聞かせていただいたから
もっと可愛い人だと思います。
性格が渡辺えりさんみたいに、おおらかな感じだと
思いますが、違います?
そうだとしたら、ブログのイメージそのままですよ~
やっぱり、素敵な人です!!
Commented by pukurin at 2013-05-07 19:09 x
蓮~にょっきり出てきましたね~
毎日観察よろしくお願いよ。えこ姉ちゃん!!

私も毎日あまちゃん見ています
毎日楽しいね~あの番組!
北陸リアス線乗りたいわ~(^_-)

えこ姉ちゃんはやよいさんって感じじゃないなぁ~
あんこちゃんと一緒でおおらかな感じはあってると思うけど
可愛らしさはえこ姉ちゃんが勝ってるよ、きっと
誰もに好かれる癒し系タイプだと
想像していますよ(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2013-05-07 20:27
あんこちゃんへ
本当にお久しぶりで~す!
プーちゃんようやく~弟分と出会ったようです。

ところでところで~やよいさんこと私の事を
誉めてもらいましてオホホ~オホホとてもうれしゅうございます!

がさつでおおざっぱな私ですが~これからもヨロシクね~
Commented by eiko-genki at 2013-05-07 20:38
プクちゃんへ
さっきはありがとうね~!
たまに落ち込む時あるので・・・嬉しかったですよ~

プクちゃんにもあんこちゃん同様にお褒めの言葉~
アラアラ・・・想像と違うと困るので~やっぱりやよいさん
と重ねて見て下さい!
Commented at 2013-05-07 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiko-genki | 2013-05-07 15:58 | 日常の事 | Comments(5)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki