雨雨雨~車車車~人人人!!!

e0292102_18303146.jpg


e0292102_18314432.jpg


e0292102_18325064.jpg


e0292102_1833406.jpg


e0292102_18345391.jpg


e0292102_18352750.jpg

     28日岩手県北上市の北上川の橋から撮った桜
     ここは目的地ではありません。


                         


     27日12時行先も分からずに車に乗って
     『今日~どこに行くんだっけ~???』

      ・

      ・

     行先を聞いていたのにすっかり忘れて~そのまま出かける
     私です。

     目的地は岩手県北上市・西和賀町にある瀬見温泉でした!
     約車で3時間~

     温泉に着くちょっと前から・・・雨・雨・雨・・・・・・・
     スゴイ雨~朝までずっと降っていた

e0292102_18543822.jpg

     部屋から見えた風景~
     雪少し残っていたんですよ~!(翌朝雨晴れてからの写真)

     『美人の湯』『夢の湯』『長寿の湯』3種類の湯を楽しむ事ができます~
     ここでちょっとしたハプニング

     『美人の湯』に入りに行ったら~
     間違って男湯の『美人の湯』の脱衣所に行ってしまい
     若いお父さんと子供が裸でいたような・・・気・・・???
     アララ・・・何にも見てませんから・・・・目悪いから・・・ホント・ホント!!!

     ビックリ!!!してというか慌てて引き返した訳です~オホホ~

     女湯『美人の湯』にゆっくり入り~『美人』になってから部屋に帰る途中~
     迷子になりまして~クルクルそちこち同じところを回っていました!

     いい運動になりました・・・少し肉おちたような気がします・・・エヘヘ

     美味しい夕食後『夢の湯』に入りお肌すべすべになり~
     雨の音と川の流れを聞いて
     夢の世界へと・・・・・・・・・・

     なんと・・・・夢の中でも『味噌作り』
     せっせと大豆と塩と麹をかき混ぜる~かき混ぜる
     朝までかき混ぜ方していた~
     ハァ~疲れました!!!

     笑えるハプニングのあった温泉~とてもいい所でした

e0292102_20385295.jpg

     又行って見たいし~友達にも勧めたい温泉の1か所です!


     朝8時30分温泉出発~お花見目的地・展勝地9時着
     アララ~アララ~アララ~
     駐車場が~駐車場が~
     満車・満車・満車・満車~でようやく駐車した所がちょっと離れた所

     車を降りたら風風風~寒い寒い寒い~で
     結局~展勝地のお花見断念・・・

e0292102_20523299.jpg


e0292102_20531240.jpg


e0292102_2055098.jpg


e0292102_20562186.jpg

     展勝地にお花見に向かう人々~を車から人眺め~しながら

     花より団子で北上市の『農家レストラン』で昼食食べて帰って来ました!
     
     久々の温泉で楽しかったですよ~

     誘ってくれた方~兄夫婦
     フク・プー・ポーチチは仕事でキャンセルしたので
     代わりに甥夫婦と
e0292102_2122396.jpg

     8か月になったハル君と私6人の1泊旅行でした!     

     

          
     
     


          
[PR]
Commented by pukurin at 2013-04-30 22:08 x
えこ姉ちゃんお帰り~
無事な帰宅で何よりです。3ワンコ達が飛びかかって喜んだでしょ?^m^
桜が満開!岩手にも春が来たんですね~
雨と風は残念でしたが、美味しい食事と温泉いいな!!
写真も欲しかったわ(^_-)・・・いやしんぼでごめんね
でも、裸になる前に男湯と気付いて良かったね~
味噌作り、本当に大変だったのね。でもそれだけ絶対美味しいよね
Commented by まぁーこ at 2013-04-30 22:29 x
毎日お忙しそうで充実した日々ですね^^
素敵だわ~
昨日はおいもさんやお漬物ありがとうございました
Commented by eiko-genki at 2013-05-01 14:26
プクちゃんへ
北上市は静かでキレイな所でしたよ~!
温泉に入ってのんびりして来ました~美味しい夕食
1度は載せようと思ったんだけど後からいろいろ出てきたのを
写真を撮るのを忘れてしまい~載せなかったんだよ~

義姉は目と目があったそうです~
私達はなんともないけど~あの若いお父さん可哀想に・・・

味噌作りと給料他重なって~もうーー大変でした
3日は本腰入れて草取り予定~
Commented by eiko-genki at 2013-05-01 14:30
まぁーこさんへ
せっかく誘ってくれたのに御免ね~
もうーーーくたびれました~年のせいですね~アハハ

珍しくないジャガイモですが~徳之島産は珍しいかなと思いまして~食べて下さい!
by eiko-genki | 2013-04-30 21:23 | 日常の事 | Comments(4)